P1100794 (500x332)

こんばんは(^^)

今日は海に行ってきました~~♪ので、ここでやっと復活宣言です(笑)
写真もたくさん撮ってきたことだし♪(ボツもたくさん)
詩もこれからガンガン書いていきますのでまたヨロシクです★

でも私の場合、詩のストックがないんです。
いつも行き当たりばったり♪(こんな性格で申し訳ない)

この一週間、詩とは一切関わりがなかったトーコ史(自分で言うか)
ま、なんとかなるでしょう♪(根拠なし)

今日の下田地方は晴れのち曇り。
もう今夜は雨が降っています。
今日は下田までの道中にある河津町の「河津桜」を見てきました★

でも全然咲いてない。(--)
まだ一分咲きとも言えないくらいの状態で。
この時期はもっと咲いてるはずなんだけど…
河津桜まつりも開催中なのに、観光客の方々もこれではガッカリでしょうね。。

P1100605 (400x266)

蕾は徐々に膨らみつつ…
探して探してようやく見つけた桜が↓

P1100598 (400x266)

P1100606 (400x266)

満開になるのは来月かな…
またその頃計画立てて行こうかな♪(^^)

次回の海photo&は満開の河津桜をお見せできたらいいな★

皆さん、河津桜って知ってますか?
この時期に咲くピンクの色の濃い品種で原木が河津町にあるんです。
でも、最近はいろいろなところで見かけるようになりました。
私の住んでるところでもよく見かけます。
ソメイヨシノも淡くて素敵だけど河津桜も満開の色鮮やかさは感動します★^^

これから詩&photoで今迄通り行きますのでまたヨロシクです♪

おまけ。

P1100783 (350x232)

NEXT Entry
惚れた弱み
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
2203
おはようございます~♪(o^▽^o)ノ”

お帰りなさい!
ぼくも詩はストックしません
その時に思いつく事をすぐに書いてます♥


もう開花してますね!
早いな~~~~~

2204
たきさん、お待ちどうさま(^▽)/
ストックがあると書き直したくなっちゃうんです。。
その時の気持ちがズレちゃいそうでね、気になる言葉はメモしておくけどね★

でも河津桜の開花がかなり遅れてるらしく、こちらではニュースになってます(@@)
遠くからのツアー客のバスが続々到着してるんだけど、ちょっと可哀想ですね(汗)

2207
もうじっとしてられなくて、行ってきましたね。(笑)

河津桜、今年はかなり遅いようですね。
いつかちゃんと撮りに行きたいと思ってますが、そっち方面に車を向けると
浜辺に直行しちゃうんですね。
そしてテーブルだして。。。するともう帰るまで動けない。。。(泣)
今年は狙ってみるかな?ン~

2209
j-windさん、行ってきましたよぉ~~~♪仕事がお休みで晴れとあれば、もう行くしかないでしょう(^▽^)
もうPCも新調してたのであとは写真だけだったんです(笑)

そう、そうなんですよね~~ちゃんと河津桜を撮るとなると時間がね(^^;)
ここで足止めくらうと私も海にいる時間がなくなっちゃいます(汗)
なので、効率よく撮るために昨日は駐車場やら場所なりといろいろリサーチしてきました★
次行くときに活かせればいいんですけどね♪ん~~

2213
復活おめでとうございます!

写真も詩もお出かけも
意欲的だね (´∀`)ノ

桜の季節が待ち遠しい

2214
nagiさん、ありがと★これで通常通りです(笑)

自称「フットワークの軽い女」( ̄m ̄* )ムフッ♪

でも家も好きなのでひきこもりも少々…(爆)
その差が激しいのが自分でも笑えます~~★┐( -"-)┌ヤレヤレ

2215
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2216
内緒さん、どもども★
そちらへ行きますね(^^)

2217
お帰り~!!
復活おめでとう~!!
河津桜って知らなかった。素敵な写真楽しみにしているね♪
ここで、見に行った気分が味わえるよ~♪
詩のストックが無いなんてビックリ!!
でも、ふとした瞬間に思ったことを詩に出来るってすごい^^
私は、それに共感させてもらって幸せ気分になれるんだ~^^
これからも楽しみにしているね。

2220
ともっち、ありがと~~★また通常通りでやってくね♪(^^)

河津桜はまた満開のときに行くつもりだから楽しみにしててね★
私の詩って、思いつきの行き当たりばったりだから、ストックしちゃうとボツになっちゃうの。
その時の気持ちってその時にしか表現できないから、このブログを休んでるときは極力「詩」から離れていたんだよ(汗)
乙女心は乙女にしか理解できないからね、乙女心をいつまでも持っていようね★(^^)

2237
もうそんな季節か。
こちらは梅園も一分咲だしなあ。

河津桜大好き。


2239
フクちゃん、梅や桜はどこそこ開花が遅れてるね~

河津桜ね、早く満開にならないかなぁ~~~★
写真撮りた~~~い!!

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
