コピー ~ P1090644

こんばんは(^^)
久しぶりに海photo 再開です★

でもこの写真は番外編と称して、今日ブロ友のかにゃこちゃんと
鎌倉に「大人の修学旅行」に行ってきました♪
かにゃこちゃんとは同じ海つながりで
私は下田、彼女は湘南をお互いにエスコートし合っております(笑)

で、今日は天候も考慮して鎌倉に連れて行ってもらいました★

写真はやっぱり海も見たくて行った由比ガ浜。
夏場はそれはそれは芋洗い状態のように混む海水浴スポットだそう。
それが冬になるとこの静けさ。。
下田も同じだけどね(笑)

実は私、青いヒトデが打ち上げられてるのを見るのは初めてで(@@;)
水族館じゃあるけど、下田じゃあまり見かけないんですよね。

まるでお星様のよう!!!

貝がら見つけるより感動したトーコなのでした(^^)

鎌倉のレポはまた後日。
美女二人のサービスショットも??(自爆)
NEXT Entry
海photo 43~鎌倉&湘南番外編~
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
1801
星が、歩いているみたいですね~♪

1802
美蘭さん、ホントに★みたいで可愛かったんです~~♪

持って帰りたかったんだけど、やっぱり…生臭いんだろうね(^^;)ハハ…

1804
こんな寒くなっても、ヒトデっているの~!!
私も写真見て感動~!!
ヒトデ見つけたときのトーコちゃんが目に浮かぶよ~笑
冬の海も良いね^^
砂浜と海を独占している感覚になれそうだね^^

1805
ともっち、でしょでしょ?(^^)
打ち上げられて干からびてるんだけどね、持って帰るには臭うかなって(苦笑)

年甲斐もなくはしゃいで「お星様~~♪」連呼しちゃった(*^^*)
風がなかったからまだいいけど、冬の海風は厳しいよ…
それでも昨日は寒かったから完全防備で行ったんだよ★

1806
こんばんは!♪\(*⌒▽⌒*)/

おお~
かにゃこさん♪(笑

こちらはオレンジのヒトデです~
乾燥すれば臭く無いですよ♪♥
今度はしっかりゲットしておきましょう!(爆

1807
たきさん、ホントに?!(@@;)
あ~~やっぱり持って帰って来ればよかった~~(汗)

下田ももう何十年も通ってるけど、打ち上げられてるのは…記憶にないです(^^;)
この由比ガ浜、打ち上げられてるもののなかにソフトコーラルの枝の欠片がたくさんありました★
黒いからフツーに海草とかゴミと間違えるんだけどね。
伊豆のどこかには大きな枝ごと打ちあがっていて、ドライフラワーのように飾ることも可能。
まだ写真でしか見たことないんだけどね(^^)
いつか探すぞぉ~~~!!!

1819
へえ~~!
ソフトコーラルは表面崩れませんか???

1823
たきさん、種類によってだと思うんだけど、乾燥すると木の枝のように堅くなるものもあってね(^^)

私も写真だけなんだけど、それはもう一目ぼれで♪
いつか絶対にゲットします★
場所はリサーチしてるんだけど、まだ行ったことない地域で。。
伊豆も広し…(--;)

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
