こんにちは(^^)
昨日は海に行ってきました~~~♪
一昨日までの天気予報は雨で9割ガタ諦めて何をしようか考えてたんだけど
夕方になってお昼まで晴れのマークになった!!

これは行くしかないでしょう~~★(笑)
なので、いつもより30分早く家を出て(これでもマックス)海へ向かいました♪

道中の峠道も低い雲の中、青空が見えてテンションあがってくる!!

P1120312 (500x332)


下田市に入ってすぐの展望台から★
手すりから前のめりで写真を撮る図(汗)
青い海、青い空、白い砂浜が~~~~!!!
でもお昼から曇るという予報だったので、これは急がなきゃと!!!

P1120544 (500x332)

私の好きな海でしばしまったり。。
もう砂浜は熱くて裸足では歩けませんっ!!
波打ち際までビーサンで。

海水浴客も結構海に入って遊んでました(う、うらやましい…)

で、お昼ころから雲がみるみる広がってきて…
後回しにしていたシーグラス拾いの最中に雨が!!!

日傘が雨傘になりました(オチです)
晴雨兼用じゃないんだけどね(汗)

P1120564 (500x332)

雨は降ったけど、大満足のトーコなのでありました★(^^)

この夏、海に行けるといいなぁ~~~♪
まだこの夏のスケジュールは白紙。。
でも「絶対に来るからね!!!」と海に誓って海をあとにしました★

NEXT Entry
最上級の言葉
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
2938
うわ~!!
夏~!!っていう感じの日差しにきれいな海だね~^^
トーコちゃんの予想もピッタリ、早めに海に行ってよかったね^^
シーグラスの作品も楽しみにしてるよ~♪
あれ?新しくなったら、名前が書き込めないな~?

ともっちで~す^^

2940
こんばんは^^

行ってきたんですね~v(o^▽^o)v
天気予報気になりますよね。
しかし女子の割には行動力がありすぎー (^^;;) アセアセ
夏のスケジュール白紙でも、きっといきなり行っちゃうんだろうね。

それにしても気持ちよさそうな海 いいな~(笑)
青空見えてよかったね(^_-)-☆

2942
ともっち、ゴメンネ★ちょっと間隔あけてクリックすると書けるようになるよ(^^;)
他の行と合わせてみてね♪

どんなに急いでも30分早出がせいぜいだったけど、その30分がとても素敵な時間になりました★
今回はシーグラス小さいのばかりだけど、夏中にゆっくり考えようっと♪(^^)

2943
j-windさん、昨日は前々から行く予定でいたんだけど、予報はず~~っと悪かったから前日まであきらめていたんです(^^;)
でも晴れマークがついたらこれは行くしかないでしょう(笑)
今はまだ白紙でも…どこかで企んでいかないとね(`ー´)イヒヒ
だって、夏の思い出作りたいも~~~ん♪

2944
こんばんわ
小波日和です。
下田の海が、「夏色」になっていますね。
でも、天気予報って、当たって欲しくないとき程、良くあたるような気がします・・・・
でも、日傘兼雨傘をもっているのは、さすがですね(笑)
シーグラスを使った作品も、期待してますよ。

そうそう、トーコさん、
もし、良かったらリンク貼らせていただけませんか・・・
トーコさんの、きれいな絵と詩を、広めたいと思います。
少しでも、僕の友人達の、「濁った目から、うろこが」落ちたらっておもうんですが・・・
ご検討、お願いしますね。


2945
波待さん、これは日傘で兼用じゃないんですよ(^^;)
傘がびっしょり濡れてしまいました(汗)
もう海は夏!!入りたくて仕方なかったです~~~★
それでも膝上まで入って、ズボンも濡れて。
乾くからいいも~~んって思いながら(苦笑)

リンクの件、ありがとうございます★
私のブログで良ければぜひぜひよろしくお願いします♪
今回写真もたくさん撮ってきたので、楽しみにしてくださいませ★(^^)

2947
やっぱり海の色が房総と違いますね~~~!♪
そちらの方が明るい緑系というか♥
途中で雨は残念ですが
行けた事だし♪

2950
たきさん、雨は最後の方だったから良かったの(^^)
ま、降らなければもうちょっと拾っていられたんだけどね★
海の色、そうですね~グリーンが多いかもしれない。
房総の海の色、ぜひこの目で拝見したいものです♪

そう、行けたことに意義があるんです♪
ここ最近曇りの日に行ったのが多かったのでホントに良かったです(^^)

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
