P1010450 (550x413)



こんにちは(^^)

今日は富士山の写真でも。

今朝、富士山を見たら山頂に初冠雪が!!!
この景色を見ると、「もう夏は終わったな」と。
まだまだ今日も暑いんだけどね(^^;)

この初冠雪もすぐに消えてしまうので
どうにか写真に収めたいと思い、
でも、今日は仕事なんだけど…と
仕事に向かいながら良い場所を…と探してたら。。。

あ、ありました★

実はこの写真を撮った場所、私の仕事先の駐車場なんです(^^)
何カ所か撮りながら来たんだけど、まさか自分の駐車場から撮れるなんて(汗)

周りは電線や民家など、ズームをしないといろいろ入っちゃうので
富士山だけ撮りましたが、その分雪がハッキリ見えてますね~~♪

もう今現在、富士山は雲の中。(午後イチ)
仕事場でも、誰もが「今日は初冠雪だね」「初冠雪見た?」って(笑)

いつも見える富士山ではありますが、
気にしていないようで、皆、富士山チェックしてるんです~~(^^)

NEXT Entry
伊豆photo in 小土肥。
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
3305
仕事場から、富士山を毎日見ているんだね~!!
ほんといいところにすんでいるね^^
何年か前に富士急ハイランドに行ったんだけど、その途中で富士山が大きく見えて、窓ガラスに張り付いて見たんだ~^^
そのくらい感動した♪
初冠雪なんてビックリだよ~!!
群馬も今日もまだ暑いです。
夏の終わりを告げるのは、ちょっと寂しい気がするけど、毎年見ていると、初冠雪を心のどこかで待っていたりするのかな^^
素敵な写真、ありがとう~^^

3306
ともっち、最近の富士山は朝、顔を出してすぐに雲に隠れちゃうの(^^)恥ずかしがり屋かな~?(笑)
だからこの初冠雪の富士山も9時に撮ったもの。
確か10時過ぎには雲に隠れちゃったよ★

もし午後まで見えてたとしても溶けてなくなっちゃうから、幻のようです~~~♪(^^)

3307
おばんです~♪(o^▽^o)ノ”

早くも初冠雪なんですね〜〜〜!

ぼくも
明日はダイヤモンド富士だと
ライブカメラで雲のチェックです(笑
長い距離を走って初めて富士山が見えるので
そちらの手軽さが羨ましいです〜♥

3309
たきさん、明日はお天気良さそうですね~♪
今はライブカメラがあるからいつ何時の天気が分かるから便利ですよね(^^)

私も下田のライブカメラだけは毎日チェックしてます(笑)

3311
すごいですねぇ。
この風景が毎日見られるとは…
富士山ね、私は新幹線の中からしか見たことがないんですよ。
それも最近はあの辺りを通る時はいつも寝てしまっていて(笑)

毎日見てる風景って見慣れてしまっていますが、よく見渡せばいろんな発見があったりするんですよね。

3313
小雨さん、新幹線で出かけて帰ってきたときに富士山が見えるとホッとします(^^)

そうなんです、見慣れてるはずなんだけど、やっぱり四季折々いろんな姿を見せてくれているので、いつみても飽きません★

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
