こんばんは(^^)

今日は海に行ってきました★
梅雨明けしてシーズンイン!!!
夏の下田を満喫してきました♪

天気も良いし、ルンルンで行ったのはいいんだけど…

行ってから気づいた。

もう駐車料金が発生してるってこと(爆)

シーズンオフはどこも無料なので海を何か所もはしごしてたんだけど
下田の海水浴場のP料金は1000円~1500円。
今回はそんな毎回駐車料金払ってなんてとてもできません(--;)ハサンシマス。

なのでとりあえず道から一枚(汗)

P1120581 (550x365)

だけど、全部の海をこんな感じで撮ってもね(--)ウ~~ム。

なので一カ所集中で駐車料金払って海へ行くことに(^^;)

その前に、前に行ったハマボウ樹林の花を見に行くことに♪
まだ2~3分咲きだったけど、黄色い花がとても綺麗でした★

P1120608 (500x332)

よく見るとハイビスカスやムクゲの花に似てますね♪

P1120628 (500x332)

海で撮った写真は随時出していくとして、
やっぱり梅雨の晴れ間の時と夏になった海は全然違う。
暑くて暑くて熱中症になりそうでした(汗)
海にいるときにペットボトル1リットル分を飲み干しました!!

海にも入らずただ写真撮って歩いてシーグラス拾って…
海に入れないんだもの、熱さが抜けませんね、これじゃ。


駐車料金1000円のところに入り、そこのおじさんに
「更衣室はこっちだよ」なんて言われ(汗)

「私は泳がないんです~」と。
まさか一人で海に入るわけにもね(爆)

周りは家族やグループ、カップルの中…
今回はいつも行く海より孤独感いっぱいのトーコなのでありました(^^;)

夏は一人で行っちゃダメですね(汗)
NEXT Entry
戦力
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
2984
こんにちは^^
ハマボウのお花。オクラにも似てますね!!
駐車場代…^^;高い(><)
ビーチコーミングだけなのに辛いですよねぇ。。。
良いシーグラスは拾えましたか?
トーコさんのアクセサリーすごく素敵ですね♬

2985
おばんです~♪(o^▽^o)ノ”

真夏はぼくは無料の海岸しか行きません~(笑
九十九里エリアは有料ですが他の房総の海は無料も多いです
南房総の沖ノ島とか平砂浦とか富浦とかへ行こうかな♥

房総の海なら梯子できるのでは?(笑

2986
たれマロンさん、オクラにも似てるんですね~♪
見頃は8月になってからかな、残念ながら私はもう見れないかな(^^;)ハハ
駐車場代、ここでの相場は1500円です。。
ちょっと離れると安くなったりもしますが、場所によってはお盆に2000円になるところも(@@;)
天候が悪く遊泳禁止になっても料金は変わらないんですよね…
海に入れないなら安くしてもいいのにって思うんだけど私だけかな(汗)
シーグラスのブログ見てくださってるんですね~♪ありがとうございます★
この夏は何作ろうかな♪(^^)

2987
たきさん、夏でも無料の場所があるんですね~下田にはないです、そんな良心的なところ(苦笑)
500円のところもあったけど、ちょっとこの炎天下の中歩くのは無理だったので1000円払いました(^^;)
シーグラス、海水浴客がいる中、ひとり黙々と拾ってきました(汗)

2988
チューリップとあさがおくらいしか植物の見分けがつかないぼくにとって、ハマボウは初物でした。でも、なにより写真が素敵です。トーコさんの絵心が伝わってきます。

それにしても、一人で海に入っていけないなんて法律はありませんよ。暑いのなら尚更、いっそのこと水着でドライブして・・・なんて。

ちなみに、熱中症対策には塩分補給が重要なんだそうです。それも梅干一粒見当。よかったらか、次回からお持ちください。

2989
HAJIMEさん、一人ではイヤですよぉ~~~(^^;)寂しいもんっ

レジャーも一緒に行く人の笑顔があってこそ楽しいものなのです★(^^)
写真撮るだけならいいんだけどね。
梅干しは苦手なので、今は塩アメというものがあるのでそれにしておきます♪

2990
こんにちは^^

そうだね~^^夏は駐車場とか~意外と海行きづらいですね☆
アツイし~!

ハマボウ いいですね~♪

きのう、糸魚川行ったんだけど仕事だから海は行かなかったんです。
でもね~、やっぱり糸魚川の海や川では翡翠が採れるそう♪
メッタニミツカラナイヨウナキモシマスガ。。。
資料館で、いっぱい宝石みてきました♪

シーグラスも、いいね♪
海によって、あるところと、ないところがあるんだよね^^

2991
美蘭さん、今、美蘭さんのブログに行ってきたところ♪(^^)
そうなんです、シーグラスも場所が限られてますね★
私もまともに拾えるところって海水浴場はたくさんあるのに一カ所しかなくて(汗)
本当に苦労してます(--;)ん。

翡翠ですか~~~?
石は河口に多いと聞いたことがあります。
山から流れてくるんでしょうか。(^^)

2994
ハマボウっていうお花なんだね~^^
ハイビスカスみたい^^かわいい~♪

そっか~。もう海開きだもんね^^
海も賑わっているんだね~。
シーグラス作品も楽しみにしているね^^

2995
ともっち、そうなの、空いてたけどもう夏休みみたいだったよ(^^;)
私の場合、何時間もいられないし、海にも入れなかったから1000円のもとを取ろうと写真撮ったりシーグラスも一生懸命探したよ(笑)
拾ってきたのはいいんだけど、「このうち使えるのは4分の1だな」って言われちゃった(汗)
あながち当たってるし…(--;)うぅ。

2998
こんばんは^^
孤独感、分かります~っ^^;
海にも入らず、地面ばかり見て袋を提げて歩いていると
不思議そうな顔で見られますし…!(笑)

駐車料金高いですよね(><)
私は自転車で通い続けます!(笑)

2999
大岡さん、そうなんです~~日傘さして小さなスーパー袋持ってね(^^;)
若い女の子たちに「この人は海にも入らず何取ってるんだろう?」みたいな(汗)
駐車料金はやっぱりほかの場所と比べると高いですよね~
これも慣れかな。(--;)

3006
大雨のあとが、いいそうです♪

そう、川から流れてくるそうです☆

3011
美蘭さん、そうなんですか~~♪
うちの市に流れる川でも採れるかしら★(^^)
ん~~~聞いたことないな(汗)

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
