こんばんは(^^)

今日の金環日食は皆さんの地域はどうでしたか?
私の地域こそ、ちょうど金環食真っ只中のところでしたが
太平洋側、湿った風が雲を呼び…。
なんとか雲の切れ間からた欠けていく太陽が度々顔を出す程度。。

しかも、ちょうどリングに差し掛かったところで厚い雲に覆われて。。それも1分前くらいに。

残念な結果に終わってしました…(´_`。)グスン

私のカメラはコンデジだし、日食は撮るつもりはなかったんだけど
雲越しに肉眼で見れるときに「これはチャ~~ンス!!」と、つい。

P1000671 (450x338)

リングになる直前なのでした★
減光フィルターを持ってない私にとってはこの雲は好都合だったかも。

P1000692 (450x338)

私が日食観察をしてる時に、猫のハルが「何やってるの?」って。

私はあなたを撮るのが苦手なんだよ~~~~(汗)
NEXT Entry
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
2652
金環日食でなく、カチューシャですね。
これは、これで、きれいだと思います。
四国松山でも、あいにくの曇り空で、ほとんど見れませんでした。

ハルちゃん、かわいいですね。
でも、トラかと思いました(笑)

2653
少しでも見られて、良かったですね。
こちらは、雨でした。
見たかったな~

2654
日食メガネは、しなくて大丈夫でしたか?

ハルちゃん、ステキ~♪

ワイルドで、ラブリーだわぁ~^^

2655
ハルちゃんっていう名前なんですね。

そちらではあまりコンディションが良くなかったようで残念でしたね。
こちらはラッキーにもその時間には雲が切れていました。
しかし、ん万円もするNDフィルターもなく
ウルトラセブンみたいなメガネにコンデジで撮ってみました。
あとで、見てねヽ(^o^)

2657
雲が多かったんだね~。
でも、良いシャッターチャンスがあって、記念に残る写真が撮れてよかったね^^
ハルちゃん、男の子かな?
トラのようでカッコいい~!!

2658
波待さん、カチューシャ★とっても可愛い表現ですね~~♪

まさか波待さん…女の子じゃ…(爆)そんなわけないか(^^;)アハ

ハルは雑種のキジトラ(毛の柄)なんです★
ま、どこにでもいるタイプなんだけど(^^)とっても可愛いんですよ♪
でも私の写真の技術がないもんだからこんな顔にしかならなくて(--;)うぅ。

2659
ポワンコさん、雲の切れ間からやっと撮ることができました(^^;)

あとはTVにかぶりついて「いいなぁ~~いいなぁ~~~」の繰り返し(泣)
もう二度と見ることができないのに~~~

2660
美蘭さん、このときは肉眼でも見れるほど太陽光が抑えられていたのでちょうど月を見てるような感覚でしたね。。
これくらいだと日食レンズだと真っ暗で何も見えないんですよ。

ハル、今旬な言葉、ワイルドだろうぅ~~~~♪
でも女の子なんです(爆)

2661
j-windさん、そうですね~フィルターは高くてね(^^;)
コンデジにはそんなものつけられないし。
日食レンズ越しに撮るのが精いっぱいですね(汗)
私もそれで撮ってみたけど、あまり綺麗に撮れなかったのでここにはUPしなかったんです。

そうなんです、ちょうどリングになるところで雲が!!!!
そのあと通り雨も(泣)
「もう終わった…」と思いましたね(--;)
そのあとちょっと見えたけど、仕事だったので観察は終わり…。

2662
ともっち、パッと見、お月様みたいでしょ?(^^;)自分でもそう思う。うん。

太平洋側は湿った風が入り込んで。。
そんなお天気ニュースを飽きるほど聞いてました(泣)

ハルはね、女の子なの(^^)
でも食欲旺盛でいつでも腹減らし。。
人の顔みると、ニャーって、さ。(--)

2665
おばんです~♪(o^▽^o)ノ”

只今帰還しました~♪

ハルちゃん
なんだか人間っぽいお顔じゃありませんか?(笑
日食
こちらと逆にクライマックスは隠れたのですね。。。
残念。。。

2667
たきさん、お疲れ様で~~~~す★(^^)無事帰還されたようで安心しました~~♪

動物って動くから上手く撮れませ~~~ん(><)
撮れるのは寝てるときだけ。。
たきさんの方は金環日食撮れたようで良かったですね★
一日ずらして正解でしたね!!!

2669
HAJIME地方は、前日の予報も最悪で、なんとメガネすら買いませんでした。果たして、当日はガッツリ曇って、太陽の欠片すら見えませんでした。トーコさんがうらやましいです。

2670
HAJIMEさん、ありがとうございます★(^^)

こちらでも予報は曇りで、私の仕事場でも諦めてメガネを買わない人もいましたよ(汗)
なので私もほとんど諦めていたんです(><)

猫と見てたので盛り上がりも…ねぇ(^^;)ハハハ

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
