P1080330.jpg



こんにちは(^^)
なぁ~んか毎日一日の天気がコロコロ変わって
落ち着いて過ごせない。。
夕立や雷雨が来るんじゃないかとか、お布団も干すに干せないとか。

たまには写真のような一日を過ごしてみたいものです(^^;)

先日行った伊豆旅行。
海は下田だけど、泊まったのはお隣の南伊豆町(伊豆半島の最南端)
海に歩いていけるような場所が理想だけど
なかなか要望を全部満たしてくれるところがなくて(汗)
最近は毎年同じホテル。
人里離れた場所で、部屋からは携帯も繋がらない(@@;)
ま、部屋の広さと食事とお風呂がいいからいっか★

昔は友達といろんなペンションに泊まったなぁ~♪(シミジミ)
朝食を海で食べれるようなところもあったり、大人だけの落ち着いたところも。
夜、オーナーがフレンドリーで温泉に連れてってくれたところもあれば、
安く抑えようとエアコンのない部屋に泊まったり(これは地獄だった)

今思えば、伊豆じゃなく沖縄とか海外とか行っておけば良かったかなって(汗)
あの頃はまだまだ井の中の蛙だったのであります。

あ、今もさほど変わってないか(^^;)アハ


NEXT Entry
ライフセーバー
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
740
No title
こんにちは。
下田はどんな感じでしたか?
今年は関東の海水浴場はいつもに比べてかなり人数が少ないとか。
代わりに西の方はすごいことになってるようですが…
今日から8月。
また暑い夏が戻ってきそうですね。
海はいいなぁ…

741
No title
ゆうさん、そうなんです!!(@@;)
下田の海の駐車場も平日だったせいもあるだろうけど、ガラガラでした(汗)
駐車場の管理のおじさんが困ってたくらい。
私が停めたところは毎年1500円だったけど、1000円に値下がり。

何ででしょうね?放射能?津波のせい?
高速1000円がなくなったせい?
地震や津波のせいで海が怖くなった方もいますからね。。
こればかりは仕方ないかもしれませんね。

でもやっぱり夏は暑くなくちゃ!!!
私は海行きたいぞぉ~~~~★(^^)

742
No title
下田の海綺麗なんですね~♪

砂浜もひろくて、綺麗だぁ~^^

☆☆☆

743
No title
美蘭さん、海の水質もよくて(大きな川がないお陰で★)ホント綺麗です(^^)

台風さえ来なければね(汗)
この砂浜も先月の台風でこの間行ったときはかなり様変わりしていました(--)
台風で高波が来れば、私が撮った足元まで波が来るそうです(驚)

でもここを知ってから他の海は行けなくなりました~♪

744
No title
こんばんわあ♪

歩いて海に行けるホテル
日本ではそんなに無いのかしら?

こちらの海もガラガラですよ!
それはそれでライバルが減るからいいんだけど(笑
えっ?
なんのライバルかって?
そりゃあ
ビーチコーミングの(爆

745
No title
たきさん、海のそば…ならいくらでもあると思うんだけど、今までいろいろ泊まった経験から夜は静かに過ごしたいと。
そんなこと考えてたらどんどん海から離れていって…(汗)
ま、最終的には部屋とお風呂と料理にリーズナブルな料金★
あ…書き出したらキリがないですね(^^;)

ビーチコーミングならやっぱり早朝でしょうね♪
選び放題、採り放題でしょう~~~★(^▽^)



Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
