P1110095 (550x365)

こんばんは(^^)

飛び石連休、いかがお過ごしでしょうか?
私は休日より平日の方が忙しいような(汗)
休日はな~~んにもしたくな~~~~い!!!
あ~~旅行に行きたい。。(そんな予定はないです)

あ、そういえば私には休日を家で楽しめる趣味があるじゃな~~い★
あれからコツコツ練習と称してシーグラスでいろいろ作っております♪

昨日作ったのはこれ。
ま、作り方は今までとそう変わりはないけれど。。

001_convert_20110226125250.jpg

これは車のルームミラーにぶらさげる用です♪
ペンダントよりちょっと短くしてあります(^^)
今はもう車のルームミラーについてるけど、(その写真にすれば良かったね)
それがあるだけで「この車の持ち主は海が好きなんだな」って
一目でわかる空間になりました★

NEXT Entry
男性諸君に告ぐ
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
2354
いいなぁ・・・

ストラップ用にひとついただきたいくらいです^^

2355
シーグラス? 素敵です、私も欲しいですね!

2356
HAJIMEさん、いやぁ~~まだまだ人様に渡せるようなレベルでは…。(^^;)

作っても作っても家族のダメダシが…(汗)
練習~~あるのみです!!!頑張れ、トーコ★

2357
ポワンコさん、そうなんです★シーグラス(^^)

ガラスの破片が波で削られて丸くなった、アレです(笑)
まずは家族に褒められるくらいに上達しないと…(^^;)アハ

2358
シーグラスのアクセサリーってとっても可愛いね~♪
ミシンで縫ったり、手縫いはできるんだけど
編み編み系が苦手なの。
トーコちゃん、これ凄い可愛いよ~^^

2360
トーコさん、とってもイイですね~
たしかにミラーにこういうシーグラスが下がっていると、
「海が好きなんだろうなぁ~ この人は」って感じがします♪

私もこうさんと何度かヘンプ編みの話をした事があるんですけど・・・
水色のシーグラスは水色の紐で。
緑のシーグラスは緑の紐で。
茶色いシーグラスは茶色い紐で。

と、シーグラスの色と同じ色の紐で編むと、とってもカワイイと思いますよ☆
多分まだ誰もやってないんじゃないかなぁ~??

あっそうそう、ビーズも同じ色だったら良いかも(^^)

2361
ともっち、私も編み物は全然ダメ(^^;)
でもこれは結んだり三つ編みだったり、ま、私ができるくらいだから簡単です(笑)

シーグラスの形も丸いのじゃないと綺麗に収まらないから、それを探すのも大変です(^皿^)
もっといろいろ応用ができるくらいになりたいな★

2364
こうひいさん、アドバイスありがとうございます★(^^)

今回はあえて、ヘンプの色に映える色のシーグラスにしました♪
ペンダントとしてはシーグラスにちょっと目を引くような感じがいいなって(^^)エヘ
確かに、こうひいさんたちの作る皮ひもやストラップには同系色でまとめたほうが綺麗ですね★

これは網目も綺麗にできたので、車の中でもいいオーラを醸し出しています(笑)
またアドバイス通りにも作ってみますね~~~★

2366
この大きさが知りたいですね~~♪
ビー玉くらいの小さなサイズなのか?
それとも結構大きなタカラガイサイズなのか?
編み込みが細かくてさすが女性の器用さが表れてますね♪
ぼくは野郎なので大雑把です(汗

2367
たきさん、これはシーグラスが直径2センチちょっとです(^^)

網目も解説書通りに作ると網目がこれより大きくなります★
ビー玉でも作ったことがあるけど、やっぱり丸い方が綺麗に仕上がります(汗)
なかなか収まりのいいシーグラスが少ない…
これも実力のうちかな(自爆)

2373
あ~~
やっぱり小さいんですね~~~
すごいキッチリした網目ですよ!
そういえば
今日は久しぶりにクラフト記事ですが
ワイヤーで簡単に作ってみたものです~

2374
たきさん、クラフトもいろんなやり方があって楽しいですね~~★

網目も初めの頃よりはちょっとは上達したかな~♪
あ、ダメダメ、そう思ってるとこれ以上上達しなくなっちゃう(私の悪いところ)(--;)

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
