
 

一致


P1090447.jpg



      ただ好きなだけじゃ恋愛は続かない

      
      好きになる人と

      自分に合う人


      ねぇ 一致してる?

      
NEXT Entry
オフレコ
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
1770
一致させる
一致しない場合が多いでしょうね。

むしろ、お互いが歩み寄って、一致するように努力するのも、恋愛の過程ではないでしょうか。

1771
HAJIMEさん、大人になって自分を知ってくると、自分にはこういう人が合ってると分かってくるようにもなりますね(^^)
誉めて育つとか、貶されて育つみたいな感じで(笑) SかMかも。ん?
恋愛もそんな感じでどんな人が自分に合ってるのか…もしかしたら自分の理想とは違ってるのかもしれません。
私はついていくタイプなのでグイグイ引っ張ってくれる男性が合ってますね♪
ホントは誉められたいけど、貶してくれた方が私の為になってる気がしますし(^^)

ま、誰でも一致してたら別れることもないだろうけどね(苦笑)

1772
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

1773
こんばんは~♪(☆∀☆)キラリン

好きになる人と自分に合う人が
結婚まで辿り着けるのでしょうね~~~~

おいらとトーコちゃんは果たして?(笑

1778
内緒さん、そんなことないですよ★

自分で「この人は自分に合ってる」って分かることが大事ですよね(^^)
お互いに成長することができる、そんな相手ならいいですよね♪


1779
たきさん、何気に目が輝いているのは何故でしょう…( ェ)ヨルダカラ?
でも、そういうことですよね★
ま、結婚してもダメなときはダメだけど(爆)

私とたきさん?
あ、ちーちゃんがB型だから案外私とも合うかもね(^^)

1780
好きだけで続けばいいんだけどね。
それは無理だなぁ。
でも、強制であったり妥協であったりする好きもいらないし。
難しいところかなぁ。
恋愛っていろんなところで難しいね。

1781
小雨さん、気が合わないのに好きってことも中にはあるかもしれませんね(^^;)
見た目とか、その場の優しさに惑わされたり…
「何で好きなんだろう?」って自問しながら。
ぶっちゃけ、一致しなかったこともありましたが(汗)

頭とココロも一致しなかったってことですね(´Д`)ハァ

1782
合う!と思ってたら、本性は違った場合は。。。^^;

1783
hiroくん、本性…その言葉ってなんか怖いね(汗)その裏にとんでもないことが隠れてそうで(^^;)ハハ
もはや手遅れってことも?(爆)

でもまだまだチャンスがあるはずです。(誰に?)
相手を操縦したり教育したり。
誘導するのも技量。

なんか…策士ね(`ー´)イヒヒ

1784
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

1787
内緒さん、真面目なコメ、ありがとうございま~~す(^^)
そうそ、好きだけでやっていけるのは最初のうちだけ。うん。

譲れないところ…まさにそこが境い目なのかもしれないですね。。
よく性格の不一致、と言うけど、上手くかみ合わなかったってことですよね(汗)

1788
一致してない、それも良い!かな。
恋愛じゃなくって、もね。
違っててもね、スキならイイじゃん。

適うコトばっかじゃネエッし。
apache

1789
apacheさん、最初だけ、好きなだけで終わるならそれもいいかな(^^)アハ

恋愛じゃなくても…それはありますよね。
昨日、私は7年来の友達とランチに行ったんです♪
でもぶっちゃけ、その人とは何もかもが合わないんです。
金銭感覚に始まり、ありとあらゆる価値観が違って。
会話は弾むのに未だに共通項が見つからなくて。

ま、私自身はそのギャップが楽しいんだけど、あまりのセレブっぷりに引いちゃうこともしばしば。
でもその人が私より年上にも関わらずすごく低姿勢で慕ってくれてて。
(敬語使わないからかな…下手に気を使わないから楽って言われる)
必死で私と合わせようとしてくれてるのが可愛くて。
なので私もその関係を大事にしていこうと思っています(^^)
多分その人とはずっと友達でいられると思う今日この頃(長文失礼~♪)

1790
自分に無い何かを持った人に惹かれてしまうのが恋?
そしてその人に自分を合わすことができたら愛と呼べるのかも
お互いそうできれば素敵なカップルかな~

1791
ポワンコさん、だって…ないものねだりですもんね(^▽^)
性格だって同じより反対の方が私はいいと思います★

お互いに出来れば、ですね。
片方が言い分をただ抑えて「合わせてやってる」感はNOです(笑)
そういうのを気付かせない…そういう心遣いがYESですね(^^)


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
