P8070052 (550x413)


こんばんは(^^)
昨日はやっと今年初の海水浴に行ってきました~♪
夏になる前はどうなることかと思ったけど(汗)
これがなくちゃトーコの夏とは言えません★

写真では分かりづらいけど、台風の影響なのか、うねりが強くて
遊泳注意とのこと。
風はまったくないんだけどね。。

P8070040 (400x300)

流れも強くあまり深いところは行けないようになってました。
ま、仕方ないですね、海の事故は過信からと言いますし(トーコ談)
ボディボードも持って行ったけど私のレベルでは無理(汗)
浅瀬でサクッと乗って遊びました(^^;)アハ

P8070137 (300x400)

テンション上がりっぱなしなのに体力が持たない。。
しばし休憩も挟みながら。
海ではちゃんと水分補給もしましょうね(^^)

P8070143 (400x300)

砂と同化するトーコ。
こうでもしておかないと、日焼けしちゃうので砂で隠してます(汗)

前日ちょうど枝豆をもらってきたので
茹でて持っていきましたよ~~♪(^~^)

下田の観光客って関東からいらっしゃる方々がほとんどで。
今、ここに写ってる車は全部関東ナンバーでございます。
静岡県ナンバーは10台あるうち1台ってところです(@@;)
静岡県も広し、なかなか下田まで来るのはね(汗)
他にも海水浴場はありますから(^^;)
でもトーコは下田が一番なのであります★

P8070155 (300x400)

海ではしゃぎすぎ、本日グロッキートーコ(自爆)
でも片付けや洗濯の嵐!!!頑張れ♪

今夜は枝豆の残りを使って
地元「桜エビと枝豆の炊き込みご飯」を作りました♪
桜エビがなんとも良い香りを放っています~~★(^~^)

P1010146 (300x224)
NEXT Entry
そんなあなたに
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
3108
枝豆と桜エビの炊き込みご飯 美味しそう~♪

海 いいですね^^

わたしも、足だけ入りました♪

最近、異常気象なのがコワイです☆

いつもトーコちゃんのところは、綺麗な海ですね☆

3109
海、ほんときれいだね~!!
ボディーボードも楽しめて、リフレッシュだね^^
あっ!はしゃぎすぎちゃったの(笑)
楽しいのが一番だもんね♪
こういうところで食べる枝豆って、さらに美味しく感じるよね~!!
炊き込みご飯も美味しそう~!!
今ね、とってもお腹すいてるんだ~。

3110
おはようございます~♪(o^▽^o)ノ”

椅子が二客~~
ひとつはぼくの分でしょうか?(爆

あっ
膝を帽子で隠すなんてっっっ♥(爆

サクラエビを使うんですね~
ぼく
サクラエビの食感が苦手なのでございます~~~(笑

3115
美蘭さん、私の夏はこんな感じです★
私の地元じゃこんな景色はありえないです(汗)
海はあるのに海水浴場がないなんて(--;)

干し桜エビを使ったんだけど、ホント、いい香りです★
たくさん作って実家に持っていました(^^)

3116
ともっち、はしゃぎすぎるのは毎度のことなんだけどね(^^;)
結構波で遊んでると体力使うんだよね(汗)
ある意味私にとってはエクササイズ(爆)
これでダイエットに効果は…ないな(--;)

ここの浜は海の家ってほどのものはないの★
あっても規模が小さかったり。
なので、お昼は持参かコンビニ。
保冷バッグに入れて持っていくんだよ♪

3117
たきさん、桜エビもヒゲの苦手な人が多いようです(^^)
私も実は干し桜エビはほとんど買いません。
やっぱり桜エビは生桜エビが一番です★
酢醤油で食べるのが一番好き!!!

椅子が二つ、あら、私とたきさんが二人で座ることってあるのかしらん?(笑)
この帽子はサーフキャップと言って、海でかぶるものなんです★
これで紫外線も…
でも海からの反射でやっぱり日焼けする羽目に(ーー;)

3120
生の桜えび 伊豆の帰りには沼津でよく食べてます。
炊き込みご飯も旨そうですね~。
下田の海は、関東ナンバーばかりでしょ(笑)
自分の車はまだ下田の地に踏み込んでませんよ~泣(^^;;) アセアセ



3121
j-windさん、そうですね~♪沼津まで出てくれば生桜エビが食べれるところもありますね★
うんうん、下田は関東?って思うくらいの車の量です(@@;)
でも実際下田を含む東伊豆ではTVやFMは関東と同じ。
河津でFM選んでたら東京FMがしっかり入ってきます(笑)
ぜひお盆にでも下田にいらしてね~~~♪
ってそういう私はお盆はどこも行かないけど(^^;)

3122
海、綺麗~~
こっちだと一番近い海は神戸にあるんだけど、汚くて泳ぐ気にはなれない(笑)
綺麗な海に行こうと思ったらかなり行かないと駄目だしなぁ。
日本海は綺麗な海でも波が高くてすごく濃い青色してる。
コバルトブルーっていう感じかなぁ。
パステルカラーの綺麗な海が見たい!

3123
小雨さん、私の住んでるところも海はあれども海水浴はできません(--;)
片道3時間かけてこの景色が見れるなら…道中もへっちゃらです★(笑)
伊豆半島はリアス式海岸なので入りくんだ海岸がたくさんあって、遊びによって使い分けています★
小雨さんも機会があったらぜひ伊豆にお越しください(^^)

3124
いいですね。
コールマンのチェアーがお洒落です。
僕も、海に行って、心身とも「リフレッシュ」って
思うんですが、
海から帰ると、体と気持ちが「幽体離脱」してます(笑)
いつも、「そこまで、遊ぶな」って、怒られます。
でも、こんな海を前にしたら、はしゃぎたくなりますよね。

3125
波待さん、そこまで遊ぶなんて~時間が自由になるとこれでもかって言うくらいに自分を過酷にしちゃうんですね(笑)

でも長い時間海の上にいると、帰ってからも波に揺れてる感じがして。
波酔いって言うんでしょうか(笑)
とても心地よかったりします(^^)

3128
こんばんはv
綺麗な海~!
初の海水浴、晴れてよ良かったですね\(^^)/

海で枝豆良いですねー!思わずよだれが…(笑)
次海に行くときは、私も真似して茹でて持って行きますっv

3129
大岡さん、海で塩分取って、枝豆の塩分で補給して。
どんだけ塩分取れば気が済むんだってところですよね(^^;)
この海のコンディションはいつになく悪くて(@@;)ソウハミエナイッテ?
流れはきつくて危ないし、波は高くて制限あるし。
いつもより思ったように遊べなかったんです。。
二枚目の写真は浅瀬なのに流れがきつくて入っちゃいけなくて。
だから誰もいない海になっております(UU;)

いつもはもっと良いんです♪
また行きたいです~~~~★(笑)

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
