こんばんは(^^)

またまた山photo やっぱり冬の富士山は綺麗です★
今日、トーコはスキーに行ってきました♪
海が好きと言い散らかしていますが(笑)冬は雪山に出没します(^▽^)

場所は長野にあるエコーバレースキー場。
家からは寄り道しながら約4時間の距離。
朝、暗いうちに家を出て、朝霧の道の駅で富士山をパチリ★↓↓

P1100130.jpg

また途中、精進湖からパチリ★↓↓もう日の出が…
湖には氷も張っていました♪

P1100134.jpg

今日はお天気もGOOD★
やっとついたゲレンデもいらっしゃいと迎えてくれてます~~♪(勝手に)

P1070014.jpg

スキーの天候には運がいいトーコ(^^)v
寒いのさえ除けば…ブルッ
それにしても…空いてる。。

P1070019.jpg

さらにリフトを昇っていくと…

私の好きな青と白の世界♪

私のところでわずかに降る湿った雪とは違い、
雪玉を作ろうと思っても固まらないフカフカさ。。
このときばかりは寒さを忘れます^^

P1070039.jpg

今日は早めに撤収。
帰りにスキー場の近くにある白樺湖へ。

P1070058.jpg

一面の雪…でもその下は湖なんです★

あ!!

P1070053.jpg

白鳥の親分♪ここにいましたか★(^▽^)お久しぶりです~♪

また会いに来ますね♪と約束を交わし
帰路についたのでありました♪^^

オマケ。(やっと題名にたどり着いた…)

コピー ~ P1070050
NEXT Entry
10年後
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
1989
おばんです♪

やっとトーコちゃんに会えました~(笑
ブルーが好きなんですね~
ファッションもブルーだ。。。(笑

スキーはまだ行ってません~~~
どこにしようかな

1990
たきさん、そうそう、これは昨日のトーコなのです♪赤ちゃんのときじゃなく(笑)

ブルーのコート♪お気に入りなんです★
でも普段はとても地味な色ばかり。
これが唯一派手なのかも(汗)

私が行くのは白馬か白樺湖周辺。
新潟や東北方面、行きたいなぁ~~~~~♪ちなみに蔵王はかれこれ17年前。うぅ。

1991
そちらの雪は最高でしょうね~。
去年、数年ぶりに行ったら楽しかった。
また、行きたいけど、色々とあるので^^;

1992
おお~!!
トーコちゃん久しぶり~^^
スキーに行ってきたんだね~!!
ブルーに白、とても素敵な世界だね~♪
今年はまだ雪には触れてないんだ。
今、ヒーターの前にいると、雪の冷たさが恋しくなる^^
でも実際にスキー場に行くと、すべりの苦手な私は、30分もすると寒さで凍えそうになるんだろうな~笑


1993
hiroくん、もっと近場にもスキー場はあるんだけどね、雪質を考えるとがんばって遠出しちゃうんです(^^)
今や近場のスキー場ってどこも混んでるんですよね。。
白馬の方が全然空いてます(@@)
ここも何でこんなに空いてるんだろうって考えたら…
そうだ!!スクールが少ないんだ!!!(笑)

私もあと何年かしたらスキーの回数が激減します。
もうこっちは当分行けないかも。
ま、理由が違えどお互いいろいろありますよねぇ~~(^^;)

1994
ともっち、え~~もったいない!!そっちからじゃ何処へも行けそうじゃない?(笑)

私は高校の修学旅行がスキーだったの。(イントラがイケメンだった♪)
だからそれからずっとスキー。
あの頃のスキーウエアのデザインって…時代だよね~~(苦笑)

1995
白馬
結構山奥なイメージがありますが
そちらからだとアクセスが良いのでしょうか~?

房総からの近場だと
新潟の苗場か栃木県あたりになりそうです
山梨の方が近いのかしらねえ?

1996
たきさん、こちらからは中央道経由のスキーが一般的です~♪
中央道出るまでが難儀だけど…。(精進湖~甲府南は峠道でキツイ)
そこから山梨、長野(白馬)、新潟(妙高)へのアクセスが出来ます★

苗場、滑ってみたい~~♪
蔵王、もう一度行きたい~~~♪
白馬、全制覇したい~~~♪

ん~~体力が続くかしら?(爆)

2034
冬空のように素敵なブルーのコート!

あたしはいつものオレンジダウンを卒業して白いダウンを買った。
にしても・・汚れそうで気になる。
容赦なく子供たちは靴であたしの濃ーとのすそを踏んでくれるけど・・・

2037
フクちゃん、このコートは一目ぼれだったの(^^)ンフ。
中が総ボアでね、すっごく温かいの♪

真っ白の服って大好きだよ★
でもやっぱり汚れも気になるところだよね(笑)
なので私はオフホワイトやベージュに走る…(これって汚れの為?)(@@;)ソウナノ?

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
