こんばんは(^^)

今日はとても天気が良かったトーコ地方★
富士山もいつになくくっきり見えてました♪
夕方になっても綺麗に見えてたので、これは!!と。

トーコの夏の風物詩。

夜になると富士山の山小屋からの光が届いて。
光が点々と山頂まで続いています(^^)
私の持ってるのはコンデジなのでこのくらいが限度ですが…
三脚ないし、手ブレもありますが、これだけ撮れれば…まぁいっか★

↑これだから向上心ないって言われちゃうんだよね(自爆)


P1120712 (550x365)


富士山の形が見えなくなっても。

P1120724 (550x365)

分かりますか?

まるで星の階段みたいです★★★

富士登山をしたのは小学校6年の時。
夜から登って、九合くらいでご来光を見て。

あと一度は登っておきたいなぁ~~~~~♪
体力…あるかなぁ~~~(--;)うぅ。

NEXT Entry
カッコイイ男
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
3062
確かに、星の階段のようですね
山小屋さえもロマンチックに見えてしまう (・∀・)

3063
こんばんはっ
綺麗ですねぇ~!!
富士山、空に浮かんでいるみたいです(*^^*)

星の階段素敵ですね(*´艸`*)
写真だけ見たら、「あれ何ていう星座?」なんて聞いちゃいそうです(笑)

3064
素敵な眺めですねぇ~
星の階段!!
富士山、私も登りたいんです。夢の1つ^^
私まだ1度も近くで見たこともないんです。。。
飛行機の中からとか、東京へ行った時にビルからとか(><)
歳がやばいなぁ(笑)

3065
nagiさん、雲があると見えないので、いつでも見れるものじゃないんですよ。
だから見えるときに撮っておかなくちゃって思ってたんです(^^)

もっと近いともっとよく見えてとても素敵です★

3066
大岡さん、そうなんです★夜中になると富士山の形がわからないので、星と間違えそうです(^^;)
ちょうど星も近いところに見えたりして♪

下に雲があると浮かんで見えて幻想的ですね★

3067
たれマロンさん、遠くから富士山が見えると、やっぱり日本一なんだなぁ~~って思いますね★
うんうん、正直私も登れる自信ないです(--;)

登るなら夜からがオススメです♪
満点の星を眺めながら…。
頂上までの距離感がわからないのもいいかもしれません(笑)

3069
おばんです~♪(o^▽^o)ノ”

おお~~!
これは良いですね!♪
富士山を狙える位置に住んでいるのが羨ましく思います~♥

ぼくも撮りたい♥

3071
たきさn、写真をやる人なら富士山は素通りできませんね(笑)
富士山は360度どこから撮っても絵になりますね~♪

今日は曇って見えませ~~ん(^^)

3072
猛暑の日々ですが、だいじょうぶですか。
ちょっと夏バテ気味で寝不足ですが、まぁなんとか。。(>_<)
富士登山のシーズンですね。
8月は富士に避暑に行きたいぐらいですね。
きっとあの灯りの点いた小屋では、毛布に包まって寝てるんだろうな。

3073
j-windさん、私は夏は大好きで夏バテ知らずで~~す★(^^)
でも先日家族が熱中症になりまして。
熱中症は怖いからホント、気を付けなければいけませんね。。
海に行きたくてウズウズしてるけど、台風のおかげで無理そうです(><)
もう行けないような気がしてきました…。

富士山辺りで避暑なら登山は年々増えてるから、山梨県にある富岳風穴と鳴沢氷穴がいいですね~~★
って言うか、あそこは寒いくらいですね(^^;)

3075
こんばんは。
私はマラソンとか登山という持久力が必要なものってからっきし駄目なんです(笑)
単にずぼらなだけとも言いますけどね。
だから山登りをする人ってすごいなぁって思います。
今なんて、せいぜい車で山に登る程度のものですね。
車で登れるようなところにしか行けないってことですが(笑)

3076
小雨さん、小学生でも登れたくらいですから…って今思うとすごいなぁ~~て自分で自分を褒めちゃいます(笑)
富士山も五合目までなら期間限定で行けるからそれでも2000mまで富士山に登った気になりますよ★(^^)

でもやっぱり私は山に行く時間があったら海に行きたいです(爆)

3078
夜の富士山って、こんな風に見えるんだ・・・・
すごく神秘的ですね。
「星の階段」って言うフレーズもピッタリですね。
思わず、写真に向かって、手を合わせました。
あっ、願い事言うの忘れてた・・・・(笑)
   小波日和

3079
波待さん、毎日見れるものじゃないので、見れたときは「おぉ~~♪」って言っちゃいますね(^^;)
あら、流れ星じゃないんだから♪(笑)
山小屋の光が見えるってことは、登山をしてる人たちからこちらの夜景が見えるってことですよね♪
眼下には夜景、空には満点の星。。
この日、登山をした人はラッキーですね★^^

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
