P1110327 (550x365)


こんばんは(^^)
春の陽気はお出かけしたくなる気持ちになりますね~♪
と言いつつも、今日のトーコは忙しくて家にいたんだけど(汗)
またそれは明日の記事にします。

先日、青いシーグラスのネックレスを作ったけど
とても気に入ってるんだけど、な~~んか春っぽくない…(´-`) ンー

なので、ちょっと春っぽい若葉のイメージで二つ目のプチを★

P1000256 (400x300)

プルメリアの金具(バチカン?Aカンって言うのかな)を使って♪
でもなかなかちょうどいい大きさのシーグラスがなくて。
これは直径1センチくらい。
色違いで何個も作って洋服の色で着せ替えても可愛いかも★(*´ェ`*)ンフ

トーコはあまり宝石類って興味がなくて。
誕生石も12月のトルコ石だから持ってるネックレスもトルコ石だけ。
だけど、これは海からもらった宝石なのです(^^)
そのくらいの価値がこのネックレスにはあります♪

安上がりだなぁ~って言われても…まぁいっか♪(笑)
NEXT Entry
可愛い
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
2498
可愛い~!!!
トーコちゃん、これ可愛いね~^^
私もトルコ石だよ^^
海からもらった宝石って良い言葉だね~!!
うんうん、すっごく価値ある^^
世界に1つだけのアクセサリーだね^^

2499
ともっち、そうそう♪ともっちも12月だったね(^^)

トルコ石は元々大好きだからつけるけど、ほかの石って持ってないの。
これからの季節、シーグラスをどこか一つは身に着けてるよ(笑)

2500
おばんです~♪(o^▽^o)ノ”

いやいや
金額じゃないでしょう~~~♪
世界にオンリーワンなのですから♪
手作りの魅力にハマりましたね♥

大きさも良いですし
元はスプライトの瓶かしら~~~?(笑

2502
たきさん、手作りの魅力かぁ~~♪そうなんだろうね、日付が変わったけど、昨日も穴あけしてました(^^)

そうそう、緑ってスプライトのイメージですよね★
スプライトのロゴが入ってるシーグラスはちょっとお宝気分です(笑)
茶色はビール瓶…
茶色のシーグラスを拾ってきたら家族に「茶色はやめとけ」ってさ(^^;)

2504
お久しぶりです♪

シーグラスのアクセサリー素敵ですね♪

日本に一時帰国したときに鎌倉の海岸に行ったのでシーグラスを探してみたのですが
見つかりませんでした(泣)なかなか難しいものですね・・・。

今度はフランスの海に行った時に探してみます♪

2506
可愛いね~^^

きょう、やっとシーグラス拾ってきました♪
海によって、シーグラスあるところと、ないところがあるんですね☆

でも、加工するのは難しそう。。。
いいなぁ~^^

2508
モゥさん、日本に帰ってきてたんですか~♪
シーグラスは小石があるような海岸にあります(^^)
岩場過ぎても砂浜過ぎてもダメなんです(汗)

下田でもシーグラスがある海岸は限られてます。。

また見つかったら写真をぜひ見せてくださいね~★

2509
美蘭さん、そうなんです~私の一番好きな場所ではホントに破片みたいのしかなくて。
逆に危ないですよね(--;)

加工するのも機材さえあれば誰でもできるんだけど、その機材を買うってことに至るまでがなかなか私も腰が重くて(汗)
やっと行動に至ったわけです(^^;)アハ

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
