P1110025 (550x365)

こんばんは(^^)
今日も風が強かったトーコ地方、今日はやむかと思ったんだけどね。。
今回の低気圧、台風よりひどかったですね(汗)

上の写真はわかりにくいけど、潮溜まりの中のヤドカリ君です★
歩いた跡が続いていたんです♪
とても可愛かったけど私が見てるからかな、ピクリとも動きませんでした(^^;)

シーグラスは穴あけも徐々に進んでますが
今日はペンダントの写真で。
色違いで何個か作ってみました★
石包み、ちょっとは上達したかな?ポリポリ (・・*)ゞ

実のところ、このヘンプ(麻ひも)をやろうと思ったのは
シーグラスの石包みをやりたかったから♪
ヘンプの編み方もいろいろあって奥が深いんだけど、正直…まだ興味が湧いてなくて(汗)
ミサンガでさえつけたことなかったし。。

でも一旦興味が出るとヘンプを何色も揃えたりビーズを選んだり。。
穴を開けたくなってルーターまで買っちゃうんだから…興味ってすごいですね(@@;)

12-04-05_006.jpg

シーグラスも大きさも形も不揃いで、途中で大きさを確認しながら包んでいきます★
み~~んなバラバラ。
こういうの世界でたったひとつって言うのかなって♪
今までこういうのやったことなかったけど
ハンドメイドをやる人たち…ホントに尊敬します(*^.^*)エヘッ
NEXT Entry
永遠
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
2436
私も海が大好きです。
早く夏が来てほしいです。

2437
こんにちは~♪(o^▽^o)ノ”

オンリーワンですものね♥

それにしてもオサレです♥

2438
奇遇にもこちらもシーグラスを使った記事です~♪
トーコさんの名前も載せちゃった(笑

2440
ふと立ち寄ったお店で売られてたとすれば・・・・
買ってるかも。

2442
kenjiさん、ありがとうございます★

私も夏は大好きです(^^)
中でも下田は初夏がいいですね~~~♪
夏みたいに混んでないし、海はとても綺麗だし★
早く裸足で砂浜を歩きたいです♪

2443
たきさん、服の色に合わせていろんな色で作ってみました★

最近、毎日とまではいかないけど、結構な頻度でつけてます(^^)エヘ
夏になったら毎日~~~~~♪
見つけたら声かけてね★アハ

2444
たきさん、この記事のコメ読む前にそちらの記事読んでビックリしちゃった(^▽^)

皆さんでシーグラス推奨キャンペーンでも?(苦笑)

2445
yasuさん、早速足を運んでいただきありがとございます★(^^)

え?そんなに完成度ありですか?
ちょっと照れます~~~~★r(^ω^*)))テレマスナ

2446
だんだん様になってきたようで(◎o◎)ビックリ

夏になったら浜辺で並べておけば、売れるんじゃない

一旦ハマるとトコトンやらんとね(^_^)v

2447
j-windさん、海にとっても似合うでしょ?(^^)

ま、売れるかどうかは別として…(汗)
今年は私のヘビロテになること間違いなしです★
でもペンダントにちょうどいい大きさのシーグラスがなかなかなくて…
これはもう海に行かなくちゃ!!!(^▽^)

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
