P1100199.jpg

こんばんは(^^)

週末、いかがお過ごしですか?
上の写真は今月行った海での一枚。
下田では今、水仙祭りが開催中♪
その時はその会場である爪木崎までは行かなかったので
海と水仙を撮れるところを探してパチリ★

あ、風に乗って水仙の香りが♪
水仙の香り…とっても好きです♪(^^)

話は変わりますが、昨日私はTDLに行ってきました★
昨日はお天気がぐずついててとても寒かった…
でも行くメンバーがこの日しか揃わなくて(汗)
ま、この天気ならアトラクションも空いてるだろうし、と言うことで決行。

しかし、今回車で行ったんだけど、メンバーは家族も含め皆女子。
しかも運転は私…のみ。
今までTDLはほとんど車で行ってたし、道もなんとなく分かるけど
往復私が運転は初めてで(@@;)下田ならいいんだけど…
特に首都高とか高速とかね、緊張のお陰でまったく眠くなりませんでした(笑)

お昼頃までは傘を差すほどじゃなかったけど
夕方にはシトシト小雨が。
記念写真もなかなか撮れず、寒くなる一方だったので
結局閉園まではいられず19時頃にはパークを出ました(^^;)

でもアトラクションにはたくさん乗ってきました♪
寒かったのでほとんど屋内ばかりだけど。

昨日乗ったアトラクション♪(乗った順★)
待ち時間はスプラッシュマウンテンが最高の一時間。
あとは皆10~30分以下。
モンスターズインクだけはファストパスでした(^^)

☆プーさんのハニーハント
☆イッツ ア スモールワールド
☆ホーンテッド マンション
☆キャプテンEO
☆スターツアーズ
☆モンスターズ インク
☆スプラッシュマウンテン
☆ミッキーのフィルハーマジック
☆バズライトイヤーのアストロブラスター
☆カリブの海賊

でも一日歩くのは疲れますね~腰に来ますね、腰に。(^^;)ハハハ
なので今日は一日ゆっくりしてました…
皆さんはTDLに行くと必ず乗るアトラクションって何ですか?

私はスターツアーズかな♪

↓小雨のTDL。(映ってる光は雨です)(^^)

P1210021.jpg
NEXT Entry
たからもの
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
2069
いいな~!!
私は4年ほど行ってないな~。
それまでは1年に1回は行っていたんだけど。。。
行くと必ず入るのは「ピーターパンの空のたび」なの^^
そして、アリスのレストランでお食事も必ずするんだ~。
子どもの頃から大好きで、混んでいるときは、一人でも並んじゃう~笑
そして、お決まりのように、キャラメルポップコーンは必ず買うの^^
寒かったけど、すいていて良かったね~!!
待ち時間無く乗れるんだったら、寒さなんか気にならないよね~^^

2070
ともっち、私は2年に一度の割合かな、決めてはないけど平均そんな感じ♪(^^)
アリスのところのレストランは前回行ったよ♪
ホント、レストランも夢の世界だよね~~~☆

私が初めて行ったのは20才くらいかな、小学校の修学旅行に組み込んではもらえなくて(泣)
私のお決まりはシナモンのチュロス★
昨日はそれに加えてハチミツのチュロスも♪(^~^)
あとクレープも。
あ~~~気づけば甘いものばっかり(汗)

そうなの、寒さよりも待ち時間を短くしたい。。
でも寒くてもいいから、雨はもう勘弁です(><)

2071
コラボ??
水仙と海。

トーコさんならではの組み合わせですね。

とても素敵です。ありがとうこざいました。

2072
HAJIMEさん、ありがとうございます(^^)

会場の爪木崎はもっとたくさん咲いてるそうです★
私の場合、なかなか海の時間を割いてまでは行けないのですが…(汗)
それに人も多いしね(苦笑)
私にはここの水仙で充分です♪独り占めできるし♪

2073
こんばんは~♪

ご無沙汰しちゃいました。(笑)

水仙と海ってあんまり見たことないかも。
さすがいろいろ巡っていますね。
TDLでも、いろんなとこ巡ってるみたいだし。。。(笑)
ただ、雨でこの寒さじゃつらかったでしょ?
今夜は雪になって、もうすでに積もり始めていますので、風邪などひかないよう
あったかくしてお休みくださ~い♪
では~^^*

2074
j-windさん、いらっしゃいまし♪(^^)j-windさんもブログ休んでても写真は休んでないんじゃ?(笑)

下田もまだまだ私の写真開拓してないところがあります。。
春夏秋冬がある限り、まだ先は長いです(汗)
これからもどんどん巡って行きますよぉ~~~~!!!

TDLは一番行くのは冬なんです(^^)この時期は特に空いてるし。
寒いならまだいい方。
雨は…いただけなかった(><)

雪、降るといいですねぇ~~♪j-windさんのところはもう積もってるの??
明日の朝、窓を開けたら…ん!期待して寝るとしようかな(笑)

2076
雪が積もる前で良かったですね!
ぼくはシー派ですよ~~~~
いやと言っても無理矢理シーのゲートに引きずり込みます(爆

2077
たきさん、ホント良かったです~~~♪
あの雪ではスタッドレスでも無理ですもんね。。

そうなんだ、たきさんはシーなんですね★
私も次行くときはシーに行く予定で~~す♪(^^)エ?イツ?

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
