P1100670 (500x332)

こんにちは(^^)

各地で雪が降ったとのことですが皆さんのところではどうですか?
私のところはモチロン雨…。
先日から我が家にインフルエンザが来まして…
私もある意味保菌者??(@@;)

話はかわるけど、皆さん、どんな趣味をお持ちですか?
私の趣味はほとんどアウトドアのもので、雨が降ると中止になったり
延期になったりで、そうなると一日暇になっちゃうんです。
なので家の中でできる趣味が欲しいなぁ~って(^^;)
何かないかな~と探してたところ…
部屋の隅に飾ってある貝殻やシーグラス。。
やっぱりそのままにしてあるのはもったいないので

作ってみました♪

タラ~~ン★↓

12-02-29_003.jpg


ヘンプという麻の紐で編んでシーグラスを包んでみました(^^)キーホルダーの出来上がり♪
初めて作ったわりには良くできたかな♪(自画自賛)
本とヘンプとビーズを買って。
編み方にもいろいろあって、この写真でも「石包み」と「四つ編み」に挑戦してます★

やっぱり初めて作ったお陰で…肩が凝りました…(爆)

いつかは本がなくても作れるくらいに♪
そうなったら趣味と呼んでもイイですよね★(^^)ガンバルゾっと。
NEXT Entry
一つの言葉に二つの理由
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
2249
おばんです~♪(o^▽^o)ノ”

趣味は当然まったく同じですよん!(笑
素敵に出来ましたね~♪
今度ネイチャーコーミングのガイドをするんですけど
参考にさせてください~♪

発症しないようにお大事にしてください~

2251
こんばんは。

若いころは、休みになると海だ山だと出かけていたので
家でできる趣味を無理やり作っちゃいました。(笑)

トーコさんの趣味もいいですね~。
海の香りがプンプンしてきます。
携帯にひとつほしいよ~(笑)

2253
たきさん、ありがと★さっき4つ目を作り終えたところ♪
タカラガイで作ったんだけど、やっぱり中に入れるのは丸いほうが綺麗にできます★(^^)

ネイチャーコーミング♪面白そうですね~~♪
私の周りにはビーチコーミングさえ一緒に行く人がないのに…(泣)
記事、楽しみにしていますね(^^)

2254
j-windさん、そうなんです…雨が降ったときとか家の中でできる趣味が一つでもあるといいですよね★

ヘンプのアクセ作りも、やっぱり私は海から離れませんね(苦笑)
そっか、海とかけ離れた趣味もあるとおもしろいかも♪(^^)
上手くできるようになったら差し上げたいところだけど、まだまだですね、これでは(汗)
網目もおぼつかない…(--;)

もっと綺麗にできるように頑張らなくては!!!

2255
できれば、ストラップ作って送ってくださーい。っつってね^^

ぼくは音楽が好きなので、家の中ならまず音楽聴きます。もっぱらクラシックですが、最近はネットで聴けないものがないくらいの状態なので、まあ、著作権などのことを度外視すれば有り難い限りです。

本職(?)は合唱ですが、フルートが吹けたりするので、手元にあれば吹きます。人数と楽器が揃えば、リコーダーのアンサンブルというのもいいですね。

2256
こんばんは~^^

素敵なキーホルダーですね~☆

どこにも売ってないし~世界でひとつのものだね~^^

とぉ~っても綺麗だね~^^

2257
HAJIMEさん、まだまだ昨日始めたばかりなのでね(^^;)
まだ修行の身…その過程をここで少しずつ披露していくので温かく見守っててくださいね♪

クラッシックですか~さすがHAJIMEさん♪
楽器のできる人って尊敬します(^^)
私も小学生のころにピアノをやってたけど、両手の手前で挫折。
やっぱり続けていれば良かったな~って(^^;)

2258
美蘭さん、そうなんですよね~~世界に一つしかないものなんですよね、ハンドメイドって★

長く続けていけたらいいな♪
まだいろんなことにも挑戦してみたいし♪(^^)

2259
シーグラスのキーホルダー、可愛いですね。
綺麗な海の写真もとても素敵ですね。

2260
かわいい~!!!
このキーホルダーとっても素敵♪
シーグラスって、海に落ちているガラスの事?
とってもきれいだね~!!
これ、良いわ~♪

2261
takさん、初めまして^^ありがとうございます★
初めて作ったばかりのやつを恥ずかしげもなく載せちゃいましたが、これからもっともっと練習して上手くなるように頑張ります♪

ここでは海の写真とたまに富士山の写真を載せていますのでまたいらしてくださいね♪(^^)

2262
ともっち、そうなの★シーグラスがガラスの破片が波や石に削られて丸みを帯びてるものです(^^)

砂浜より砂利浜に多くあるので集めて瓶に入れて飾るだけでも綺麗だよ♪

まだまだともっちみたいにはいかないけど、私のハンドメイドデビュー!!!
私は形から入るタイプなのでもうお道具箱を作っちゃいました(苦笑)

2263
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2264
内緒さん、いらっしゃい★
新しい~じゃなかったのね、でも恋はいつやってくるかわからない…

くれぐれも気を抜かないように(爆)

気を抜いてると変なのにしか出会わないからね(^▽^)アハ←経験談。

2276
初めてとは思えない出来ですね~!

KOUHIIは紐結びが苦手なんで、こういう器用な事が出来る人を尊敬します。

もしシーグラスになったビー玉を見つけてこういう風に編んでみると
とてもカワイイでしょうね♪

2278
こうひいさん、ありがとうございます★
まず始めにヘンプに挑戦です(^^)
最終的にはこうひいさんのようになれれば…♪

石包みは丸いものを包んだほうが可愛く仕上がります★
昨日も作ってたら、家族に「ビー玉買って入れたらどう?」って。

ん~~~~~やっぱりそこはシーグラスや貝殻にこだわりたいですよね(^^;)

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
