こんばんは(^^)

昨日は海に行ってきました~~♪
一度とならず二度までも…淡々とノルマ達成中(ムフ)
場所は前回と同じ場所だけど、
今回は波も流れもなく、こんな状態↓

P8210178 (413x550)

この透明度は午前中のみ!
午後になると海が濁ってきちゃうんです。

それじゃ、本日、波乗りはやめて行って見ましょう~海の中へ★
防水デジカメとマスクを持って。
浮き輪は疲れた時のため。(笑)

P8210170 (400x300)


P8210064 (400x300)


入るなり、お魚さんたちがお出迎え★
トーコちゃん、いらっしゃい♪
もっと深いところに行っておいで~♪

P8210225 (400x300)

行って見るとそこには稚魚の群れが!!

「私も魚になりたい…」
と我慢できなくなったトーコは…海の底へ。

P8210237 (413x550)

私、かなづちと公言してきましたが、素潜りならできるんです(^^)ンフ。

泳げないのは息継ぎができないだけで。
クロールや平泳ぎはホントにできません。
だけど、ただ潜って浮上するくらいなら問題なし♪
耳ぬきは上手くないのでそんなに深くは潜れないけど。。

これはほんの2~3Mくらいの深さだけど、海底から見る水面はとても素敵な景色なのです★
息が続くまで見ていたい。。
そ、そんな悠長なこと言える状態じゃないんだけどね(汗)

防水デジカメ、今年も大活躍です★(^^)v


NEXT Entry
下田photo 80 & 向日葵と伊豆七島。
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
3189
うわ~!!
こんなに透明なんだね~!!
感動だよ~♪
待ってました^^
トーコちゃんのマーメイド視線の写真!!
ちょっと潜っただけで、こんなにお魚がいるの~!!
でも、2~3mってかなり深いよ~^^
やっぱり、トーコちゃんすごいや~^^

3191
わーv
きれーい!こっちの海は一日中濁ってました(笑)

素潜りでのお写真なんて素敵ですね!
きらきらの水面とっても綺麗です(*^^*)

3192
おはようございます~♪(o^▽^o)ノ”

すごい!
素潜り出来るんですね〜〜!
ぼくは金槌なのでシュノーケルで海面が限界です(笑
魚の群れが素敵!
熱帯魚ではないのでしょうか?

こちらの熱帯魚記事は週明け予定です

3193
うはぁっ^m^
めちゃくちゃ楽しそう~♫
いいなぁ海。お魚も一杯だぁ!!
防水カメラも羨ましい!!!
買いたくなっちゃった*^-^*

3195
ともっち、おぉ~~題名をマーメイドにすればよかった(苦笑)
3枚目の写真は水深1Mってところ。
4枚目も水面から撮ってます★
水中メガネでも十分見れるよ♪
浅瀬でもお魚さんが回遊してくるから子供でも楽しめるよ(^^)

魚肉ソーセージで餌づけもできそう(笑)

3196
大岡さん、お天気も安定してたから海のコンディションも良かったです(^^)
午後にもう一度同じ場所に入ったらもう濁って写真撮っ
ても皆ボツでした(汗)

もっと長く潜れるようになりたいなぁ~~♪

3197
たきさん、ここには熱帯魚はいませんでした~
でも写真には取れなかったけどヒラメやエイもいましたよ★
あとフグとか。
砂浜だったからかな、もっと磯場ならいろんな魚がいるかもしれませんね♪(^^)

ダイビングも昔はやってたけど、素潜りの方が好きです★
目指せ潜水5M!!!(ん~~)

3198
たれマロンさん、防水カメラは海でも川でも使えてGOODです★
特に海では使用後のメンテナンスはちゃんとやらないと大変なことになっちゃいます(汗)

最近は海でも防水カメラ持ってる人が多くなってきました★
昔は水中写るんですを使ってた頃が懐かしいです(^^;)

3199
おぉ~!
綺麗な海ですね~!
水が透き通って視界抜群です。

なんか、前回って感じですよー。v(o^▽^o)v

3201
j-windさん、前回も綺麗に晴れてたからね(^^)
見た目的には私もそう思うんだけど、海の中は全然違いました★

海の状態に寄って遊びを変えることができるのも下田の海の良さでもあります(^^)エヘ
潜るなら西伊豆の方が良いでしょうけどね★
あ、まだ西伊豆行ってな~~い!!行かなきゃ!!(笑)

3203
マーメイド・トーコさん…さすが!
水中写真キレイだねー( ´∀`)bグッ

3204
nagiさん、ありがと~~★
浮き輪を抱えてるところがいいでしょ?(^^;)

やっぱり私が泳げないのを知ってるせいか、心配してる殿方が約1名(爆)

女性は無理をしないから大丈夫です★
だから海女さんが成り立つってわけで(笑)

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
