P8090007.jpg



こんばんは(^^)

あ~やっと間に合った(汗)
デジカメ取り込もうと思ったら充電がなくなる寸前…
充電後、なんとか取り込みにこぎつけました(^^;)

一昨日海に行ったときの写真。。
いつも思うけど、透明度は午後より午前中が良し♪
9時頃海について、着替えてすぐに海に直行。
この色、この透明度、惚れますよ♪(笑)

それでも200枚撮ったけど、慣れてないせいもあったり
レンズに水滴がついてたり。。
あ…見てみたらボツ写真の多いこと多いこと(自爆)

まだまだ修行が足りません。
もっと海で使わなければ!!!(苦笑)

取り急ぎ、この一枚で。

NEXT Entry
こんなにやさしくなれるのは
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
806
そっちかよ^^
国内の海でも、こんなに透明なんですね。知らなかったぁ^^

男子の雑誌のグラビアでも、一万枚とか撮るらしいですよ。思うけど、全部ボツなわけではないから、上手なんですよ。

あ、でも改めて写真見ると、雲の感じも素敵ですね。

807
No title
わぁ~~^^

美味しそうな海!!!

日本の海じゃないみたいですね☆

キレ~イ!キラキラ☆

808
No title
海の写真っていいですよねぇ。
音とか潮の匂いとかしてきそう…
でも、時々、水面に近づきすぎて、大波が来て、カメラがヤバいことになったりするのです(笑)

809
No title
HAJIMEさん、向こうはプロだからね(^^)追求するものが違う(笑)
私なんて遊びのついで♪
それでもデジカメ持ちながら波乗りしたりしてね(^^;)アハ

お、さすがHAJIMEさん、雲もチェックですね★

810
No title
美蘭さん、美味しそうな海って!!(^~^)ん~ゼリーみたいですね★

そういえば、小学校のとき給食にサイダーのゼリー(寒天かな)がありませんでしたか?
私、大好きだったなぁ~~~♪

811
No title
ゆうさん、カメラどころじゃないですよ(汗)
気付けば私も一緒に波にもまれます(@@;)オォ

でも波と一緒に砂が舞ってそれがデジカメのレンズの蓋とかに入ったら大変ですね(><)
気をつけてはいるんだけどね…


823
No title
とってもきれい~!!
透明だ~♪
やはり通い妻は、詳しいね^^
今まで、透明な海って、結婚式で行ったサイパンと、沖縄の海しか見た事が無いの。
今度は、写真の海にも行ってみたいわ~♪

825
No title
ともっち、もうかれこれ20年通ってますから(^^;)エヘヘ

私も沖縄の海はその温水プール並みの温度にびっくりしたよ★
でもサンゴがあるから裸足で歩くにはちょっと厳しいね、下田は裸足が一番です(^^)
ともっちもおいで~~~♪
来るならお泊りコースだね★
家族で来るならいいとこ紹介するよ(^^)

828
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

832
No title
21:01さん、ありがと★

今年もまた行きたくなったでしょ?(^^)
晴れてる日の海の色はホント綺麗なブルーだよね★
私はお盆は海に行かないの。
混んでる海なんてとてもとても…(汗)

884
No title
えええ、どうやったらじゅんちゃんのように撮れるのかといつも思うのよ。

防水コンデジを買ったものの、さっぱり上手く撮れない。
難しすぎて、最近はかばんに入れたままにしてるから電池も消耗してるかも・・

結局、でかいカメラしか使ってないよ。

色々ためしたけど、子供たちのほうが使いこなしてたり。

納得いくまで出さない私は、この夏一枚も水中写真を出せそうにない。

886
No title
フクちゃん、いやぁ~これは私の腕よりもこの海のお陰だよ(^^;)
午後になると濁ってくるから撮るのはだいたい午前中。
午後はカメラを持たずに遊びに徹してるよ♪(笑)

逆光でもダメだし、PLフィルターだと私の求める「海」にならないから結局使ってないの。
ここは水質もいいから色と透明度がウリ。
私のいる時間も昼間が多いし、限られてるからそこを重点にしてるんだ★(^^)

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
