
 

ツンデレ


P1070090.jpg




      男なら誰でもいいってわけじゃない
      スキって言われても振り向かない

      もうモテなくたって問題ないし
      いっそのことツンデレ
      って そういうわけにもいかないか

      あなたが先日
      同僚がお前のこと誉めてたぞって
      言ったその嬉しそうな顔見たら
 

NEXT Entry
必要のない言葉
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
151
ツンデレって、憧れるな~^^
多分、ツンとしたら、きっかけがないとデレっと出来ないんだ~^^;

知らないところで誉められてるって、とっても嬉しいよね~^^

私が知っている人に会った日には、気になって自分から聞いちゃうの。
「私の事、なんか言ってた?」って。。。

「何にも言って無いけど。。。なんで?」
毎回、返ってくる言葉は一緒だよ~笑

152
こんにちわ!
......ツンデレって、なんですか?  ↑でもよくわからない。

”もうモテなくたって問題ないし” のトコが、
いや、シブいななぁ...........!
apache

153
ともっちさん、あはは♪そうだね~でも実際ツンデレだと第一印象悪いよね(^^;)
キャラ的にはとっても面白いんだけど(笑)

うん、好きな人に限らず、その周りや関わる人の印象も大切だよね。
それが結果的には相手を立てることにもなるからね。
いや、猫かぶるわけじゃないけど(汗)
私は印象いいの★だって元々イイ女だも~~ん♪(自分しか言う人いない)

154
apacheさん、ツンデレというのはツンツンデレデレの省略なんだけど、いろんな定義があって、その中でもここでは普段はツンツンした印象の悪い面と好きな人の前でだけデレデレするという二面性のことです(^^)
実際これだと第一印象は最悪なんだけどね(汗)

好きな人から誉められるのもいいけど、その回りから自分のことを人づてに誉められるのも嬉しいですよね★
それが自分の好きな人から聞くのも。
男の人だって、彼女を他人から誉められるのって嬉しい事だと思うし♪

>モテなくたって問題ないし、って言葉のアヤですから(^^;)
そんな全然モテませんから(泣)

155
初コメントです。
何だか懐かしくもあり、パートナー&ライバルの再出発に気持ちも昂ぶってます。

海は時に怖いことは十分に承知していたけど、今回の震災で亡くしたものが大きくて、未だに海に向かってファインダーを覗けていません。
でも、ここに来て、少しカメラを海に向ける勇気が出た気がしてるよ。

また遊びに来ます♪

156
京也さん、いらっしゃませ★
復帰されてとても嬉しいです(^^)

私の知ってる人でも、海へ行けなくなった方を何人も知ってます。。
明日はわが身だという事も。
でもそれでも私はそれを踏まえた上で海へ行こうと思ってます。
海が好きなことにはかわりないし。。

これからもヨロシクです(^^)

157
おひさしぶりです♪

地震があってから海行ってないです。

子どもに「危ないから、行っちゃだめよ!」って。

そのうちに海も行けるとおもいます。

じゃあ、またね。

↓あっ、鍵コメできるんだぁ~^^

158
美蘭さん、いらっしゃいませ★
お久しぶりです~~~(^^)
震災や津波による傷跡もまだまだ長い間大変なことと思います。
私自身、去年の交通事故で体にもココロにも傷が残っています。
考えすぎると私は海へ行くよりも家を出ることさえ躊躇します。
海は私にとって癒しの場の一つ。
なのでこれからも海へ行きます★
美蘭さんもいつかお子さん達と海を楽しめる日が来るといいですね(^^)

161
こんばんは。

懐かしい海の写真。ついこの前まではいつも見せてもらってたのにね。
ボクもそれでも海は。。。



162
ツンデレ...........ラジャ!
そういうオンナの人も”カワイイ”って感じますけどね、apa。
(本題から逸れっぱなし........)
で、ここでは、”あなたの嬉しそうなカオったら........”でしたね? 
こちらも、イイなぁ。
apache

164
失礼しました!  ↑(不正な投稿だと判断されました)ってことで、Wしました。
お手数ですが、ひとつ、削除しといていただけますか?
ごめんなさい。
apache

165
おはようございます~♪

あらあ
おいらはあなたに好きって言われたら振り向くけどなあ(爆
耳骨持って「好き♡」って言ったら振り向いてくれますか?(笑

166
クルトンさん、ありがと★
あまり無理しない程度にね。
海に限らず、怖いと思えば家の前の道さえ歩けません。

ここは海の写真がメインですから^^
クルトンさんもいつか癒される日が来るはずです。

167
apacheさん、理由が分かってれば可愛いと思うかもしれませんね(^^)
やっぱり自分だけじゃなくて、第三者から見ても印象の良い方がいいですよね★

「女は愛嬌」と言いますからね♪

コメの重複の件、了解です^^

168
たきさん、そこで「そのあなたの持ってるアミコケムシが♪」ってつくんでしょ★

その点に関して言えば、相思相愛だわね(笑)

169
ツンデレいいですね~。。。
ツンだけだなww
他人に褒められるとうれしいものですよね。褒められた本人も、聞いた人も^^

170
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

171
hiroくん、私はツンデレどころか、デレデレしちゃうからな…(^^;)
デレデレしてモジモジしてニタニタ…

端から見たら…とんでもない顔してるんだろうな(爆)

172
内緒さん、来てくれてありがと~~~♪^^

お返事はそちらに★

229
ツンデレとは少し違うけど、みんなの前では平等に色気のかけらも無い私・・あはは☆
最近、ブログでも男性だと思われていることが連続で四回もあり、ちょっと受けた!!

233
フクちゃん、さっき記事見てきたよ、あんなの書いたらもっと思われちゃうよ!!(苦笑)

みんなの前では平等でも彼の前ではゴロニャンでしょ~~♪
分かってるんだから!!(* ̄m ̄)プッ

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
