P1110769 (550x365)

こんばんは(^^)
またまたシーグラス記事ですが…
この↑の写真は先日行った時のものですが、砂浜にミニカーが打ち上げられていました★
よく見るとちゃんとハンドルもあって、今にもカーステから音楽が聞こえてきそうです♪

私の写真は何も手を加えないのがポリシーで。
このミニカーもこの状態であったものです。
決して傾きや場所を変えたりしない。
なんかとても絵になるので膝をついて撮ってました(恥)

ま、人も少ないからできることなんだけどね(^^;)

今回のシーグラスはネックレスです★
シーグラスを活かしたくて限りなくシンプルに。

大きさはちょうど1センチ。
丸くてコロコロしてるでしょ?^^
穴あけは平らじゃないので苦労しましたが(汗)

実はこれ、親友のへの誕生日プレゼントとして作ったもの。
昔よ~~く彼女とこの下田の海にドライブに行きました♪
毎年のようにペンションに泊まり、日帰りもたくさん♪
今はなかなか都合がつかなくて一緒にいけないけど…

今思えば、伊豆に限らずいろいろ行けば良かったのに
あの頃はホント、下田ばっかり(^^;)あ、今もか。

いつまでもあの海を感じられるように。。

喜んでくれるといいなぁ~~♪ポリポリ (・・*)ゞ

P1000330 (400x300)

NEXT Entry
ズルいひと
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
2542
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2543
内緒さん、もうそこにはないだろうけど、持って帰ってくれば良かったなぁ~~~(^^;)

綺麗な状態ではないんだけど、とても海に似合ってますよね♪
タンクローリーじゃなくて良かった(苦笑)

2544
ミニカーと砂浜にある貝殻・・・凄い絵になってますね、綺麗です♪

ちなみにシーグラスってどうやって穴を開けているんですか?

2545
おばんです~♪(o^▽^o)ノ”

おお~~~
そのままの状態なのですね!
ほんと絵はがきに採用出来る構図です!♪
音楽はサザンかしら~♪

ネックレスの下の板も良い感じです♥

2546
ミニカー いいね~♪

ドラマのようだね~^^

シーグラス素敵です☆喜ぶでしょうね~^^

2547
今晩わ!
伊豆PHOTO
でホッコリ、してていいかな?!とか思ってたら、このところすっかりシーグラス付いちゃってるし。
apa的、コメントにビビってるんですよ。でも、シーグラス、たしかに魅力的!そんな浜の愉しみ方が在るなんて..........
これも目の保養?

apache

2548
モゥさん、いつもは貝殻を被写体にしてるんだけど、今回はミニカーをみつけちゃいました♪(^^)
中のハンドルが見えたときは「あ!ハンドルがある~~♪」とこれは撮らなきゃ!!と★

シーグラスの穴あけはミニルーターと言うドリルみたいなものを使います♪
いろいろ検索して使い方を勉強しました♪
お陰でまだ一度も失敗なく穴あけをしていま~~~す★(^^)V

2549
たきさん、残念ながらサザンは持ってなんです(^^;)私。。
ハマる機会を逃したというか…(汗)

お!!そうそう!!さすがたきさん、板に目を付けるとは…
この板、実は小さい物置の上なんです(^^;)
もっと可愛く撮れればいいんだけどね~~小物を撮るセンスは持ってないみたい(自爆)
ちなみにこの物置のドアはたきさんカラーのgreenですよん★

2550
美蘭さん、小人さんになってこの車に乗ってみたいです★(^^)

海を眺めて…気持ちいいだろうなぁ~~~~♪
シーグラス、明日友達の家に着く予定(郵送したの)
喜んでくれるといいな★

2551
apacheさん、そうなんです~シーグラス付きの記事になっております(^^)エヘ

ま、特に他にニュースもないのでね(汗)

砂浜には予想もしないものが打ち上げられてたりするものですね♪

2558
このアングル最高ですね。
やはり、自然美っていうのは、物語(ストーリー)を感じますね。
このトラックも、いろんな試練を乗り越えて、ここに落ち着いたんだと思います。
そして、それを見つけたのも、偶然じゃなく、必然だと思いますね。
これからも、楽しい写真を期待しています。

2559
波待さん、ありがとうございます★
俗に言う(私だけ)、カニ目線です(笑)

そうなんです、私に撮られるのを待ってたのかもしれませんね(^^)

そう考えると、何かとっても貴重なものに思えてきました…
持ち帰れば良かったな。。


2574
写真、と~~っても良い感じだね~^^
雰囲気あって素敵~♪
思い出の海で拾ったシーグラス。
お友達もとても嬉しいよね^^

2581
ともっち、それがさぁ~~~~聞いておくれよ(><)

その友達、あまりの忙しさに見てなかったんだそう(泣)

反応もないもんだから私が心配になってメールした後で見たんだってさ…。
ま、喜んではくれたんだけどね(--;)う~~

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
