こんばんは(^^)

今日はブロ友のかにゃこちゃんと「下田弾丸ツアー」に行ってきました★

彼女と下田に行くのは3回目♪

今回は写真も載せていくので前後編に分けていきます(^^)

まず、朝、かにゃこちゃんと三島駅で待ち合わせ。
神奈川県から新幹線を使って来てくれています★
そこから下田まで約2時間。
午後2時には下田を出なければならないので
タイムテーブルは分刻みでございます( ̄∀ ̄*)イヒッ

一番初めに立ち寄った白浜中央海水浴場。
P1110892 (400x266)

ん~~曇ってるから海も青くない(--;)
下まで降りて、シーグラスをみつけたけど、拾い始めると時間がなくなってしまうので
ここは心を鬼にして車に戻る(汗)

先に入田浜でランチ★
これぞオーシャンビュー!!(苦笑)

P1110900 (400x266)

今日は椅子持参です(^^)

そのあと、裸足で波打ち際へ★
P1110905 (400x266)

洞穴があります。。
曇ってたけど、海水は慣れるととても気持ちが良かったです^^

お次は私も初めて行く場所でもある碁石が浜。

坂道を下って…
P1110915 (400x266)

ん?
ちょっとPCで見たところと違う??(@@)

P1110919 (400x266)

ネットでは砂浜が広がって、小さなプライベートビーチみたいなところなのに。。
岩や石だらけの海岸。。
どうやら風や台風で砂をもっていかれたようです(--;)
下田の海は砂浜だけど、その下は岩や石なのです。
砂がなくなると景色はガラリと変わってしまいます。。

ここには海食洞があって、小さな洞窟がありました★

P1110926 (400x266)

今日は曇ってたせいか、ちょっと怖かったな(汗)

P1110933 (400x266)

いつかまた砂が戻ってくるといいですね~♪

前編はこれにて★(^^)




NEXT Entry
海photo 69 & 下田弾丸ツアー★後編。
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
2698
おばんです~♪(o^▽^o)ノ”

おお~
おなじみのかにゃこさんとですね♪

ぼくもつい先週行ったばかりだと思うとまた行きたくなります♥
もうちょっとお天気も青空だと良いんですけどね~~~

碁石ヶ浜
あらあ!
ほんとだ~~~~~変わっちゃってますね!
そういえば田牛海岸も砂が無くなりつつありましたね

2701
たきさん、昨日は晴れると思ったんだけどね、もう梅雨が近いからかな(^^;)
ま、それでもめげずに来月も海に行こうと思います(笑)

碁石が浜、砂が戻るまでは私は行かないでしょう…
上からのぞけば見えるのでね、地道に待ちます、うん。
お天気のせいかな、怖かったよぉ~~~

田牛に限らず、どこも砂が減ってます。。
今までなかった岩が出現したり。。
でも私はなんにもない砂浜が好きなんだけどね(^^)

2704
来月は下田公園の紫陽花まつりがありますね~♡
でも
混むかしら?(汗

2705
たきさん、紫陽花まつり、どうなんでしょうね?私は行ったことがありません(汗)
というのも、下田の観光よりも海しか行かないから(^^;)アハ

花なら、7月下旬になると、サンドスキーではハマユウ、吉佐美ではハマボウが咲き始めます★
そっちの方が絶対にいいですよ♪
まだここでは載せたことないから今年は撮りに行こうっと★

2706
こんばんは~^^

いつもの彼女と弾丸ツアーですね。
ここんとこ海に行ってないんで溜まってしまいます。(゚Д゚`*)エ~悶々。。。

お天気だったらよかったのにね~。
アチャー、砂が無くなってきたのですか?

2708

名無しだった。 ( ̄▽ ̄!!ガーン

2711
j-windさん、ありがとです~~♪
多分j-windさんかな~~って思ってました(^^)

そうなんです、かにゃこちゃんのフットワークの軽さ!!すごいでしょ?(笑)
下田の海がそうさせる…下田マジックなのです★
台風や嵐が来ると、景色は一変します(><)
砂浜よ、カムバ~~ック!!

2715
7月か~~
海水浴シーズン
下田は激混みじゃないでしょうか?
車を止めるのも一苦労そうですね。。。

2716
たきさん、早めに行けば問題ありません(^^)ニコ

ハイシーズン、下田は関東からの車がほとんどを占めます★
去年駐車場に止めたときに、地元ナンバーは私たちの車だけ。
下田=波乗りなのでね、シュノーケリングするなら西伊豆もあるし(^^)
やっぱり夏は伊豆ですよん♪

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
