P8090196.jpg


      

      携帯電話が混雑して
      繋がりにくくなったあの日

      回線がパニクるよりも先に
      私のところにかけてきて

      ”大丈夫か?”の前の

      ”よし、繋がった”

      あのココロの声と
      いつまでも繋がりたいと


      
NEXT Entry
海photo 18
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
841
No title
おはようさ~ん!

ご無沙汰しちゃいました。

ちょっと留守してる間に、海photo17まで行ってるし、
抜かれるのは時間の問題ですね~。

そうそう、あの日から5か月が過ぎお盆を迎えていますね。
帰宅難民となり、異様な光景の寒い夜
携帯がつながらず何度も何度も。。。

繋がったときのうれしさは忘れられないものでした。

842
No title
j-windさん、もうお盆ですね~夏も中盤。。
なんだかんだ言っても今年海に入ったのはまだ一度(^^;)
今年はいつになく忙しいjunなのです(汗)

photo、どんどん追いつきますよ~♪(^^)
私のブログもあの頃とペースはなんら変わりないのでね(笑)

電話もね、パニクッたら回線不能ですね(汗)
そういうときに限って一緒にいないものなのです(><)
前にTVでこの連絡で人生の分かれ道に、という話のコーナーがあって。
夫婦でも恋人でも安否を心配しない人…いるんだって(@@;)

そこに愛はあるのかい?って。

843
一番なのは・・・
ぼくらが知り合ったのは、この四月。でも、まだ余震が頻繁だったので、彼女も怖がったり心配したりしていました。それだけでも、心配で心配でどうしようもなかったから、当日にすでに知り合っていたら、どうなっていたことでしょうか。

普段でも、チャットで通話の回線がつながるとあいさつよりも「つながった、OK」が第一声ですからね。なによりも、つながったという実感が一番なのですね^^

844
No title
HAJIMEさん、大丈夫?という言葉も嬉しいけどね、それ以外でもふと出てくる言葉でも愛は充分に伝わってきますよね(^^)

非常事態だからこそ、一番大事な人の存在がどれほど心の支えになってるってこともね♪^^
それを忙しかったからなんて理由つけるなんて言語道断です(爆)←これはTVのやつ。

私のメールの定義って、通話できないからこその手段。
通話は相手があってこそだけど、メールは24時間受け付けてるもの。
一日24時間もあるのに、返信も出来ないほどの忙しさなんてあるわけないと(--)
ま、筆不精もいるけどね(汗)
私はそういうところで愛情を計るタイプのようです(^^;)エヘヘ

なのでぶっちゃけ、筆不精の男性はイヤじゃ。

845
No title
旦那に限っては、メールの返信来た事無いの~^^;
筆不精どころか、電話にも出ないんだから~。
よくね、携帯持ってる意味あるの?って言っちゃうんだ~。

さすがに、あの日は電話かけてきたみたいだけど、繋がらなかったって言ってた^^;
何だかあの日は寂しくなっちゃって、一日ムッとしていたら、
次の日、昼間に電話が。。。珍しい~~。
「窓から外見て~」と言うので見たら旦那が職場の屋上から手を振ってたの(笑)
手を振ってるシルエットしか見えなかったけどね^^
嬉しかったけど、リアクションに困って「何やってるん?」なんて言っちゃった~笑

846
No title
ともっち、そうなんだぁ~~筆不精さんなんだね(@@;)おぉ…

でもやっぱりあの日は特別だよね、それは旦那さんも分かってるね★
旦那さんも可愛いところあるじゃな~~い♪(^^)
私なら「お~~い♪」って両手振っちゃうぞぉ~~~~♪(笑)

849
No title
大丈夫?の前の、よし繋がったって言葉。
なんか、嬉しいですよね。
きっと、大丈夫って言葉も心配してくれてる言葉だけど、繋がったってほっとしてくれてることもすごい嬉しい言葉だよね。

852
No title
よしみたんさん、そのふいに出てくる言葉に胸を打たれますね★
そういうところに本心が見え隠れしてるような気がします(^^)

余談だけど、↑のリコメで書いてたTVの内容で、地震で彼女が心配してメール送ったのに数日経ってからやっと来た返信に「心配してくれてありがとう」と。
その彼女の住んでる所も地震があったのに。。
彼が彼女自身の心配をしてくれないことが分かって彼女が別れを決めたというお話も。
でも分かって良かったんでしょうね、彼女の未来には。。





Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
