P8090072.jpg




      いまのわたしがあるのは
      これまでのかんきょうと
      いろんなひととのかかわりで
      できあがってきたものだけど

      いまのわたしのきもちが
      こんなにおだやかでいられるのは
      あなたのおかげ

      この凪にいつまでも

      ほかのだれにも
      おぼれたり
      さらわれることもなく
      


NEXT Entry
可愛い女
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
909
そうだね、いろんな人とのかかわりは大切にしないとね。
そして、穏やかな気持ちになれるのは家族のおかげです。

凪の海は穏やかでただそこにいるだけで、いい気持になりますよね。

911
j-windさん、対人関係ってホントに難しいところでもあるんだけど、誰かに影響されたり、反面教師だったり。
勉強したり成長したりと、やっぱりそれは関わりがあるからこそですね(^^)
私がコンデジからいつかは一眼へと思うようになったのも、ブログの影響ですから★

穏やかな気持ちにさせてくれることに感謝しつつ、私も相手にとってそういう存在でありたいな♪

凪の海…いいですよね~~♪
このブログも、凪の私をいつまでも綴っていきたいと思う今日この頃。。。

913
確かに、そうですよね。。。
今の私を作ったのは、今まで育ってきた環境と、出会った人たちのおかげ。
でも、今、穏やかに過ごせてるのは、間違いなく彼がそばにいてくれてるから。
それは、絶対かな。

914
よしみたんさん、穏やかな気持ちでいさせてくれるって愛情ならではですね(^^)

ま、中には激しい愛情を持つ方も…(笑)
気持ちが穏やかでいられる分、優しくなれるような気がしますよね★

915
波の理由
凪なのは、たまーのことで、たいていシケているぼくの心です。

どちらも彼女が原因というのが、なかなか難しいところです

916
う~ん、なんかいいね。
そう思えるっていうのは、今が幸せで、一緒にいる人を本当に好きでいられて、相手もそう思ってくれてってことですよね。
それって簡単そうなことですごく難しい。
好きな量まで同じを求めるともっと難しいけど、好きな人が好きでいてくれるっていうのは、一種の奇跡みたいなものだから、それを大事にしたいですよね。

917
HAJIMEさん、恋愛を海に例えるとすると、波をかぶったり越えなければならないときもあるでしょうね。。

自分で対処できないのが恋心…というものですね。
相手次第で一喜一憂するのも恋愛の醍醐味とも。。
差し引きしてプラスになるなら…ね(^^)

918
ゆうさん、モチロン私自身も泣いたり情緒不安定になったりしたときもあります(^^;)

そういうことがあったからこそ書けるのかもしれません。。
最近「状況を認める」、そんな言葉がいつも頭にあります。
良い事も悪い事も、認めなければ大事にするものもできませんよね(^^)エヘ

919
凪ぎ。
気持ちをそんなふうに制御出来てることって、
ひとにとって、しあわせ、な状態ですよね、きっと。
うらやましいな。

junさん、このところのphoto、
傑作、連発じゃん?
それも、
うらやましい。

apache

920
こんばんは~^^

彼とは、とってもいい関係なんですね~♪

恋と愛と信頼がありますね^^

う~ん、いい詩だなぁ~^^

921
apacheさん、元々私が起伏の激しい性格でもないのでね(^^;)
争いごともしないし…。
至って温厚な…これも県民性か(苦笑)

争いごとと言えば、話はそれるけど、私、リレーとか徒競走で抜かせない性質なのです(汗)
もし前に走ってる人が私より遅くても、抜かせないで並走しちゃうような…
ダメですねぇ~~(--;)
傑作、ありがとうございます★ここにはその機能がないけどね(笑)
いつも同じ下田の海なので、なんとか同じようにならないようにはしてるつもりだけどね(^^)エヘ

922
美蘭さん、ありがとうございます(^^)

ず~~っとこんな心情でいたいものですわん♪(笑)

波風立てないようにしなくちゃね♪

923
そうだね~。
今の私が、こんな気持ちでいられるのは。。。って考えた事無かったな~。
junちゃんのところに来ると、色んなことに気付かせてもらえるような気がする。
今、穏やかでいられるって事は、一番近くにいる人のおかげだね^^

924
ともっち、毎日詩的なこと考えてはないんだけどね(^^;)ホラ、イソガシイカラ。

そりゃ、毎日の忙しさとかストレスとかはあるけど、根底のところがしっかりしてればね★
人に優しくできるのはそういうところからだと思うんだよね。

925
こんにちわあ♪

いえいえ
お礼はいいです~~~~~(爆
おいらも感謝してます♪

927
たきさん、そうそう、ブログを楽しくできるのも、たきさんのおかげ(やっつけ)

なのでこれからもヨロシクねぇ~~♪

…って、そんな詩だったっけ?(@@)ん?



942
理想ですな。

まあ大波はいらずとも、小波くらいは生きていれば来るもんで・・ははは。

943
フクちゃん、平和ボケ…と言う言葉があるように、小波も越えられないような弱さじゃ困るよね(^^;)

恋愛とは違うけど、昔、ちょっと体調悪くした時にかなり凹んで何もする気が起こらず周りを心配させちゃって。
あ、私こんなことで負けてる…って。
その時に、強くならなくちゃってホントに思ったよ。

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
