P1080267.jpg


こんにちは(^^)

連日猛暑がつづいてますね~
junと言えば、夏バテはしないものの、昨日ついに
熱中症のような症状が…(-ー)

しかも家の中で。

午前中の方が暑くないから掃除に洗濯とバタバタしてたら
お昼ごろには調子が悪い…頭が痛い。
そんな時に水分摂ったって後の祭り。
午後はエアコンの中で過ごしておりました(汗)

今日はもう、昨日の様なことにならないように!!
日々学習~と言う事で、
冷凍庫にあった小さな保冷材をバンダナで包んで
首に巻くことに(^^)
緩めに巻いて移動させるのもgood★

とても快適です♪

これでもう今日は大丈夫でしょう(^^;)アハ

かといって、エアコンの中では靴下を履くjun。
冷え性なんです(爆)

皆さんも熱中症には充分に気をつけてくださいね(^^)

NEXT Entry
あなたから優しさをとったら
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
847
こんにちわ!
v-16こんにちわ!
熱中症? 部屋のなかでも油断出来ないですね。

海、そちらはお盆終わっても入れるんでしたね。
こちらはそろそろヤバいかな。
でも、ザブッと浸かりたい毎日です。

apache

848
No title
あらら。。。大丈夫?
部屋の中でも熱中症になってしまう事もあるんだね~。
気をつけてね^^
私も気をつけなきゃ。

保冷剤、大活躍なんだね~♪
真似してみよう~^^

850
No title
apacheさん、そうなんです(汗)ちょっと張り切りすぎちゃった(^^;)
水分もまとめて摂るよりもこまめに摂らないといけませんね★

そちらではお盆過ぎると海水浴シーズンも終わりかな?
下田はまだこれから♪
クラゲが出ると思っているせいか、海水浴客はどんどん減ってきます。
私は今まで下田で入っててクラゲで困ったことはないんだけどなぁ(^^)
でも私もクラゲは大嫌いです(汗)
沖縄の海に入ったときは、クラゲも予防できる日焼け止めをわざわざ買ったものです(^^;)

851
No title
ともっち、ねぇ~~私としたことが(^^;)アハハ
窓を開けると風が熱いのなんの…
でもエアコンばっかりだと体が弱くなっちゃいそうだね(汗)

保冷材もケーキを買うとついてくる小さいのがgoodだね★
でも、ともっちはケーキ自分で作るから買うこともほとんどないんじゃ?(笑)
うちは結構溜め込んでるよ。
お弁当も作るからあの小さいのは便利だよね(^^)

853
塩分も!!!
熱中症にかかったら、まず水分と考えられるようですが、塩分の補給もおなじくらい重要だそうです。ただ、それは多量ということではなく、普通サイズの梅干一個を食べるので十分だそうです。

最近、ペットボトル症候群も取りざたされていますが、これはペット飲料に含まれる糖分がよくないそうです。熱中症にかかったとき、スポーツドリンクもいいのですが、薬局で販売している生理食塩水がもっとも適しているそうです。

少しでも参考になれば。

以上、看護師である彼女の受け売りでした^^

854
No title
あらあ!
あぶなかったですね~~~~~~

おいらも日中に頭が痛くなる事はあります
だけど
これが熱中症なのかイマイチわかりません(汗

首に濡れタオルで作業することにしようかな。。

855
No title
HAJIMEさん、ありがとうございます(^^)
ペットボトル症候群、最近耳にしますね★
スポーツドリンクは塩分も入ってるけど糖分も入ってるんですよね(汗)
なのでよっぽど運動するときしか飲みませ~ん♪

生理食塩水…いわゆる塩水ですよね(@@;)
飲んだら…海を思い出すかも?(笑)

しょっぱい海にどれだけ長い間浸かって遊んでても、海からあがるとしょっぱいものが食べたくなります。
体内が欲しくなるのかしらん?(^~^)

856
No title
たきさん、重症じゃないんだけどね、ちょっとこのままいたらヤバイかなって、無理するのはやめとこうってね(^^;)エヘヘ
たきさんも野外の作業が多そうだから何か体を冷やす方法を♪こまめに水分摂ってね★

私は仕事はエアコンの中なので、エアコンばっかりじゃ体がおかしくなりそうです…(--)
でも何故だろう?海での暑さはまったく問題ないんだけどね(苦笑)

暑ければ暑いほどいいのさぁ~~~!!!(^▽^)

862
No title
私は、暑いの大好き^^♪
家にいるときは、エアコンは使わずに、冬、湯たんぽを抱いていたみたいに、保冷剤を抱いているよ!!

エアコンつけると、足腰がだるくなるから。。。
それにしても、シャワーの回数は、確かに増えているよね。

それでも夏が好き!!
ねっ!!

熱中症、気をつけます。

ここ、懐かしい^^ノ

867
No title
翔さん、おぉ~翔さんも保冷材活用してるんだね★(^^)

昼間はそれでもいいけど、やっぱり夜はしっかり寝たいのでエアコン必須です(汗)
夜中に暑くて何回も起きるのはね(^^;)

そうなの、それでも夏は大好きさっ!!
お!ここ知ってるんだね★洞窟の中は静かで心地良かったよ♪

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
