こんばんは(^^)

今日は海に行ってきました~~♪
…というのも、昨夜の19時までまったく行くつもりはなくて。
だって、台風だし、天気予報も良くなかったし。

シーグラスで何か作っていようかなと思ってたら家族がひと言。
「明日晴れるよ」と。
「なんやて?!?」(@@;)
すかさずネットで天気チェック。
「あ…晴れだ」
下田は波浪注意報が抜けないものの、晴れ、晴れ、晴れ…(頭の中は青空と青い海)

「行っちゃおうかな♪」←伺いながらももう決定してる。

というわけで。

P1130121 (450x299)

すっごい快晴♪
も~~~~トーコの晴れ女!!!(コノヤロ)
とにかく波は高かったけど、今日も日傘とビーサンは健在です(笑)

もし曇ったとしてもビーチコーミングしようと思ってたけど
な~~~~んにもない。
私、シーグラスをいつになったら拾えるんだろう???(@@;)うぅ。

ちょっと風もあったのでひとつのところに長居せず、今回はちょっと足を伸ばして
南伊豆に行ってきました(^^)
今日は弓ヶ浜★

奥まった湾の中に弓の弧を描いたような綺麗な海岸。

P1130144 (450x299)

ちょっと散策★

P1130149 (299x450)

小路もいい感じ★

P1130176 (450x299)

松ぼっくりも可愛い★

え~~い!!これも出しちゃえ♪(今日のお気に入り)

P1130159 (500x332)

花火みたいでしょ?(^^)

帰りは下田を通って帰ったんだけど、
毎年この時期の風物詩。

P1130198 (500x332)

先月はまだ何もなかったのになぁ~
彼岸花と台風一過の大荒れの海。

また来るね~と言って海をあとにしたトーコなのでした(^^)



NEXT Entry
ビール
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
3430
こんばんは! コメントは私でした。
名前を書き忘れるとは・・・。

彼岸花が海ときれいですね。
最近、ふと思うのですが、
彼岸花って不思議なだ~って。
いつも通る道、彼岸花、知らぬ間に咲いていません?
僕が、気付かないだけなんでしょうけど・・。

3431
powankoさん、やはりそうでしたか(笑)
私もたまに自分のブログで名無しになったりしてます(^^;)
私も気を付けなければ。。(汗)

彼岸花、海の青に映えますね~♪
冬になると今度はアロエの赤い花がお目見えします★
彼岸花、そうなんです、知らないうちにニョキニョキしてますね(笑)
白い彼岸花も好きです(^^)

3432
青空と、エメラルドグルーンの、ビーチって、最高ですよね。
コントラストが、すごく綺麗です。
さすが「晴れ女」(笑)
でも、ビーチグラスが見つからなかったのは、残念でしたね。
トーコさん、教えてください。
ビーチグラスに、穴を開けるのは、どんな道具を使っているですか?
.... って、奥さんからの質問です。
我が家も、ビーチグラスが、たくさんたまってきました(笑)
小波日和

3433
波待さん、そうなんですよ~ビーチグラスを拾える「場所」ってあるんですよね(^^;)
下田はなかなか拾える場所がないんです。
何せ、綺麗な砂浜ですから♪(笑)

おっ質問ですね★
そちらに行きますね(^^)

3434
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

3436
彼岸花と海。なんて素敵な1枚^m^
海~行きたいなぁ。。。。
うふふっ。今日の晩からやっと行けるんですけどね!!
釣りですが(笑)
そちらはすごくきれいな海が多いですね♪
トーコさんの写真がいつも楽しみで☆

3437
ん~、弓ヶ浜いつみてもきれいな浜だ!
彼岸花と海って珍しいよね。
海岸沿いに彼岸花咲いてるのってあまり見た事なきから、
とっても新鮮な写真です。
さすが彼岸花は土を選ばない強い種の花ですね☆(*^-°)v。

3438
内緒さん、ん~女ってそういうものなのかしら?(苦笑)
そこでニコニコしてるなら可愛いですよね★(そういうことにしておいて)

かと言って、それで減ることはまずありませんから(爆)

3439
たれマロンさん、海釣りですか~~竿を引っ張られる感覚は私も大好きです★
でももう何年もやってませんが(^^;)
私の趣味の中には釣りはリストに入らなかったみたいです(笑)

私の地元にも海がありますが、こことは大違いです(汗)
下田に永住希望しま~~す★(^^)

3440
j-windさん、ホント★弓ヶ浜はいつ行っても期待を裏切らない感じがします(^^)
それだけ安心感があるんです♪

彼岸花も毎年同じなんだけど撮っちゃいます(笑)
今日、仕事でお客さんでカメラをやってる人がきて、その人も紅葉を同じ場所に毎年行くんだそう。
同行する奥様が「また同じところ行くの?」って。
同じ場所でも、毎年何か違う発見があるんだってその方は言ったんです。

弓が浜の写真は、yahooのブログで随時UPしますのでぜひ見てやってくださいね(^^)

3441
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

3442
内緒さん、決心…されたのですね~~~★(^^)

ようこそ!!!(笑)

3443
花火みたいに見える写真、うんうんと頷いてしまいました。
確かに!

