P1080319.jpg



こんばんは(^^)

一応このシリーズも今回で最後。
また書きたくなったら書くけど、ここでひとまず終了。。

最後にここで書くのはこのブログで書く恋愛詩について。

ここでは海の写真と恋愛詩のブログということでやっていますが
恋愛詩も悲しいものは書かないようにしています。

作詞をするあるアーティストが、恋が始まる詩よりも恋の終った詩の方が
スラスラ書けると聞いたことがあります。
私自身、一番最初に詩を書いたのは中2のときで
その時も失恋したときでした。。
放課後の教室で、黒板一面に書きなぐった…
自分でも信じられないほどの言葉(想い)が溢れてきて…。

それ以来、学生の頃は切ない詩ばっかり書いていました(勉強そっちのけ)

ブログを始めたのは5年くらい前だけど(yahooでもやっていたので)
その時も初めは切ない詩ばかり。
でも書けば書くほど、沈んでいく自分がいて(なんかいつも黄昏てるっていうか)
書いて気が済む感じはするんだけど、楽しくなくて。

その時に、私には向いてないなって思ったんです。
写真で使ってる海も天気が良いときのばかりだし、悲しい詩には合わない。
それにあの海は私の大好きな場所。
それならここでは自分が持ってる愛情たっぷりがいいなと(^^)

モチロン、私もそんな日ばかりじゃない。
ストレスだって愚痴だってある(--)
でもどんな時も、ここは私の愛が溢れる場所にしたいと★(やっとここで★マークが)

ま、悲しくなったり寂しくなったら別のブログでも作ろうかな(汗)
それもオフレコ…あ、また書いちゃった(^^;)

いろいろ書きましたが、全てはjunのメンタル維持の為…。

宜しかったら、お付き合いヨロシクお願いしますm( __ __ )mペコリ


NEXT Entry
海photo 28~西伊豆編~
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
1134
そうなんだ。
私は、自分のその時の気持ちをリアルに綴っているから、寂しいときは寂しい内容になるし、悲しいときは悲しい内容になるし。
でも、最近みたいに気持ちが平穏なときには、創作物になるから、思いついた内容になったり。
でも、すべて恋愛のものになるのは、自分の今の生活のオアシスになっているものが恋愛だからなんだろうな、きっと。

1135
よしみたんさん、ありがと★(^^)
ま、正直なところ、今は寂しくないからね、寂しい詩を書く必要もないし。。
特に問題もなし、平穏そのもののjunなのであります♪

でも、もしそうなっても、そういう時は私は書かないかも。
どうしたの?って心配されるの好きじゃないし。
オアシス、いい表現ですね★
今日はオアシスのような一日でした(^^)エヘ

1139
愛があふれるポエム
良いですね♪
悲しいよりも楽しい明るいが良いですもんね♪♥

1142
たきさん、ありがと★
これからもずっとこんな感じでいけたらいいなって思ってます(^^)

逆に私が悲しい詩ばかり書いてたらたきさんが困るんじゃ?(苦笑)

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
