P1120885 (550x365)

こんばんは(^^)

台風が来てますね~私の海水浴の予定も毎週ことごとくつぶれてますが(爆)
海に入るのはまた来年に期待しましょうか★

先日、伊豆半島が日本ジオパークに認定されたということで
(地球や大地を意味する「ジオ」と「パーク(公園)」の造語。貴重な地質や地形などの自然遺産を保護し、観光や教育に力を入れて活動していくこと)
伊豆半島の自然を守りつつ、皆さんに知っていただくということはとても嬉しい限りです♪

って、なんか私がこんな記事を書くなんて(@@;)メズラシイ。
あんまり書くと学がないのがばれるのでこのくらいで(汗)

さて、昨日は私、東京に行ってまいりまして。

一番のメインは「ツタンカーメン展」
私、ここで言うのは初めてだけど、エジプト大好きなんです(^^)
3年前にも横浜で開催された「海のエジプト展」も行きまして。

一人ですが何か?(自爆)

だって…私の周りに趣味の合う人がいなくて(´_`。)グスン
海もそうだけど(´_`。)グスン
類は友を呼ぶとは私の辞書にはないようで(´_`。)グスン

い、いや、別に私に友達がいないわけじゃないんですよっ(ここ強調)
ちゃんとランチだって行ってますし(汗)
ただ、私のマニアックな趣味に賛同しないだけで(^^;)

12-09-25_007.jpg


6月くらいに期間限定の前売り券を購入し(安かったの)、
今月末までだったので昨日行ってきました★
やっぱり前売り持ってる方がほとんどで、すごく混んでました。。
9時半からなのにもうすでに長蛇の列。
最後尾をストップさせて整理券まで出る始末。

でも、歴史のロマン、堪能してきましたよ★
しっかり最前で全部見てきました♪(^^)

お昼前には見終わってしまい、さて、そこからどうしようかと。
せっかく東京来たのにこれで帰るのはもったいない。
一日丸々私だけの自由な時間。
帰るのは夜になるからと家族に言ってあるので
お昼を済ませ、まず渋谷に。
買い物…も考えたんだけど、ここは物より思い出ということで(?)
13時より渋谷のTOHOシネマで映画を鑑賞。(最強のふたり)←何もここで見なくても。

正直、座って休みたかった…(--;)オツカレトーコ。。

そのあとは渋谷をブラブラ。
たまに迷子になりながら。
だって、渋谷って坂が多いんだもんっ

夕方になって、高田馬場に移動して、そこから地下鉄に乗り換えて
某大学で開催されたチャリティーコンサートへ。
いろんなアーティストの生歌を聴けてもう胸いっぱい★

終演後、また地下鉄に乗って東京駅へ向かい、そこで最後の写真。
東京駅も復元工事がほとんど終わってて外観はそのままに
何年か前に来たときとは見違えるほどに綺麗になってました。
赤レンガの駅舎のライトアップ、絵になりますね~♪

↓携帯で撮った割には綺麗に撮れてるでしょ?(^^)

12-09-25_010.jpg

夜の東京はホント素敵…。
私の住んでるところでは夜景どころか、真っ暗で虫の声しか聞こえない(ーー;)
皆さん家路を急ぐ中、私はトボトボ夜景を眺めながら丸の内を歩いてました★
上しか眺めてないから他の人から見たら「ただのおぼのりさん」なんだけどね(汗)

普段夜なんて出かけることもまずないので私にとっては冒険であり、新鮮であり。
地下鉄も乗り換えたりして、私にとってはすごく刺激的な一日でありました(^^)
ツタンカーメン展見て、映画観て、コンサートに行く。
こんなハードなタイムテーブル…誰もついてくるわけないか(^^;)

でもたまにはいいですよね★
今朝もちゃんといつも通り起きて、家族の朝食&お弁当を作りましたよ♪
ちなみに行った日の夕食も作っていきましたから('ー') フフ
NEXT Entry
つとむ君
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
3389
東京いいですね~
エジプトが好きなんて意外ですね。
エジプトの海って写真みたいな綺麗な海ってあるんですかね?
ナイル河のイメージが強すぎますよね!

3390
powankoさん、東京は年に1~2回くらい行くのですが
人混みに埋もれてる感がすごく好きで(笑)

エジプトは、少女マンガの影響が多々あります(^^;)
一度でいいからエジプトに行って見たいです★
砂漠にピラミッドにスフィンクスに…
古代ロマン、感じてみたい~~~♪

3392
いや・・・
あのっ
あのおおお〜〜〜〜
ぼく、エジプトとかの考古学も大好きなんですけども〜(笑

3396
たきさん、あ、やっぱり?(^皿^)
でもたきさん忙しそうだから誘わなかったのよ(爆)

だけど、一緒に行ったらオフ会じゃなくてデートになっちゃいますね(〃∇〃) てれっ☆

3404
うわ~!!とってもキレイな景色だね~^^
そういえば、母が月曜日から伊豆に行く予定なの。
台風大丈夫かしら^^;

夢のような盛りだくさんの一日だったね~^^
私は、夜の東京一人歩きはまだしたことが無いんだ~。
エジプト好きだったのね^^
私も初めて知ったわ~^^
私は、あまり詳しくは無いけど、遺跡とか、まつわる話とかは大好きなの^^
近かったら、トーコちゃんの趣味に付き合ったら、未知の世界も見れるような気がして楽しそう~♪

3406
ともっち、おぉ~~~そうなの?
月曜日の朝はちょっとヤバいかも??(@@;)
無事台風が抜けててくれるといいね★

そうなの、詰め込みでしょ~~♪(笑)
夜の東京、ビルの夜景がとっても素敵だよ★
大人遠足、夜までどう?(・・。)ゞ テヘ

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
