P1120429 (550x365)




       二人で花火を見に行くのがメインだけど
       他にも素敵なものがたくさんあった

       川土手までの暗い夜道
       北斗七星の見える星空
       少し欠けた月
       鉄橋を渡る電車の光
 
       流れ星が見えた気がしたのは
       気のせいかな

       いつも花火は見上げるばかり
       対岸HANABI
       今夜は打ち上がるところも全部見えた

       ”こんなの初めて”って
       そんな言葉がまだ言えるなんて

       

NEXT Entry
遅刻
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
3088
花火を楽しむシーズンですね。
わたしは、花火の動画に詩を書いてアップしてみました。

3089
俊樹さん、読ませていただきました~♪
ありがとうございます(^^)

いつか一眼を買って花火の写真を撮ってみたいです★

3090
夏 ですね~☆(*^-°)v

二人で見に行く花火大会
ゆかたなんか着てきたらもうそれだけでテンションあがりまくり
花火より 気持ちのほうが ”ドン ドン” とお腹に響く
なんて、いつの話だ?
でも、いくつになってもワクワクする花火大会!
こんなの初めて って言わせてみたい(笑)

3091
j-windさん、浴衣かぁ~~~もう何年着てないんだろう(^^;)
やっぱりドレスアップもたまには…ね★
でもうちの場合、人ごみが嫌いなようで(--;)
連れ出すだけでも一苦労だな(汗)

そうそう、あまり花火に直近だとお腹に響きますよね(笑)

3092
>”こんなの初めて”って

いくらか年を重ねると、新しいものが億劫になって、こんな言葉も忘れてしまいますね。

トーコさん、若い!!

3093
HAJIMEさん、初めてのものが少なくなっていくようで、実際はそうでもなさそうです(^^)
ただ、そこで億劫になるか動くかで。

若い…なかなか敏感になってくる言葉ですね、特に女性は(笑)
ま、HAJIMEさんよりは若いけどね(^皿^)エヘ

3094
房総の花火は見えましたか~~~?(笑

ハマオモトが咲いてますね!♥

3095
たきさん、見えませんよ(--)
私とたきさんの間には伊豆半島の隔たりが…
あ、三浦半島もだ(笑)

こちらではハマユウと呼ばれてます★
沼津市の花がハマユウなんです(^^)シモダニハカンケイナイネ。

3096
6月の末に天城山を含む伊豆半島が見えましたよ~♪
下田はちょっと霞んでましたけど~

伊豆大島は時々見えるのですが
伊豆半島はたまにしか見えませんねえ

3099
たきさん、じゃぁ東伊豆から房総半島が見れるってことですね★
下田から見えるかしら?
今度晴れてたら房総半島探してみます(^^)

私のところからも下田は見えません(笑)
見えても松崎辺りかな~~♪

3102
花火、今年はまだ見ていないんだ~。
お友達のブログで素敵な写真を見て、一人花火みているよ~笑
一緒に行ったら、色々な発見できそうだね^^
二人でなんか行ったら、初めて行った日の事が、フラッシュバックのように甦ってきたりして♪

3105
ともっち、この時期はブログでもたくさんUPしてくれてるからね★
私もともっちと同じだよ(^^)
花火だけを見に行くってホント久しぶりで♪
歩いて行けるところだからまた来年もいきたいな~~♪

3112
南房総まで行かないと伊豆は見えないですねえ
三浦が邪魔をして(笑

下田から南房総を見るときは大島が邪魔をするかと(笑
城ヶ崎あたりからがベストっぽいですが
伊豆白浜から見えれば良いですね!

3113
たきさん、そうなんですよ、私もあれから地図で見てみたんだけど、下田からは大島が邪魔して見えなさそうですね(^^;)
伊東あたりからの方が良く見えそうです★
だとしたらやっぱり城ケ崎海岸かなぁ~~~♪
見えたとしても房総の山の方ですね~♪
水平線ってたった4~5キロ先のことなんだそう。
地球はやっぱり丸いのであります(笑)

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
