P1110151 (550x365)

こんばんは(^^)

今日も強風の一日でしたね(汗)
日曜日だというのに出かける気力がなくなります(--;)

シーグラスの穴あけも楽しく進んでます★
穴が開くと今度は何を作ろうかと、それを考えるのも楽しいです♪

12-04-01_012.jpg

小さいシーグラスは真ん中に穴を開けて…

12-04-01_007.jpg

陽に当てるととても綺麗★

ついでに貝殻でも作ってみました(^^)

12-04-01_011.jpg

この貝殻は拾う時点でちょうど良いところに穴が開いてる時があります。
他の貝にそこから穴を開けられて中を食べられてしまうんだそうです(@@;)
貝殻の強度がそこが一番弱いんだと…分かってるんでしょうね(すごい…)

クラフトにはとても都合がいいんだけどね(笑)
NEXT Entry
純~ジュン~
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
2417
おぉ~。。。いっぱい開けちゃって。
いろんなバリエーションで、やる気まんまんですね。(^_-)-☆
そうそう、貝に穴が開いてるのはそこから食べられちゃってる話は聞いたことがあります。

2418
j-windさん、あはは♪そうなんです、面白がって何個も開けちゃいました(^^;)
あまり熱中すぎると続かないのでペースダウンしなくては(汗)

貝の中にも弱肉強食…あるんですね(@@;)
でも、ホント、いい場所に穴が開いてるんですよ、これが♪(笑)

2419
作品、夏らしくてステキですね!

トーコさん器用だなー(^^)


2420
nagiさん、ありがと★
太陽の光に映えて、夏っぽいよね(^^)

これからの季節、私の携帯でキラキラしてくれることでしょう♪

2421
いいなぁ~^^

女の子だなぁ~^^

なにを想いながらつくっているのかな?

2422
美蘭さん、やっぱり思うのは海でしょうね^^

遠浅な下田の海の浅瀬はシーグラスの色とよく似ています★
でも今までは拾ってくるばかりで何もしなかったトーコ。
何か作りたいと思って早何年経ったことか。。

エンジンかかるの遅いなぁ~~(^^;)アハ

2423
おばんです~♪(o^▽^o)ノ”

素敵な作品になってますね~~♪
トーコさんのテイストですね!
トラバしたいけど
やりかたが分からない~~~(笑

2424
たきさん、ちょっとジャラジャラしすぎましたか?(笑)
でもつけるとすごく女子力UPな感じです(^^)エヘ

女の子ってほら、キラキラ好きだから★(ここ強調)

2427
トーコちゃん、これ、すごく可愛い~!!
どんどんバリエーションが増えていって、見ていて楽しいよ~^^

2431
ともっち、ありがと★女の子が好きそうな、いや、私が好きなんだけど(笑)

一見、シーグラスには見えなくてね、これ何?って言われる。。
普段の私はそんな海っぽくないから(^^;)
私の友達って、海とは関係ない人が多くてね~~~
なんでだろう?類は友を呼ぶって言うんだけどね?(@@;)ん~~

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
