こんにちは(^^)

どんどん気温も上がって…春ですなぁ~~♪
先日は海に行ってきました★
天気はとても良くて暖かくて…

そろそろ紫外線に気を付けないと(--;)
次は日傘持参かな。。

今回はビーサンを持っていきました♪
海へ着くなり靴からビーサンに履き替えて★
水は冷たいから入るまではしなかったけどね(汗)

P1110395 (550x365)

昨日の詩の写真の花はハマダイコンと言って、大根の仲間ですね^^
冬はこのあたり、水仙が咲いていた場所。
春はハマダイコンが咲いていました♪
名前はあまり可愛くないけど(@@)たくさん咲いてるととても可愛い♪

どんどん暖かくなぁれぇ~~~♪(笑)

話は変わりますが、シーグラスに穴を開けることにも慣れ、
一度やってみたかったこと。。
それはネックレスを作ること♪(^^)
やっぱり女の子なら考えます、うん。

P1000216 (400x300)

形はちょっといびつだけど、この青…とっても綺麗で♪
シーグラスも白や水色、緑が多い中、青はなかなか見つからなくて…
ネックレスを作るなら絶対に青で作りたいと♪

でもこのシーグラス、大きさは7ミリほど。(@@;
穴を開けるのも細心の注意をはらって頑張りました★
はめる金具と大きさが変わらない…。

なのでとてもプチなネックレスになりました(^^)エヘ

NEXT Entry
負けちゃった
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
2472
こんにちは~♪(o^▽^o)ノ”

ほんと!
青の濃いガラスはなかなか無いですよね~
イギリス辺りに行くと薬瓶で結構ありそうなんだけどねっ

ネックレス
さすが女性目線です♥

足も良いです♪(笑

2475
影とはいえ、写真を撮る姿、なかなかキュートですよん^^

2476
訪問ありがとうございます♪何度かきていただいているようなので私も遊びに来ていました♪
シーグラスのネックレス素敵ですね☆
小さなものに穴をあける大変さは私にもよくわかるのでお疲れ様でしたね♪

自分だけのたった一つのペンダント、夏に大活躍しそうですね

私もシーグラスは大好きすぎて大変です。。。笑

私の方も新作を作りました♪またよかったら遊びに来てくださいね♪

2478
このブルー素敵~!!
そして、ユリモチーフも雰囲気にピッタリだね~^^
シーグラス探しも楽しそう^^
これからの作品も、楽しみにしているね♪

2482
たきさん、そうなんです~~青いシーグラスってなかなかなくて、穴を開けるときは慎重にやりました(^^)
だって、割れたらもったいないも~~ん!!!(笑)


2483
HAJIMEさん、海に行くと必ず撮るのがこのアングル(笑)

自分は撮れないしね(^^;
セルフやるほど自信もないし(汗)
自分で撮ってる姿もまた可笑しいしね(爆)

2484
chiffonさん、お越しいただきありがとうございます~~★(^^)

まだまだ始めたばかりでchiffonさんが師匠のようです(笑)
今年はシーグラスで夏をenjoyしたいと思ってま~~~す♪

2485
ともっち、初のプチネックレスなのです~~~★
これができると、ネックレスは自作でほとんど買うこともなくなっちゃいそうです(どんだけ?)

そうそう、ユリの紋章ってやつでした(@@;)ともっちはやっぱり詳しいね。
あとハイビスカスも買ったからもう一つ作る予定♪

あんまり小さすぎて、一見シーグラスに見えないでしょ?(笑)

2486
綺麗な青ですね~~~~♪

深い海の青ですね~^^

2487
美蘭さん、これぞ青!!って感じの青でしょ?(^^)

美蘭さんもそちらでシーグラス探してみてくださいね★
どんな色のシーグラスが見つかるかなぁ~~♪

2489
こんばんは^^*

足元も気になりますが、水がきれいですね~。
今頃はまだ冷たいでしょうが、気持ちよさそうですね。
これだけ濃い青のビンはそうないでしょう。
それにしてもどんどん新しいものが増えていくようだ!

2493
j-windさん、シーグラスは形もそんな整ってないんだけど、青い色は存在感大なんです♪(^^)

海もホントに綺麗なんだけど、入るまでにはちょっとまだ(汗)
ペンダントトップも色違いで作って洋服に色を合わせるのもいいですよね★

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
