P1120472 (550x365)


こんばんは(^^)
まずは海の写真から♪
夏になるとこの場所も海水浴客でにぎわうでしょうね~♪


今日は一日お天気が悪かったトーコ地方。
ホントは今日、地区の運動会だったんだけど、
朝、小雨が降っていて「これは中止だな」と。

そのあと降ったりやんだりしてて。
お昼ごろになって友達から「運動会終わったよ」とメールが!!!

午前の部だけ開催したそうです…(--;)
夕方班長に謝りにいったのは言うまでもない…(汗)
私の出るのは1つだけだったので笑って許してくれました(^^;)ヨカッタ。

さて、題名に戻って

昨日は枝豆をいただいてきまして。
しかも大量…
前にイチゴを大量にいただいて、その第二弾。

P1010086 (450x338)


写真はもう茹で上がったものです★
トーコは頑張りました!!!
大きなお鍋で5回分。

このあと、近所や友達におすそ分けしました(^^)
こういうのって、やっぱり茹でてからの方が喜んでくれますよね(笑)

最後はムタの寝起き写真です♪

P1010108 (400x300)

NEXT Entry
クリームソーダ
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
3004
お~枝豆 美味そうですね(^^;;) エヘヘ・・
クラーバックに入れて浜辺で枝豆つまみで一杯いきたいで~す。
いつもの浜までデリバリーお願いしま~す。(^_-)-☆

3005
j-windさん、あ、そういえば、去年海に枝豆持っていきました~♪(^^)
海水浴場では海の家ってほとんど利用したことがなくて。
ま、下田の海の家ってあってもそんな規模の大きいものじゃないのでいつも持参かコンビニなんです★
つまみで一杯って、浜辺でのアルコールは危ないから気を付けてくださいね~~~~!!!

3007
枝豆美味しそう~~~~~☆

素敵な瞳のネコちゃんですね♪

3008
おばんです~♪(o^▽^o)ノ”

わあ~~~~~
枝豆大好き♥
あっ
遠いんだ。。。。。。。。(笑

運動会って今の時期にやるのですか?
めずらしいです~
東海では普通なのでしょうか?

ムタちゃん
ハチワレ仲間ですにゃん♥

3009
美蘭さん、茹でるのは大変だったけど、苦じゃないんです(^^)
子供のころ、祖母が同じようにやってくれてるのを見てたからかな~★

このムタに上目使いされると「可愛い~~~!!」って思っちゃいます(^^)
毎回ご飯の半分は私の手からじゃないと食べなくて(汗)
手がかかるほど可愛いってね♪

3010
たきさん、地区の運動会ってこちらでも夏休み中か秋ごろかってところですね★
今年は最後のリレーにも出る予定でした…。

黒いのは頭としっぽだけなんです。
ちょっとしたヅラみたい…(爆)でも可愛い♪♪♪

3012
枝豆おいしそう!こっちに送ってください(笑)

珍しい瞳の猫ちゃんですね♪
かわいすぎる!

3013
モゥさん、そちらには枝豆ってあるのかな?
ないならやっぱり食べたくなっちゃいますね~~~♪
来年の夏には食べれるかな?(^^)

私、猫ならどんな猫でも大好き!!!
モゥさんちのノンノちゃんも可愛すぎ~~~~~♪

3014
枝豆おいしそう~!!
おなべで5回分、頑張ったね~!!
熱かったでしょう~。
私も枝豆大好きなの^^
気が付くと、からの山がいっぱいになってるよ~笑

3017
ともっち、そうなの、食べだしたら止まらないよね(^~^)
かっぱえびせんみたいだね(笑)
お隣さんにおすそ分けしたら、なんと、プリンになって返ってきました~♪
それがね、地元のスイーツコンテストで受賞したほどのもので、1こ300円くらいするんだよ(@@;)
とっても美味しくいただいちゃいました★

3018
わお~茹でてからおすそわけしていただけるなんて最高~
夏場はあつくって茹でるのも汗だくだったでしょう?
とーこさんがんばった~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ゆでたての枝豆美味しいですよね♪

我が家は焼き枝豆に今ははまってるんですよ~♪

3021
chiffonさん、枝豆に限らず筍もそうですよね(^^;)
私も筍だったらぜひ茹でてからいただきたいものです(笑)

え?何々?焼き枝豆?
焼きミカンなら聞いたことあるけど枝豆はないです~~~★
房のまま焼くのかな?
おつまみに良さそう♪(^~^)←お酒呑めないけど。

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
