こんにちは(^^)

今日は富士山にドライブに行って来ました★
朝、富士山を見たら雪が積もってる!と言うことで
天気も良かったし(朝はね)急遽、決定!!

やっぱりこのくらいのフットワークじゃないと(`ー´)まだ若いんだし。ん?

P1090318.jpg

登山道富士宮口へ向って紅葉を横目に…って富士山ではもう終わりかな(^^;)

P1090321.jpg

富士山スカイラインにあるドライブインにて。
ホントは家を出る頃、富士山に雲がかかってて(@@;)
もしかして~と思ったんだけど富士山がお出迎え★

P1090320.jpg

登山道入口↑。
冬季はここから閉鎖。
夏季はマイカー規制。
それ以外は五合目まで行けます(^^)

P1090332.jpg

五合目到着♪
週末なのに結構空いてる。
駐車場も半分以下。

そのわけは…

P1090334.jpg

五合目から眼下を眺めると…
こんなに雲がたくさん!!
下からでは富士山が見えません。。
これでは秋の行楽も富士山は外されちゃいますね(笑)
なので台数の少ない駐車場も難なく停めることが出来ました★
ま、シーズンオフでもあるんだけどね(^^)

P1090335.jpg

風もなくポカポカ陽気♪
一応ダウンの上着も持っていったけど、いらなかったみたい。

で、いい気になって、「じゃ、ちょっと登ってみる?」と足を踏み入れようとしたら…

P1090340.jpg

山の天気は変わりやすい…(--;)いいオチになりました(爆)

一度、夕陽を見に五合目に来て見たいなぁ~~♪
絶対素敵だと思うんだけど★

junの密かな野望がひとつ生まれた富士山ドライブなのでした♪

NEXT Entry
あとちょっと あと5分
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
1605
綺麗ですね!

富士山、東京にいた時に、車で行ける、五合目?までは、行った事ありますよ!

1606
わぁ~^^富士山だぁ~♪

こちらも、いいお天気でした☆

フットワークいいですね♪

1607
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

1610
浄太郎さん、東京にも住んでたことがあるんですね~♪
私は市外へ住んだことがなくて、井の中の蛙です(^^;)

五合目までは車で行けて、あの景色が見えるから何度行っても飽きないんです★
運が良ければ雲海も。。
今日は見れませんでした(^^;)

1611
美蘭さん、時間が許せばもっと無茶したいjunなのです(^^)
ま、それは無茶を通り越して無理なので(汗)

でも夕方は雨が降ってきて、今は月が出てるの(@@;)
なんか可笑しな一日でした★


1612
内緒さん、山の天気はホントに変わりやすくてね~(^^;)

ここに載せたのがやっとのことで。
頂上が見えたときにすかさず撮るしかなくて★
だから人物なんてそっちのけ(爆)
記念写真…撮りたかったなぁ~~♪(^^;)アハ

1613
おばんです~♪

おお~~~~
天辺まで見られて良かったですね♥

おいらの時なんか
ほんとの天辺は雲が。。。。(悲

夕焼け時の富士山にも行きたいですね♪

1616
たきさん、今日の昼間なんか富士山良かったですよ~~♪
って、簡単に来れる距離じゃないですね(^^;)

朝良くても昼には雲がかかったりして、山は難しいですね(汗)
夕焼けの富士山も行くのは可能なんだけど…

帰り道が怖い!!!(爆)

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