そういえば、今年は例年に比べて彼岸花が咲くのが遅かったそうです。
だいたい10日ほど遅いって言ってましたね。
我が家の彼岸花も昨日、満開になってましたよ。

3444
小雨さん、あっやっぱりそうなんですね~だってもう10月ですもんね(@@)

このソテツの木、思わず足を止めずにはいられませんでした(笑)
だって、すっごく大きいんだもん♪
ここだけで30枚くらい撮ったかもしれない(^^;)アハ

3445
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

3446
内緒さん、いいですね~楽しみが増えましたね♪(^^)

やっぱり機械モノは男性の専売特許みたいなものですもんね★(笑)
ここに男のロマンがあるんでしょうね~~♪

一緒にアート、ん~~いいなぁ~~私にはない世界だな(汗)
うらやましい~~~~♪(^^)

3447
こんばんは!
素敵~!どれもどれも素敵なお写真ですね!
もう松ぼっくりの時期なんだー…としみじみしました(笑)

寒くなって、海への足が遠のいてたんですが、やっぱり良いですねぇ海っ♪

3448
大岡さん、ありがとうございます~★
台風一過の海は空も含めて爽快さが増してます♪(^^)

波も高くて濁ってはいたけど、その分、普段見ないところ、行かないところ、撮らないところも行けて、満足な一日でした★
大岡さんのところの真冬の海、見たいなぁ~~♪

え?寒すぎ??(爆)

3449
こんにちは(⌒0⌒)/~~

彼岸花のある海の写真
すごく素敵です!
花火に見えますね♪

僕の髪の毛は落ちてませんでした?(笑)

3450
たきさん、なんかコピペがついてますが…(爆)

ま、それはいいとして(笑)
放射線状になってて花火を思いだしたんです(^^)スゴイネ
ん~~髪の毛は分からないけど、松の細~~い葉ならたくさん。
え?たきさん直毛で剛毛??(爆)

3451
台風一過、とってもいいお天気だったみたいだね~^^
母も伊豆に行っていたんだよ^^
花火みたいな写真、素敵~!!
海と彼岸花の写真がとっても気にいったよ~♪
ブルーに真っ赤ってすごくいいね^^
盛りだくさんの一日になったね^^

3453
ともっち、お母さんの旅行は大丈夫だったかな?
月曜日が一番ひどかったからね(^^;)

だいぶ荒れてたから透明度は良くなかったけど、なかなか面白かった★(笑)
でもシーグラスが拾えなかったよぉ~~(泣)

3455
トーコさんいつも思うけど写真の構図が最高にいいですね♪私が凄く好きな切り取り方で好みなんです
写真すごく好きです。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+

ここ数日風邪気味でちょっとダウン気味のしふぉんです・・・><。

3456
chiffonさん、ありがとうございます★
私の写真はトリミングをしないんです。
フレームに入れた時点で、いらないものを全部省いちゃう(^^)
それが人だったり建物だったり、はたまたゴミだったり。
一年通しちゃうと、季節によっては去年と同じアングルだったりします(笑)
定点写真もそれはそれでいいんですけどね(^^)私は全然♪(笑)

季節の変わり目、気を付けてくださいね~
でも今日はホントに寒かったです(><)

3458
いやいや
コピペじゃなくて
スマホから投稿したんですけどね

こちらのヤフーブログのトーコさんへのリコメが
なぜかタイトルにくっ付いて来たんです(笑

たきちゃん と打ち込んだだけなのに
投稿したらなにやらくっ付いて(笑
まあいっか〜って(笑

3459
ぼくに近づいたら剛毛が刺さりますよ〜〜ヶヶヶヶ
って
そんなことあるか〜〜〜〜〜〜いっ(笑

3461
たきさん、剛毛なら痛いので近づきません((((((* --)

そういえば先日、かかとに棘が刺さった感触があって。
足の裏を見たら、飼ってる猫の、それも毛が柔らかい方の猫の毛が刺さってて(@@;)エッ

まだまだ私のかかとも柔だなぁ~~~と★(笑)

なので、剛毛禁止(爆)

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
