こんばんは(^^)

シーグラスの記事もシリーズ化決定しました♪(勝手に)
シーグラス関連の記事、ヘンプを使って作ったりして
続けていきますので温かく見守っててくださいね★

P1100889 (314x500)

さて、昨日曇りなのにもかかわらず海に行ったのは
河津桜もさることながら、シーグラスを拾いに行ったんです♪

地元の海岸にもあるような気もするけど(汗)
下田の海も見たかったし♪(^^)
下田の海が全部砂浜ではないんだけど(ちゃんと岩場も砂利や小石の浜もあります)
砂浜ではこんな感じで打ち上げられています。

砂浜で見つけるシーグラスは貝殻よりも綺麗に見えます(^^)

12-03-08_006.jpg

つい夢中になって見つけた分全部拾ってきたら…

ホントは丸くなったシーグラスが欲しかったのに
フツーにガラスの破片も拾ってました。

上の写真は左側がタカラガイと丸くなったシーグラス、右は尖ってるので使えません。。
分けてみたら、どうなの、この差…使える方が少ないじゃない…(--;)
でも尖った方は瓶に入れて飾っておこうかな♪
これだけ拾えば少しはビーチクリーンに貢献したかもね…(^^;)アハ

これでストラップやペンダントを作っていきたいと思ってま~~す♪

12-03-08_008.jpg
NEXT Entry
あなたの気持ちは分かってる
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
2295
トーコさん本当に器用ですね

ストラップの紐が斬新ですね~!
このタイプは初めて見ました。

欲しがる人が沢山いるんじゃないですか~♪

2296
いっぱい拾いましたね~♪

プレゼントにいいですね~^^

2297
とっても素敵~!!
砂浜に、こんな感じに普通に落ちているの~!!
ビックリだわ~^^
そして、ストラップやペンダント、とっても可愛い♪
シーグラス記事、これからも楽しみにしているね^^

2298
たくさん広いましたね!

シーグラスって何だろうと思ったらビンの破片なんですね、びっくりしました。

次に海に行ったら私も探してみます♪

2299
こうひいさん、いえいえ(^^;)まだまだ改良の余地ありですっ

でもこういうの、すごく夢中になっちゃうんです。。
カメラもそうだけど、あまり夢中になりすぎないようにしてます(--;)

それでなくても作ってるのに夢中になると、ごはんあげなくて早くくれと猫ちゃんちに怒られるトーコ(汗)

2300
美蘭さん、拾えたとしても使えるのはほんのわずか…
形が悪かったり尖ってるとダメなんですよね(^^;)

私の家でできる初めての趣味♪がんばって上手く作れるようになるぞぉ~~~♪

2301
ともっち、そうなの★砂浜で見つけると宝石みたいで嬉しくなるよ♪
でも尖った破片だとやっぱり危ないよね、夏なんか特にね(^^;)

まだまだ練習の域だけど、ともっちみたいにこれが私のハンドメイド★って呼べるように頑張るね(^^)

2302
モゥさん、シーグラス、ビーチグラスとも言います♪
海に行ったらぜひ探してみてくださいね★(^^)
そちらではこっちにない色のシーグラスが見つけられるかも♪

見つけたらぜひUPしてくださ~~い♪

2304
いっしょに作りたいですね!

梅雨前にそちらの海へ行きますよん♪

2308
たきさん、梅雨前はいいですね~~~★海もすごく綺麗ですよ♪
私は初夏の海が一番好きです(^^)

ストラップももっとテキパキできるくらいになりたいなぁ★

2309
こんばんは。

またまた、行ってきたんですね。
さすがにこれだけ拾って来れば、ビーチクリーンに貢献してますよ。(笑)
河津桜もきれいだったようですね。

Jはブルーがいいかな?(爆)

2310
j-windさん、先週ね★(^^)でも天気が悪くてちょっと残念。。
河津桜はまだまだ見頃♪
あと一度見ておきたい~~~★

シーグラスもいろんな色があるとのこと。
ここでは白っぽいのが多いんです^^あと茶色とか。
でも茶色って考えるとビール瓶なのかなって(^^;)

2317
おおおお!!
オシャレ!!
器用なんだね!!

なんとなく、トーコちゃんはお人形は作らないけど、
カッコイイものは作りたい派?!

2322
フクちゃん、アハハ♪そうね、よくお分かりで(^▽^)
お人形は作るキャラじゃないわね(笑)

何か家でできる趣味が欲しくてね★
ネットで見つけてこれなら♪って(^^)
これからいろいろバージョンUPしていくからお楽しみに♪

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
