P1110175 (500x332)

こんばんは(^^)

今日は海に行ってきました★
前回は曇りだったので晴れた日に行きたいと思ってて♪
それにあと一度河津桜を撮りたいなぁと。

↑は遠目ではありますが、だいぶ髪が伸びてきたトーコ。
海ではいつも近所に行くような地味な格好です…(爆)
あまり可愛い格好してたらナンパされちゃうし(ウソです)

P1100942 (550x365)


↑は下田に行く道中にあるループ橋と言って道がらせん状になっていて、
高低差のある山道もこれでクリア。
そのループ橋を下から眺めた図。
河津桜がちょうど満開でした♪

P1100963 (500x332)

河津ではまた曇り…
しかも雨が降ってくる始末。。ん~~相性が悪いなぁ(^^;)

P1100974 (500x332)

もう葉も少しずつ出てきていました★

P1000075 (500x375)

今回は電車の時間をチェックしたんだけど、
特急踊り子号の時間は海にいて間に合いませんでした(なので鈍行をパチリ★)
海ではとても良い天気で鉄子より海ガールに比重が…(ハハ…)
これはまた来年リベンジしようっと♪

空は見えるけど雲に太陽を遮られました(--;)うぅ。
これは前回と同じ場所です★

P1000059 (500x375)

NEXT Entry
鬱陶しい
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
2313
お~ループ橋だぁ!
ここはたまに通るんですよね~。
でも車止めて下から眺めたことないよー。
ってまた、行ったん (^^;;)すごい気合入ってますね(笑)
河津桜 きれいですね。
今週末あたりが狙いですかな?

2314
おっ、髪のご披露ですね(^^)
まだ伸ばすのかな?

次回はもう少しカメラに寄った
ショットで是非!


2318
こんなに咲いてるなんて・・
撮りにいきたーーーーーいっ!!

かなり興奮するとおもう。
素晴らしい!!

2319
おはようございます!
まさに染まっていく、という風情の桜なんですね。
ひと脚お先の春!なんだ。

海、そんな薄着で大丈夫?
じぶんでしたら、ふとん、被ってる、きっと。

apache

2320
おばんです~♪(o^▽^o)ノ”

河津桜並木が綺麗ですね~~~!
あっ
見かけたらナンパさせていただきます!♥(笑

2321
こんばんは^^

もう桜咲いているんですね♪

キレ~イ♪♪

2325
j-windさん、行ってきましたよぉ~~♪
やっぱり海は青くなくちゃね★(^^)

ループ橋の下は一度行って見てくださいね★
橋だけでも結構迫力ありますよ♪
今回は桜の中でもループ橋の河津桜が撮りたかったんです♪
先週はまだ全然咲いてなくて、もう咲いてるかな~~って(^^)

桜も週末で終わりですね、行くならぜひ晴れてるうちに♪

2326
nagiさん、ちょっと小さすぎましたね(笑)
今年はまだ伸ばすつもり♪

後姿だけ、それなら歳もごまかせるし(爆)

2327
フクちゃん、そうそう、フクちゃんなら絶対にもっといい写真が撮れるよ★
この川沿いの桜も長い距離にあるからいろんなアングルができるし♪

三脚持った殿方がたくさんいたよ(^^)
これでも私も今回はどこの桜を撮ろうかリサーチしたんだよ♪

2328
apacheさん、日差しは春なのでそんなに寒くなかったです(^^)
一応ダウンジャケット持って行ったんだけど、結局着ることなく終わりました★

河津桜も早咲きだけど、これだけ咲いてるともう春~~って感じがします♪

2329
たきさん、晴れてたらもっと鮮やかできれいなんだけどね(^^;)

また来年行こうっと★

そうね、海で見かけたらナンパしてください(笑)
で、ビーチコーミングに誘うの?

2330
美蘭さん、こちらでは早咲きの桜が春を呼んできます★

結局、私のところでは雪…降らなかったなぁ~~(^^;)

2331
あら~葉桜になっていますねぇ~
ループ橋を通っての上・下から見る桜も素敵ですね♪

こちらはまだ梅ばかり咲いています
早くお花見に行きたいで~す(^^)


2332
これまで、猛烈に素敵な写真に圧倒されっぱなしで、見せていただくの専門でしたが、写真紀行みたいな感じなら、できそうな気がしてきました。

デジカメどこにあったかな?

2333
こうひいさん、お花見をするにはまだちょっと寒いですね~~私も今年はお花見したいです(^^)

ループ橋の下は駐車場になっていて、そこから見る景色も迫力あります★
山の中にポツと現れるらせん状の道、カッコイイですよ♪

2334
HAJIMEさん、記事も写真を添えると自分もその場所に行った気分になれますね★

HAJIMEさんもぜひ写真を載せていてみてくださいね♪
そちらの風景、見たみたいです(^^)

2335
凄くきれい~!!!
感動だよ~♪ピンクと優しいグリーンがとってもいいね~^^
この間、ニュースでこの桜の事放送していて、
「これ、知ってるよ!」なんて、思わず自慢しちゃった(笑)
トーコちゃんのブログ見ていたから、話題先取り~って感じで^^
髪伸びたね^^
一人歩きしていたら、ナンパされちゃうでしょ~。
気をつけてね♪

2336
ともっち、ソメイヨシノよりこの濃いピンクがとても綺麗でね★(^^)

でもこちらでは河津桜もそんなに珍しくなくて、地元でも咲いてるからわざわざ河津まで見に行かなくても…って
仕事場で言われてしまった(--;)

髪ね、だいぶ伸びたんだよ♪
もうストレートロング~~~★
痛まないように気を付けないとね(汗)

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
