こんばんは(^^)

今日は昨日行った大人の修学旅行~鎌倉&湘南番外編~より★
長文になるので覚悟して読んでくださいね(笑)

かにゃこちゃんと9:30過ぎに大船駅で待ち合わせ♪♪♪
と言っても、ここまで行くのに新幹線と東海道線乗り継ぐので
家を出たのが7:30…
大船駅に着く頃にはウトウト。
危なく乗り過ごすところだった…(--;)ヨカッタ。
そこから鎌倉駅に行って江ノ電に乗り換え長谷駅へ。
コピー ~ P1090614

長谷駅から歩いて今日の最初の目的地、高徳院。
ここには大仏があるんです(^^)鎌倉の大仏ってここのことですね♪
コピー ~ P1090615

鎌倉の大仏はトーコが小学校の修学旅行以来の場所★
もうかれこれ〇〇年…数字にしたらショックだったのでやめておこう(--;)
でも正直…あんまり覚えてなかったです(汗)

コピー ~ P1090618

お次は大仏までの道中にある長谷寺。
紅葉もまだ残っていました(^^)
コピー ~ P1090622
こんなかわいいお地蔵様に癒されながら散策
敷地内には紫陽花がたくさんあって、紫陽花が咲く頃は素敵だろうなぁ~~と。

お腹が空いてきたので長谷寺の敷地内にあるお食事処でランチ★
高台なので遠くの海を眺めながら食べました(^~^)
コピー ~ P1090628
カレーをチョイスしたんだけど、なにやら薬膳カレーのよう。
お肉がない…
代わりにこんにゃくが入ってました(@@)
かにゃこちゃんと顔を見合わせ、「これ、こんにゃくだよね…」って。
でも意外とカレーと合う。。

コピー ~ P1090639
長谷寺をあとにして、一路南へ。
見えてきたのは由比ガ浜(^^)
あいにくのお天気だけど、私にとっては今月初の海♪
波打ち際をお散歩しました★

コピー ~ P1090646
海から戻ってお次は鶴岡八幡宮へ!!
若宮大路という海からの一本道を大きな鳥居やお洒落なお店を眺めながらテクテク。

途中、しっかり甘味処でお茶も★
コピー ~ P1090647

やっとついた鶴岡八幡宮!!
ん~~~ついに雨が降ってきちゃった。
コピー ~ P1090651

ここは大銀杏があったところで、強風で倒れたのをニュースで以前から知ってたけど
またそこから枝が生えてるんですよね(^^)
強い生命力ですね★
右に奉ってあるのが倒れて根だけが残ってそこから枝が。
左側は幹が置いてあるんだけど、そこからも枝が。
これもまだ生きてるってことですよね…すごい。

ゆっくり駅まで戻って、またいろんなところへ行こうねと約束して帰ってきました★
細い路地もあったりして、とても1人じゃ迷子です(^^;)
かにゃこちゃん、いろいろコースを考えてくれてホントにありがとう♪
また一緒に海に行こうね~~~★

ここでUPできる写真のサイズが500KBなので
最後の一枚♪
↓↓↓
右がかにゃこちゃん、左が私(^^)

この写真は通りかかった観光客のおじさまに撮って頂いたんだけど、
何で大仏の頭を切るの…(--;)
おじさまが「大仏の頭が入らなかった」って…。
いやいや、入らないならもう一歩下がってくださいよ~~~
ま、これも楽しい思い出の一枚になりました(苦笑)

コピー ~ コピー ~ P1090616
NEXT Entry
愛情が見えるとき
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
1808
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

1809
内緒さん、叫びがここまで聞こえてきそうだよ(^▽^)アハハ

公開なので顔は出せないけど…
いつかそちらの方面にも修学旅行に行きたいなぁ~♪(笑)

1810
こんばんは~☆

湘南まで遠征して、なかよしブロ友さんといっしょで楽しんできたようですね。
それにしても、大仏さんの頭切っちゃうなんて。。。
カメラをぶら下げている人に頼まなくちゃ!(●^□^●)ハハ


1811
j-windさん、あ!!そっか♪なるほど~~~!!
そういう方を見つけて頼めばいいんですね★いいこと聞いちゃった♪
次からそうします♪(^^)
そしたら偶然j-windさんに頼んでることもあったりしてね(笑)

平日はどこも空いてていいんだけど、修学旅行生とご老人ばっかりでね(^^;)ハハ
頼んだ方もご老人の団体ご一行様の1人でした(汗)

1812
こんばんは。
いいなぁ。
一度行ったことがあるのですが、また行きたい場所の一つです。
以前行った時はまだ写真の趣味もなかったし。
とても雰囲気ありますよね。
あぁ、また行きたいよぉ!!

