こんばんは(^^)
昨日は海に行ってきました~~~♪
梅雨の中休み、これを逃したら青い海に会えないと思い、
ちょうど仕事が休みだったし♪
今日も晴れたから海は青かったでしょうね~~★

それでも昨日は曇り時々晴れ。
風も東の風で砂が舞って白浜方面は歩けたもんじゃありません。
白浜はやめて、南に面したほかの海へ。

P1120033 (365x550)

南に面した海岸では東の風は遮られてとてもいい感じ♪
裸足でてくてく。
海を見ながらまったり♪
あれ?ビーサンはどこで脱ぎ捨てたっけ?(笑)

貝殻もシーグラスもあまりなかったので、やめて今日はお散歩に切り替え♪

下田の大賀茂川河口にあるハマボウのボードウォークをお散歩することに(^^)
ハマボウは亜熱帯地方の水辺の植物で、ここに自生してるんです。

P1000853 (400x300)

まるで沖縄のマングローブを見てる気分♪
夏になると黄色い花が咲くそうで、まだちょっと早かったかな。

P1120097 (500x332)


カニがたくさん生息してます♪
写真の中に何匹いるかな~~?

P1000850 (500x375)

木の根元はカニの穴だらけ。
夏になると道の方に出てきて、たくさん車に引かれてそれはもうすごいことに(@@;)

P1000855 (500x375)

梅雨の中休みの爽やかな気分を十分に満喫できました(^^)

P1000852 (500x375)

花が咲く頃にもう一度行きたいな♪
NEXT Entry
反応
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
2781
わ~!!とっても素敵な場所だね~!!
海の近くには、こんなグリーンの場所もあるんだね^^
カニさんみ~っけた♪
ビーサン見つかった?(笑)

2786
ともっち、ここは数あるハマボウの群生地の中でも最大規模なんだそう★
やっぱり次は花の咲いてる頃に行かなくちゃね(^^)
何度も来てるけど、こんな風にレポするのは初めてで♪
書いてて、やっぱりここって素敵な場所だなって再確認したよ★

カニさん♪この中に5匹はいるんだけど分かったかな?
ビーサン、岩場のところに置いてきちゃった(笑)

2787
カニ 7匹かなぁ~^^

2790
美蘭さん、え~~~見つかりました??(@@;)
私もあと2匹はちょっと不確かなものがあるんだけど、やっぱりそうかな~~~?
甲羅がね、それっぽいというか。

人の気配がわかるとサッと逃げちゃうから、出てくるのを待ってたんです★
静かにしてるとウジャウジャしてきますよぉ~~~~~!!!

2797
おばんです~♪(o^▽^o)ノ”

こんなところもあるんですね~~~♪
ワニが出てきそう(爆

ビーサン
あるある~~~(笑

カメラが重いからってカメラまで置いて
100M歩いた所で写真チャンスのものがあったりとか(汗
後悔しながら取りに戻ってます~~~~

2798
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2801
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2802
たきさん、カメラはちゃんと持っていないといろいろ撮り逃がしますよ~~~~!!(笑)
シャッターチャンスは待ってくれないんだから★(^皿^)

ここはカニがたくさんいるから、カニの穴でカニ釣りができるかも★

ワ、ワニはいないでしょ(--;)うぅ。

2803
内緒さん、ありがとうございます★

無事解決できるといいですね(^^)エヘ

2804
内緒さん、安心しました~~~♪

私のテンションも右肩上がりです~~~★(笑)

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
