

こんばんは(^^)

今日は二度目の投稿です♪
今朝の富士山は予定外だったので(笑)

昨日は海に行ってきました★
と言っても下田じゃなくて(^^;)
今回は西伊豆、小土肥(おどい)に。
シーカヤックとシュノーケリングに♪

あ、遊んでばかりじゃないですからね、記事にしてるのが遊びの記事で。
ちゃんと仕事してますからね(^^)エヘ

ここ、小土肥はかれこれ20年くらい前にシュノーケリングに来て以来。
堤防ができてたりして、昔と景色が違っていました(@@)
こんなに砂、白かったっけ?
調べてみると、人工の浜なんだそう。

でも、あれ?よ~~く見てみると…
砂浜がピカピカ光ってる★★★


P1010404 (450x338)

手ですくうとこんな感じ。

P1010408 (400x300)

砂の半分以上が透明な石なんです(@@)
何でしょう?石英砂…かな?
どこから運ばれてきたんでしょうね?

お陰で、太陽光に照らされて砂浜はキラキラピカピカしてました~♪

さて、だんだん暑くなってきたので準備をしていざ、海へ★

P9110132 (450x338)

近場の岩場までシーカヤックで移動し…
海へ入ると…

P9110093 (450x338)

あ~~~!!青い魚がいっぱい♪

続く。
NEXT Entry
伊豆photo in 小土肥。その2。
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
3317
こんばんは☆⌒(*^-°)v

小土肥浜は行ったことないです。
松崎・岩地の浜はいったことありますけど、いつも土肥温泉
からは内陸入っちゃうんで、(修善寺まで)戸田もめったに行きませんね~。
大瀬の景色は数回見に行っていますが。

西伊豆から下田までの南西方面はまだまだ楽しめそうなとこいっぱいですね。

3318
j-windさん、私もホントに久しぶりで「こんなだったかな~?」って(汗)
私が覚えていたのはウニがたくさんいたってことくらい(^^;)

西伊豆も道が細いし、UPDOWNが激しいですからね~南伊豆からの海岸線を使っての沼津はマジでチャレンジャーです(--)私は遠慮します。うん。

松崎は日帰りは私もちょっと無理そうなので、いつか泊りで行こうと思います★
その時はいろいろ教えてくださいね♪(^^)

3319
とってもきれいな砂浜だね~!!
キラキラと光る砂浜、見てみたいな^^
青い魚だ~!!
海に潜って、こんな光景が見えたら、すっごくはしゃいでしまいそうだよ~^^

3322
ともっち、そうなの、砂浜がキラキラしてまぶしく感じるなんてすごいよね★

一番上の写真をもっと近くで見ると、ところどころに白い点々が。(見えるかな?)
それが全部光ってるってことなんだけど、ちょっと小さすぎだね(^^;)

3329
小土肥
行ってみたいですねえ
通過しただけだと思います

砂は波打ち際のを採取してます
人工のものを敷くことがありますものねえ

3333
たきさん、西伊豆って小さな浜がたくさんあるから「寄ろうかなぁ~」なんて考えてるうちに通り過ぎちゃったりしますからね(笑)

今年中にあと一回は、海に入りたいなぁ~~~★


3341
あらためて地図を見たら
手前の土肥で修繕時へ曲がったので通過してなかったです〜

3345
たきさん、フムフム、なるほどね(^^)

ちなみに西伊豆の悪路は土肥からなのです(爆)
西伊豆リベンジは心してくるように…。。ファイトぉ。


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