1813
小雨さん、私は二度目…(^^;)
でも子供の頃に行くのと大人になって行くのでは随分変わりますよね★

私は今使ってるのはコンデジなんだけど、一眼持ったらまた行きたいなぁ♪
大きなカメラ持って…撮る気満々で!!(笑)
京都もいつか絶対に行きます!!

1814
いいな、鎌倉、行ってみたいな~
ありがとうございます。ちょっと行った気分を味わえました!

1815
ポワンコさん、レポ、上手く伝わったようで嬉しいです(^^)

でも結構な距離を歩いたんですよ、普段私歩かないので絶対に後々筋肉痛やら疲れが出てくるものだと警戒してて。
当日の夜、全然疲れてなくて。
あ~次の日にくるんだとまた警戒して。
それでも全然何ともなくて。

あ、私、まだまだ若いじゃん♪といい気になったトーコなのでした(苦笑)

1817
おじさま。。。。
しゃがんで獲ってくださいよ~~~~(笑

おいらに頼めば良かったのに♥(爆

1820
たきさん、だってぇ~~そこにいないじゃん…(--)

あのおじさまも…まだまだね(爆)

それにこの写真の後、大仏もちゃんと写してもらうようにもう一枚撮ってもらったはずなのに、後で見たら写ってなかった…(ーーメ)ニャロ。

1824
ども(^O^)/
こんばんは(^-^*)/

遅ればせながら、大人の修学旅行。いい時間でしたね~
そう、晴れだったらあの由比ヶ浜さんぽの記事通りの様子だったんですよ~。

今度は是非晴れの海に行きたいですね。
私は年内海行けるか微妙ですが、来年もいい海時間を過ごしたいです。
また一緒の時間をつくりましょo(^-^)o

1825
かにゃこちゃん、ありがとね~~♪
そうそう、あの晴れの記事見てて、あ~~ここここ!!ってね★
晴れてたらあの青が広がってたんだね(^^)

私はまだまだ今年も予定組んでます♪
あとは天気が良ければね♪
海納め!!してこなきゃ~~~~~♪(^▽^)

1826
この浜は桜貝が沢山落ちていたでしょう~~~♪
沢山拾いましたか?

1827
たきさん、え?マジ??(@@;)
知らなかったぁ~~~!!!
散歩だけだったからビーチコーミングはしなかったの…
青いヒトデ見つけてはしゃいでただけで(^^;)
ちょっと見たけど、あまり綺麗な貝は見かけなかったなぁ~

桜貝…未だ見たことがありません(--)ん~~

1828
カマクラ!
一度、寄ってみたい、長谷寺も。
鎌倉に、行ける、トーコさんが、遠いなぁ。

お食事も、甘味も、ちゃんと押さえてる!、女の子ってやはり、すごい!真似、できんよ!
apache

1829
apacheさん、プランはかにゃこちゃんにお任せだったんです★
逆に下田は私が。
お互いにエスコートしあってるのであります(^^)
やっぱり女子は甘いものを外すことなんてありえませんね(笑)

私にとっては角島に行けるapacheさんが遠いですよ(^^;)アハ

1832
大人遠足、楽しそう~!!
鎌倉まで行ってきたんだね~♪
私は、まだ鎌倉、湘南には行った事が無いんだ~。
とても風情のある素敵なところだね~^^
お地蔵さん、とっても可愛い~!!お寺とかも多いのかな?
薬膳のようなカレーたべてみた~い♪
甘味もとっても美味しそう~^^

1835
( ̄∇ ̄)(ヽ ̄∇)(ーーー)(∇ ̄ ノ)ヽ( ̄∇ ̄)ノ
http://www.k5.dion.ne.jp/~ecokama/go/wagaejima.html

1839
たきさん、わぁ~~~これをもっと早く知っていれば…ビーチコーミングに夢中になっていたでしょう(笑)

次に行く機会があったらぜひ探します!!!

同じ遠浅でもなんで下田にないんでしょうね?(--)う~ん。

1848
ともっち、順番変わってごめんね(汗)

鎌倉は私も修学旅行以来だったんだけど、神社巡りもしっくりくるお年頃(?)になってきたようで…
また行きたいと思ったよ(^^)
甘味処で食べたのは納言包みというものでカスタードと餡子を薄い生地で包んで焼いたもの。
外はパリパリ、中はしっとり…

ホントに美味しくて、人見知りの私がお会計の人に「とても美味しかったです★」と言ったほど(^~^)
ともっちもまた大人遠足行こうね★

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
