こんばんは(^^)

日付けが変わったので、(昨日は)急遽、ドライブに行ってきました★
一昨日は大雨警報が出るほどの天候だったけど、昨日は晴れ♪
なので一度やってみたかった富士山一巡りを決行!!

富士山が見えるところに住んでおきながら、やったことなかったんです(^^)
今回は富士山を反時計回りで一周してみました♪

まず富士山の東側の御殿場をまわり、一路富士五湖の一番東側にある山中湖へ。
天気はまだ昨日の曇りが残ってて富士山が見えませんでした。
西の空は晴れてるんだけど…晴れていれば写真中央に富士山が。
湖には氷もあって、結氷した氷がまるで流氷のように(流氷見たことないけど)
氷同士が小さいのはシャラシャラ、大きいのはゴトゴトと風で音が鳴っていました。

P1100454.jpg

次はその隣にある河口湖へ。
まだまだ雲は取れません。。

P1100463.jpg

お腹が空いてきたのでお昼は山梨名物「ほうとう」を食べました(^~^)
麺がモチモチしてて冷えた体が温まりました♪

P1100464.jpg

お次は西湖。
やっと富士山が顔を出してきました★

P1100467.jpg

風が止むと水鏡のように。。

P1100470.jpg

辺りはとても静かで鳥の声だけが聞こえていました♪

P1100484.jpg

時間がなくなってきたので、今回の湖はここまで。
あと精進湖と本栖湖があります(^^)精進湖は前に載せましたね♪(結氷したところ)

山梨県の帰りに必ず寄る静岡県富士宮市にある朝霧道の駅にて。

P1100502.jpg

あ~雲がかかってる(--;)

なのでちょっと時間をおいて富士山の西側の大沢崩れをパチリ。

P1100516.jpg

この大沢崩れ、どんどん溝が深くなっているそうで。(地元談)
大雨が降ると土石流となって崩れていくそうです(@@;)
あと50年もすれば富士山の形も変わっちゃうかも??(汗)

富士山も方向によっては景色や形も全然違いますね★
また富士山の良さを再発見した一日でした(^^)

NEXT Entry
静電気
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
2159
こんにちは~♪( ̄∇ ̄)

富士山大好きなので
楽しませていただきました~♥

ぼくも一周したいな♪

2161
富士山 綺麗ですね~^^

ほうとうだぁ~~~~♪

かぼちゃいりだよね~^^美味しいよね~~♪

その氷が、シャラシャラ、ゴトゴト 聴いてみたいなぁ♪

2162
こんばんは~

晴れてきて良かったですね。
やはり富士山の姿が見えないとね~。(笑)
一周してきたんだぁ!すごい!

朝霧高原や田貫湖からもいいですよね。

2163
たきさん、富士山一周♪どこから見ても富士山です(^^)当たり前か(笑)

今日なら富士山も良かったんだけどね、でも昨日は昨日で雲もいい感じでした★
ぜひお時間作って一周してみてくださいね♪

2164
美蘭さん、ほうとうはかぼちゃがゴロっと大きく入っていました(^~^)
今回は行き当たりばったりで食べる場所を決めたけど、「当たり」でした(苦笑)
メインの料理がほうとうのみ。
「じゃ、ほうとう二つ」ってオーダーしました(^^)

先日の雨で想像以上に雪がありませんでした~★ちょっとザンネン。


2165
j-windさん、最後の写真は朝霧高原からです(^^)昔、料金所があったところ。
田貫湖はもう20年くらい行ってないかも。
富士五湖はそれぞれ行ったことがあるけど、一周はなくて。
予報は晴れだったので行ってみようと(笑)

何でもそうだけど、お出かけはやっぱり晴れてないとね(^^;)

2167
霊峰
機会があれば、晴天の満月の夜に、中央道を河口湖インターに向けて走ってみてください。ことのほか明るい満月の光に照らされた富士の姿は、正に霊峰と呼ぶにふさわしい、威容をたたえています。

これがぼくのベストな富士山で^^

2168
HAJIMEさん、満月の光に照らされる富士山なら駿河湾側でも見れますよ(^^)
さすが富士山、何処から見てもいいですよね★

真夏になると富士山では山小屋の光が頂上まで続いてとても綺麗です♪

どの姿の富士山が一番かは…たくさんあって選びきれませ~~~ん!!(笑)

2169
堂々のfujiが、居ても居なくても、fujiですよね。凄いとこ住んでますよね、fuji次第、
ニッポン、Fuji、だから。
と、思っている、apache、です!
なんか、感謝してる、じぶん。
apache

2170
apacheさん、普段、富士山がそこにあってもそれが当たり前だと思ってるけど、何十年見てても感動します(^^)

一眼買ったら…一番初めに撮るのは海じゃなくて富士山かもしれません(^^;)アハ

2171
ほんとキレイな景色だね~!!
先日、群馬から見える富士山を写真に収めたんだけど、
トーコちゃんの見ている富士山が、群馬でも見えるって思うと嬉しくなったよ^^
こんなキレイじゃないけど。。。^^;
ほうとう美味しそう~!!
寒いから、体が温まったでしょ^^

2173
ともっち、今度ブログにUPしてよ♪どんな富士山が見えてるのかな~?(^^)

そうそう、私はその富士山の麓にいるんだよ~~★
叫んだら聞こえるかも??ナイナイ…(苦笑)

ほうとう、美味しかったよ(^~^)
ホントはお蕎麦を食べたいねってドライブを考えてたんだけど、山梨はやっぱりほうとうだよね★

2187
ほうとう
鍋焼きうどんみたいなのかな?!
おいしそう♡

富士山もいいお天気で素敵なドライブだったね!

2189
フクちゃん、味噌仕立てでね、野菜の中にかぼちゃが入ってるのが特徴かな★
麺もモチモチしててとてもおいしかったよ(^~^)

天気も回復してきたから良かったよ~~これでずっと曇ってたら…ちょっとね(^^;)
富士山一巡りは一日でも十分楽しめるからいつか着て見てね~♪

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
