実は一応シュノーケリングできるように支度だけは持って行ったんです(^^)

水温は…海と変わらない。
寒がりの私が大丈夫なくらいで、ま、ウエットスーツ着てるしね★

P8300064 (500x375)

写真だけではこれが湖だってことわかりませんね。。
岸からすぐに水深120mへ落ちていくさまが垣間見えます(@@;)おぉ。ちょっと怖い。

P8300061 (450x338)

紺碧の深い色にしばし感動。。
この色が本栖湖ブルーと言うんでしょうね。。

波もないし、流れもない。
海とは明らかに違う静かな世界がここにありました。

魚はウグイの稚魚やハゼの仲間がちょっとだけ。
海にいるような色のある魚はいるわけないか(^^;)
でも近づいても全然逃げないのでちょっと不思議。

P8300028 (300x400)

でもここで大きな魚を見たらびっくりしちゃいますね(@@;)
もし、ネッシーがいたら…
本栖湖だけにモッシー??(あまり面白くなかった…)(--;)ゴメン。

P8300047 (450x338)

標高900mでシュノーケリングなんて…(富士山が近くにあるので標高も高いんです)
大人になってもまだまだ初めてのことたくさん出来そうだなと。

湖でもマーメイドになったトーコなのでした(^^)←浮いてただけじゃん。

こんな感じで。(おまけ)

P8300082 (400x281) (300x211) (200x141)
NEXT Entry
夏をあきらめない
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
3243
おばんです~♪(o^▽^o)ノ”

おお〜!
本栖湖ブルーですか!
本当に綺麗な青ですね〜〜!
それに撮影の仕方が上手いです!
カメラってなにを使っているんでしたっけ?

このような装備なんですね♥
ぼくのシュノーケルはブルーです♪

3247
こんばんは^^

本栖湖ですかぁ~~~~~♪

懐かしい♪

この湖もぐれるんですね☆

3249
たきさん、私は白です~★
何の下調べもせずに行ったから、もっと良いポイントがあったようで(笑)
機会があったらまた行きたいです~★

デジカメはオリンパスのタフ。
10M防水です(^^)
デジカメがあると海の遊びもより一層楽しくなりますよね♪

3250
美蘭さん、そうなんですよ~数ある湖の中でも潜れる湖はあまりないですよね(@@)

私もつい先日知ったばかり。
って言うか、興味がなかったというか(汗)
シーカヤックさえ海以外でなんて考えたことがなくて。
湖レジャー、デビューしました(^^)

3251
こんばんは~\(*^▽^*)/

本栖湖は水が澄んでいてきれいですよね~。
若いころシュノーケリングの他にウィンドサーフィンをやってましたが、海水浴シーズンには本栖湖でやってましたね(* '-^)
富士五湖ではほかには西湖ですが、本栖湖のほうがいい風が吹いていました。
海水と違って最初はちょっと抵抗がありましたが、慣れると湖もいいですよね。
ただ、浮力が無いのと水温が低いことが注意点であまり長いこと水には浸かってられないでしょうね。

カヤックなら結構遊べるんじゃないかな。

蒸し暑い都会からの避暑的な意味もありこの季節は毎週のように行ってましたよ☆(*^-°)v

3252
j-windさん、j-windさんならここは経験者かな~と思ってましたよ★(^^)
山からの吹き下ろしの風があるとウインドサーフィンが出番ですね♪
昨日も午後はたくさんの羽が来ていましたよ♪

そうなんです、私も淡水は初めての経験だったので、浮力だけは確保しましたね(汗)
後は手入れが楽ってことでしょうね(^^)
高速使えば近いですもんね★

下田行くより早いでしょ(笑)私もです(苦笑)

3258
タフですか
レンズが真ん中に付いているから良いですね

今持っているのはルミックスなんですが
レンズが端にあるので
液晶は見えづらいので勘で撮影するのに
中央のポイントが掴み難いです〜〜〜(汗
そろそろ買い替え時で色々検討してます

3260
たきさん、ん?私のタフは前のタイプなので端にレンズがついてます(^^)
真ん中のタイプがあるんですね~今HP見てきました★

他のハンディタイプも考えたけどその前に持ってたのがタフだったのでそのままタフに(^^)
安く買った割には早くに元が取れそう(爆)

3261
ここ湖なの~!!
と~ってもキレイだね~^^
標高900mのシュノーケリングすごい~!!!
とっても深いブルーだけど、深いのかな?

3265
ともっち、ここは最大水深120mなの(@@;)コワイ~~
海水と違って淡水は浮力がないから、ライフジャケットは必須アイテムなの(笑)

透明度も高いからブルーがホントに綺麗で。
また行きたい!!!

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
