P1110881 (550x365)


こんばんは(^^)
昨日は海に行ってきました~♪
GWも終わり、やっと私の自由な時間がやってきました(苦笑)

昨日は薄曇りで湿度も高い。
もうこの季節は紫外線が…なので日傘をさしながらの波打ち際。
あ、ちなみにこのカメさんバッグはブロ友のともっちのハンドメイド★
今年もガンガン海で使わせていただいております♪

今までは写真を撮ったりするだけだったんだけど、
シーグラスを拾う時間も作ってとなると、時間が足りな~~い!!
ちょっとタイムリミット押し気味で下田をあとにしました(^^)

でもその帰りの道中、天城峠を過ぎ、湯ヶ島辺りを快走していたら何やら渋滞が…
あ、平日だし道路工事かな~と思ってたら、違う。
バイクに乗った警察の方が
「この先で10トントラックが横転して復旧のメドが経たないから
 戻って西伊豆か東伊豆に迂回してください」って(@@;)

ちょっと待て。
この道、逃げ道も裏道もこの先にあるのに…。
迂回って、河津(下田の隣町)まで戻るってこと??
ここまで来たのに…。

迂回となると…選択は東伊豆を通って行くしかない。
西伊豆は逆に遠回り。
なのでまた天城峠を越えて河津に向かったのでありました(--;)マタイクノォ~?

河津について、道はT字路、右は下田方面、左は東伊豆。。
下田方面を横目にハンドルを左へ。

その前に家族に事情を電話連絡して、夕食には帰れませんと。(汗)

東伊豆町の温泉町をいくつか通り過ぎ、ちょっとヤケ○ソで伊豆高原辺りで甘~~いお土産を買い、
通り沿いにあったゴリラに「久しぶりじゃ~~~ん!!」と叫んだトーコ。

P1000497 (400x300)

でも伊東の湾に差し掛かったところで海上に…

P1000501 (550x413) (400x300)

あ!!あれはもしや潜水艦!!!
初めて見ました(@@;)おぉ~~~~~なぜこんなところに。
ちなみに潜水艦の後ろにあるのは初島です★

これで疲れも吹っ飛んでそのあと宇佐美から亀石峠へ。
写真は亀石峠を通過したあと。

P1000502 (400x300)

東伊豆は空いててすんなり通過することができました。

家に着いたのは午後7時。
普段なら2時間半で着くところが4時間半…。

トーコは頑張ったよぉ~~~~~!!!

緊急の東伊豆迂回ドライブ。
運転は好きだけど、素通りはイヤ~~~~!!(><)

どうせ東伊豆行くなら城が崎海岸のつり橋寄れば良かったな。(爆)

NEXT Entry
たそがれ
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
2605
海に行ってきたんだね~^^
裸足で気持ち良さそう~♪
途中、通行止めになって、遠回りで大変だったけど。。。すご~い!!
私も潜水艦って、テレビや本で見たくらいで、はじめて見たよ~!!
トーコちゃんの写真見ただけでも感動だから
、実際に見たトーコちゃんはかなりテンションが上がったよね^^

シーグラスみつかったかな?
チラッと見えるバッグ、嬉しくなっちゃった♪
ありがとう~^^

2608
ともっち、この東伊豆からのう回路、道は何度も通ったことあるんだけどね、一人で、しかもただ通るだけって初めてで。。
ちょっと寂しくなったりして…。

なのでCDガンガン聞いて歌いながら帰ってきました(汗)
バッグは軽くて大きさもちょうど良くてとてもGOODです★
こちらこそ、ありがとね♪(^^)
潜水艦、PCに取り込んだらよく見ると人が立ってるの(@@;)
思わず車を停めてカメラを向けました★
シーグラスを探す時間が今までなかったからとても時間がかかっちゃって…。
探すだけで海にいる半分の時間を費やしてしまった。。

ちょっと次は気を付けよう(--;)

2610
最近、伊豆の観光ガイドを買ったり地図を見たりしているので
河津迂回の大変さがすぐに分かりました~~~(笑
いやいや
大変でしたね~~~~!
戻ったら家族はスプーン持ってご飯を待ってましたか?(汗

どんなのをゲットされたのかしら♪
楽しみにしてますね

2611
たきさん、地図を見てもらえるとわかるけど、湯ヶ島温泉の手前まで行っちゃって(ーー)
また天城峠上るのぉ~~~~!!って。。
地図では峠のキツさはわからないね(爆)
東伊豆は城が崎海岸に親戚がいるので道は慣れてるんです★
今度、東伊豆行ったら写真のゴリさんがいますから、挨拶してくださいね(笑)

予想通りに19時に帰宅したけど、夕食は終わってました。
ま、ちょっとは用意してあったからね★(^^)V
自分が事故しなかっただけでも良しとしなくちゃね♪
でもホントに東伊豆に迂回して正解だったのか不明…。
湯が島通れるようになったのは何時だったんでしょうね?
待ってる車もいたんですよ、特に県外の車とか。。
どのくらい待つことになったんでしょうね…(@@)

2614
こんにちわ!

運転お疲れ様です♪

ゴリラのお腹のところに『パンダもいるよ。』って書いてあるんですが、
パンダさんはどこに!?

2616
モゥさん、疲れがハイになってたせいか、そんなに疲れを感じなかったんです★
運転は好きなのでね、普段通らない道がちょっと新鮮だったかも♪(^^)

パンダさんはいませんでしたね~お店の中にでもいるんでしょうか…
ま、いたとしてもこのゴリラからしてどんなパンダか想像できますよね♪(苦笑)

2617
一人での運転 お疲れ様でした~。(笑)
そうそう、何があるかわからないからね、道の選択は重要ですな。
私も以前ありますよ、特に伊豆は土砂崩れとかで通行止めになると山道走らんとね。
修善寺あたりまできちゃえばどうってことないんだけど、平日でよかったね。

2618
j-windさん、たいしたもんでしょ?(苦笑)慣れたもんです(^皿^)イヒヒ

伊豆はホント、大雨降ると土砂崩れがありあすからね。。
以前、私が知ってるだけでも下田でも2回ほど土砂崩れがあって。
尾が崎ウイングのところと白浜の先の崖崩れ。
夏場だったから渋滞もすごくて、それも河津まで戻って蓮台寺から下田駅へ。

高速と違ってUターンできるからまだいいんだけどね(^^;)


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
