P1000756 - コピー (550x413)


こんにちは(^^)

今日は太陽を金星が通過するということで、台風がかすめていったこの空…
もしかしたら雲の切れ間に見えるんじゃないかということで
用意してました~~~♪日食レンズ★

日食用のフィルターは持ってないのでデジカメと日食レンズのW使いで(笑)

実は春に小さいデジカメを購入してて、その望遠機能が20倍で。
私が海で使うデジカメは5倍ズームしかないから全然違うんです(^^;)

小さいデジカメは軽くて小さくて買い物に行くバッグにいつも忍ばせています。
何かの証拠写真を撮るために…(何?)
前回の日食もこれで★

金星、小さいけど見えますか?
右下に黒いホクロのような…(笑)
あ、金星の位置違ったかな?
撮るのに一生懸命でどの位置にあったか忘れちゃった(^^;)

でも最近、妙に実感してます。

こういう貴重なシーン…いつも一人で見てるってこと…(--;)

さ、寂しいっっ(泣)

NEXT Entry
ことばの魔法
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
2744
ひゃ~すごい、すごい!!
見えたよぉぉぉ!!!
今回は長く見られるとは聞いていたけど、日食グラスを買わなかった私は見ることが出来ず。
この前の金環日食も見てないのです…
だからこの写真見て感激しましたよ!!
ありがとう。

2746
小雨さん、ありがとです~~~♪(^^)
デジカメでこれだけ撮れればまぁいいかな(笑)

今日は絶対に雲の切れ間から見れるからと家族にも日食レンズを持たせました★
メールで「見れたよ」って♪
私も仕事中は見れなかったので、お昼過ぎに急いで撮りました♪

2747
見える見える~~!!
嬉しい~♪
感動だね~^^
今日の群馬は朝からずっと雨で、太陽が見えなかったんだ~。
感激!!
ありがとうね^^

2750
おばんです~♪(o^▽^o)ノ”

おお~~~~!
すごい!
右下に写ってますね!
1時過ぎの撮影でしょう?

ぼくと一緒に眺めて撮ればよかったですね~(笑

2752
ともっち、関東は雲が抜けなかったみたいだね~こちらでも今日は雨だと思ってたからね(^^;)

でも朝起きたら風でどんどん雲が動いて行ってそのうちに青空が♪
デジカメでこれだけ撮れればいいよね(^^)
金環食の良い穴埋めに…うぅ~やっぱり金環食も見たかったなぁ~~

2753
たきさん、そうなんです★写真の位置はこれで良かったみたいですね(^^)

いつも写真は独り…
最近気づいたんです(今頃?)

一緒に眺めてくれるならたきさんでもいいわ♪(爆)
でもビーチコーミングも写真も…会話なくてもできるわね(--;)

2757
会話が無いとダメですか?(笑

傍らに居るだけじゃ・・・?(笑

2758
右下のが金星~☆

見えました♪

ありがとう^^

2759
たきさん、トーコはそれじゃ寂しいの~~~~★

海を眺めてるときは会話はなくてもいいんだけどね(^^)
静かに二人で海を見てるっていいですよね~~♪
あ、でも私は海見ないで好きな人の顔見てるかも(笑)

多分ね、ビーチコーミングは金魚のフ〇みたいについてっちゃう。
それで「そっち探せよ」って言われるのがオチで(爆)
こういうの、鬱陶しいって言うんだろうな(--;)うぅ。

2760
美蘭さん、分かってもらえたようで良かったです~~♪

ちょうどこれを撮ったときはお昼過ぎだったのでそろそろ終わりのとき。

この後、雲の中に入って二度と出てきませんでした(^^;)アララ

2761
贅沢言っちゃいけませんよぉ^^

同じ空の下、同じ時代を生きているだけでも、いいじゃないですか。

2762
HAJIMEさん、私は堕天使(笑)なのでそれだけでは満足しません(^^;)アハ

贅沢上等!!!
だって一度きりの人生ですものっ♪
欲望のままに生きる。。
最近、ホントにそう思うようになってきました。

と、歳かな…(--;)

2763
かみなりとやっている時は我先に先頭争いしてます~(爆


伊豆の記事
集めた砂の楽しみ方とか
後日、記事にするのです
まだまだ終わりません~~~~(笑
そうしているうちに次の伊豆ドライブの日が来たりして(爆

2764
たきさん、そういう目残しを私がいただきます~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
結構あるのよ、後ろをついて行ったほうが…ルン♪

まぁ~~記事を小出しにするのね~~★
半年ぐらいかかるかしら?(笑)

2767
ぼくが歩くところは完全体ものとかレアものがパリッって割れちゃってたりして~~(笑

2768
たきさん、それを目撃した時点で…

トリャァ!!(*゚д゚)_/☆(*゚□゚)ウヒッ!!

ベニガイは薄くて割れやすいんだからぁ~~~~!!!

2772
今日はサクラガイを拾いましたのだ~~♥(笑

2774
たきさん、ちょっと待て!!書き逃げしたなぁ~~~~っダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
サクラガイってことは?え?県外脱出??

いいなぁ~~私も海行きたい~~~~★
でも予報が雨だと行く勇気がありません…(--;)

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
