P1120515 (550x365)


こんばんは(^^)

あのですね~やっと!!
海水浴の予定ができたんです~~~~♪
あとはお天気★
これはちょっと良い子にしてなくては!!(笑)

あ、私の愛車が写ってます(^^)
前に行ったときには夏限定の海へつなぐ渡り橋もできてました★
待っててよ~~~下田の海★
今年もトーコはマーメイドになるからね~~~~♪


昨日は土用の丑の日ということで。
でもやっぱりウナギは高くて買えないです…(--;)
静岡はウナギの産地なのに。。

先日、TVでウナギのたれを使っての、ウナギではなく豚肉でのかば焼き丼を放送してまして。

あ!!これは!!と思い、
今回のトーコ家ではウナギのたれの豚肉丼を作ることに♪

P1010142 (400x300)

あ、お肉が少ないのはトーコの希望で。
私、ごはんが多い方が好きなんです(^~^)
真っ白いご飯がいいので、タレも少なめ(汗)

まず、豚肉を焼いて、赤みがなくなったところでタレをかけて焼いて。
お肉の下にレタスの細切りを挟んであります★
ネギもちらして。
これは安いし、ホントに美味しかったです~~~♪

またリクエストされること間違いなしだな(笑)

NEXT Entry
夏のサラサラ
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
3037
おはようございます~♪(o^▽^o)ノ”

おお~~
良かったですね♪
ハイビスカス柄のビキニかしら~♪(笑
十分楽しんで下さい♥
近かったらぼくも混ざりたいです(笑

ぼくはご飯少なめの具多くタレ多めでお願いしますにゃん♥(笑

3038
たきさん、まだ先なんだけどね★良い子にしてなくちゃ!!(^^)

ハイビスカスのビキニって…(汗)
そんな子供みたいな(?)水着は来ませんよ(--;)
一日長そでのラッシュガード着て過ごします。
たきさんにはね、下田に行くだけでなく、一度海に入ることをお勧めします★
遠浅のエメラルドは最高ですよん♪

あ、たきさんは私と逆でしたね(^~^)
ぜひ作ってもらって食べてみてくださいね~~~♪

3040
美味しそう♪

トーコちゃん、料理上手だねぇ~^^


海~最近入ってないです☆

足だけでも、ハイろっかななぁ^^

3041
足だけなら膝まで入りましたが~~(笑

ラッシュガードは水色のイメージがあります♥
当たりでつか?(笑

3042
美蘭さん、いえいえ、これはTVでやってたのをそのまま作っただけですよん♪
うん、誰でも作れます★(笑)

そうそう、海はやっぱり入ってこそ海なのです(^^)
素足だけでもぜひ~~~~♪

3043
たきさん、ぶ~~~~~っ!!ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

私は白いラッシュガードです(車の色と言い、これも平凡)
私、目立つの好きじゃないんです(汗)
埋もれる方がいいみたい。
これも余談だけど、前に下田に行ったとき、家族の知り合いが波乗りで下田に来てたらしく、一人で波打ち際を歩いている私を見かけたとのこと(@@;)
私、その人のこと全く知らないのに…
後で聞いたら年賀状で顔を見たことあるからって。。
私って、そんなに目立つ顔してるかしら…???

か、隠れたいっ!![壁]‥) チラッ

3044
海水浴、楽しみだね~^^
今年もマーメイド写真、楽しみにしているね♪
海への架け橋って一年中あるわけではないんだね~。
豚肉の蒲焼き丼、美味しそう~!!
今ね、豚肉が冷凍になっているの。
私も食べたくなってきた~!!

3046
ともっち、あとはウナギのたれを買うだけだよ~~~♪(^^)
ぜひ作ってみてね★

海への渡橋は夏限定♪
普段はフツーの堤防なんだよ★
晴れるといいなぁ~~~~♪
台風来ないでぇ~~~~!!(><)

3049
マーメイドトーコ♪素敵ですね~
シーグラスのビーズブレスをつけて
浜辺のマーメイド視線集中で楽しんできてください♪
あのブルーすごく素敵ですね♪

豚丼もぐぅ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


3051
chiffonさん、海に行くときのアイテムですね★
ブレスレット、見てくれたんですね~♪嬉しいです(^^)
あのビーズのつぶつぶ感が凪のときにくる波打ち際の透明な波と似てて、下田の海のイメージにピッタリなんです♪

あの豚丼、簡単で安くてオススメですよ~~~♪(^~^)

3054
おおう♥
白いラッシュガード
めちゃぼくこのみでつ♥(笑

よしっ
探しに行かなきゃ~~~~~

3059
たきさん、ありふれてるから探すの大変ですよぉ~~~♪(^^)

題して、「マーメイドトーコを探せ!!!」(笑)

3068
ブルーのもすごくいいね♪

ああいうかんじはすきだな~♪

豚丼はうちも良く作るよ♪
とーこさんちのよりもっとどっかんと肉~って感じの
豚丼。。。。

うちの旦那さんはめちゃ食べるんです。。。

お料理日記もたまーにアップしてます♪
趣味がお料理みたいなもんです笑

3070
chiffonさん、ありがとうございま~~す★
chiffonさんに言ってもらえると自信ついちゃうなぁ♪(^^

お肉の量、やっぱり少なすぎですね(^^;)
私は白いご飯が好きで、カレーなんか特に外で食べるとルーが余っちゃうんです(笑)
お料理記事、見てますよぉ~♪
私なんか足元にも及びませんっ!!

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
