こんばんは(^^)

昨日に引き続き、下田photoの記事です★
先日行った海は家を30分早めに出て、下田を通り過ぎ南伊豆の向日葵を見てきました♪
見頃は…もう終わりに近かったけど(^^;)
向日葵畑はやっぱりいいですよね♪

P1010238 (450x338)

P1010243 (450x338)

あぁ~下向いちゃってる(汗)
もうちょっと早く来れば良かったなぁ~~♪(ごめんね)

朝早かった分、ちょっと早めに海を後にしたんですが、
帰り道の尾が先ウイング(展望台みたいなところ)で伊豆七島がくっきり★

P1010253 (500x375)

写真に写ってるのは左から利島、新島、三宅島、御蔵島まで。
新島と三宅島、御蔵島はここからだと重なって見えるとのこと。

島の上の雲が素敵で。
思わずこれを撮りたいがために寄ってしまいました(^^;)

lrg_15263352.jpg

さて、今回の協力者をご紹介しましょう!!

私の家で晴れるように頑張ってくれたてるてる坊主ちゃん★
良いお天気にしてくれて感謝です~~~♪

このトーコ家のてるてる坊主にはあるジンクスがあって。
てるてる坊主の顔を書くときに決して書いてはいけないものがあるんです。。

それは「毛」(爆)
あらゆる毛というものを一切書いてはいけないと。
髪の毛から眉毛、まつ毛に至るまで、余計なものを書いてはいけません。
書くと必ず雨が降るでしょう(--)

前に沖縄に二回旅行に行きましたが、このてるてる坊主を作ってバッグに付けて行ったんです。
移動中にスコールはあったものの、終始かんかん照りのお天気でした★

皆さん、お試しあれ♪

P1010222 (400x300)

NEXT Entry
視界
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
3200
海のついでにヒマワリまで行っちゃたの~(^_-)-☆
さすがですね~。
今週はお盆明けにもかかわらず連日の夏日まさに絶好の一日でしたね。
ちょっと暑すぎるんで、平日はテルテル坊主に眉毛書いといて~(笑)www(⌒▽⌒)アハハ!

3202
j-windさん、南伊豆の向日葵までなら行ける範囲でしょう(笑)
ま、家族の中で見たいのは私だけでしたが(^^;)

ついでに日の出も見たいなぁ~~と言ったら即効却下でした(爆)

3205
最初の写真のひまわりの力感というか、生命力がすばらしいですね。
以前、北海道にひまわり畑を見に行こうとした企画が突然ぽしゃってしまい、以来どこのにも行けていません。力強い満面のひまわり、見てみたいです。

3206
青い空と鮮やかな向日葵のコントラストが素敵ですねv
向日葵畑壮観です…!(*゜∀゜*)
雲、絵に描いたように綺麗~!

てるてる坊主って効くんですねぇ(><)

3207
HAJIMEさん、もう見頃は終わりだったようで(汗)
なんとかちゃんと咲いてる向日葵を見つけて撮ってみました(^^;)
北海道な広大な敷地の向日葵がありそう!!★

まだ北海道は行ったことないんです~♪

3208
大岡さん、そうなんです★晴れてたから向日葵を見に行ったってところも無きにしも非ず(^^;)
やっぱり青い空に向日葵は合いますよね♪
敷地的にはそんなに広くはないんだけど、ここで結婚式をやる方もいるそうで★

私もてるてる坊主はどこかで聞いてやってみたら、ホントに晴れてたので旅行の時は作るようにしてます(^^)
旅行の時は柄の布で作りました♪
真っ白い布じゃちょっと恥ずかしかったので(笑)

3209
わーすごくいい写真がいっぱい。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+

そして最後のにかって笑うてるてるちゃんがまたかわゆい~♪

トーコさんの日記はほのぼのします♪


3210
chiffonさん、ありがとうございます(^^)
てるてる坊主は家族がつくったものだけど、すごく可愛いでしょ?★

伊豆七島を見ていたら、島に渡りたくなっちゃった~~♪
小笠原も行きたい★
これらの島はみんな東京都なんですよね(^^)
子供のころは伊豆七島は静岡県だと思ってました(笑)


3215
「夏=向日葵」
もう、夏の定番という感じですよね。

新島や三宅島って、はっきり見えるんですね。
知りませんでした。
愛媛県から、九州(大分)や、広島の島々が、
見える感覚でしょうか?
    
そうそう、「てるてる坊主」のジンクス、マネ
させてもらいます(笑)

    小波日和

3217
波待さん、向日葵って見てるだけで元気が出てくる感じ★(^^)

伊豆七島も霞んで見えない時もありますが、くっきり見えるといつまでも見ていたくなります★
水平線もそうですよね♪
そうそう、伊豆諸島は東京都ということで、車のナンバーは品川ナンバーなんだそう。
品川って聞くと都会なイメージがあるので島の品川ナンバー…

ぜひ見てみたい(笑)

3220
トーコちゃんがなかなか来ないから
ぼくみたいにすねちゃってますね〜(爆

3221
てるてる坊主なつかしいな~!

可愛い♪

最近、こちらは天気が悪いので久しぶりに作ろうかな~・・

3222
たきさん、そうなんです~ちょっと遅かった(^^;)
確か去年、その前も遅かった…
お盆前に行けば良かったな★

さしずめ一枚目は「あ!トーコちゃんが来たっ!!」「ホントだぁ~~♪」みたいな感じかな(笑)
二枚目は「遅いよぉ~~~」って(^^;)

3223
モゥさん、そちらにはてるてる坊主ってあるのかな?(^^)
軒下に飾ったら目立っちゃうかも★(笑)

てるてる坊主っていつからあるんでしょうね?
私がその存在を知ったのは…

一休さんかな(@@;)オォ…

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
