P1120512 (550x365)




      「いま おまえはしあわせか?」って聞かれて

      「しあわせだよ」って素直に答えればいいのに


      あなたがもっと嬉しがるような言葉を

      探して探して言葉に詰まった


      
NEXT Entry
ギャンブル
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
2946
おばんです~♪(o^▽^o)ノ”

珍しい人工物入りの構図ですね~♪

コトバに詰まると
幸せじゃないのかあああああって焦りますけど~(笑

2951
たきさん、珍しいでしょ?とても絵になってたので★
これだけ見るとどこの景色かわからないし♪(笑)

やっぱり即答した方がいいですよね(^^;)
な~~んか性格上、言葉を選んじゃうっていうか(汗)
B型って結構気を使ってるんですよ~~♪
そう見えないのがたまに傷。。

2952
こんばんは。
言葉って単純なのが一番伝わるんですよね。
だから私も詩を書く時、小難しい言葉は使わないようにしています。
難しい言葉や綺麗な言葉は、時に格好良かったりしますが、上手く伝わらない時、違う意味合いになったりしますよね。
「うん」とか「ううん」っていう言葉で十分なことって多いのかもしれません。

2953
写真、とっても素敵ですね!
幸せなんて言葉、ものすごく過去に置いてきちゃいました。
ほんとはそういうこと言ってたいんだけどね^^;

2954
そういうときは、恐悦至極に存じます、って言えばいいんですよ^^

幸せ以上の言葉ってないですよね。

2955
小雨さん、詩なんか特に簡単でいいんですよね(^^)
私は普段使ってるような言葉しか使いませんね★
熟語もほとんどなし。
あまりにも言葉が簡単すぎて学がないとも??(汗)

「うん」でも十分伝わりますね♪
表情もありますしね(^^)ニコニコ

2956
hiroくん、わぁ~~写真撮ってる人にそう言われるとすごく嬉しい~~♪
路駐で撮ってて、地元のおじいちゃんにジロジロ見られて2枚しか撮れなかったの(^^;)
海のグラデーションがとてもきれいでした♪

幸せはもらうものじゃなくて、作るものだからね★
これからだっていくらでも作れますよ♪

2957
HAJIMEさん、恐悦至極に存じますなんて普段そんな言葉言わないから相手にも「どんな意味?」って言われそうですよ(^^;)

確かに、「幸せ」って言葉が最上級なのかもしれませんね★

2958
こんばんは~☆(*^_^*)

いつもの海と一味違ったとてもいい写真だぁ(^_-)-☆
夏の海の色になってきましたね。
誰かの詩にあったでしょ
”言葉に詰まるよじゃ♪恋は終りね~♪エリーMy Love so sweet♪”
がんばれ~♪

2959
j-windさん、ありがと★

え?恋が終わるの?(@@;)
別に冷めたわけじゃ…(汗)
三行目が重要なのです★
まだまだ燃え上ってあすよぉ~~~~♪(夏になることだし♪)


2960
幸せな時って、以外と気づいてないんですよね。
ふとした時に、「あのときは」って思うんですけど・・・
人間欲深いですから、欲望や願望はつきないけど、
平々凡々と過ごせる、「今」が、一番幸せなんですよね。
半世紀生きてきて、やっと気づきました(笑)

でも、きれいな写真ですね。
こんなところで、「ボー」ってするのが、幸せなんでしょうね。

2961
波待さん、この景色も一人じゃなかったらもっといいんですけどね(^^;)
でも写真を撮るときはやっぱり一人じゃないと振り回しちゃうからなぁ~(汗)

「しあわせだなぁ」って言われたら即「うん」って言うんだけどね(^^)ニコ

2966
映画のワンシーンのような写真だね~!!
素敵♪
私はいつも即答なの。
逆に質問すると、言葉に詰まってる時があるんだけど
こういう気持ちで詰まっていてくれたら嬉しいな~笑

今度は名前書き込めた~♪

2968
ともっち、きっとそうだよ~~♪(^^)
何か言葉を探してるに違いない!!(笑)
そんなときは大人しく待っててあげてね~~★

ここね、もうちょっとゆっくりいたかったんだけど、長居できるようなところじゃなくて(汗)
また行ってこようっと♪(^^)

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
