P1120830 (550x365)


こんばんは(^^)
台風の季節、海へ行きたいと思っていた日もしっかり延期になってます(汗)
次に海に行くときはぜひこの写真のような天気に恵まれたいです~★

食欲の秋。

運動でも読書でもない、トーコはやっぱり食欲の秋です(どの季節も?)
先日、実家でサツマイモをもらって帰ってきたところ、
見たら、「あれ?これは紫芋!!!」
私の母もいただいたものでまだ使ってなかったようで(笑)

これはただ蒸かして食べるより…

で、今日作りました~~♪
スイートポテト★
今回も大量に作っております。(o ̄ー ̄o) ムフフ

スイートポテトは大好き★
この香り~~~幸せです~~~~~♪

明日、実家におすそ分けしようっと(^^)

P1010584 (350x263)
NEXT Entry
別行動
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
3516
僕はサツマ芋の国で育ち、死ぬほど食べたので、
サツマ芋のありがたみがまったく分からないのですよね。
そんな僕でも、さすがに安納こがね芋と紫芋は大好きです !

3517
美味しそう~!!
スイートポテト大好きなんだ~♪
可愛い形だね^^
そうそう、焼いている時の香り^^最高だよね^^

3519
powankoさん、まぁ~~羨ましいところにお住みになって(笑)
私も実家で昔はミカン畑があったので、子供のころにミカンを食べすぎて、今はもう率先して食べなくなりました(^^;)
コタツの上にミカンとお茶は鉄板ですから(苦笑)

3520
ともっち、スイートポテトは簡単で美味しいからいいね★
そうなの、ちょっと丸くなりすぎて、家族に「おはぎみたい」って言われちゃった(^^;)
でも最近オーブンの調子が悪いような…(ヤバいかも)

3522
美味しそうなスイートポテトですね!(*^^*)
初めて紫芋でモンブランを作ったとき、色の濃さに家族で大爆笑してました(笑)

最近の札幌は寒すぎるので、思い切って自転車で海に行って来ようかと思ってます\^^/

3523
おはようございます~♪(o^▽^o)ノ”

今流行のムラサキスイーツですね♥
これを一気に食べてしまわないように〜〜〜〜(笑
え?
もう無い?(爆

3525
めちゃくちゃ美味しそう~
形も可愛いですね!!しかも沢山^m^
私も昨日りっぱなさつまいもを2本GET!!したので
スイートポテト作ろうと企んでおりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
紫いも美味しいですよねぇ♪羨ましいお裾分けだなぁ☆
えっと、トーコさん。リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか??

3527
大岡さん、おぉ~~モンブラン★それは美味しそう~~★
ホント、紫芋の色の濃さには恐れ入ります(笑)
って言うか、感動だよね(^~^)

北海道の海、また見たいです~~★

3528
たきさん、ムラサキスポーツ…間違えちゃった(^^;)

今朝、1つ、夕食後に2つ。
生クリームつけて。
あ~~~幸せ♪(^~^)
明日は動かなくちゃね(汗)

3529
たれマロンさん、これで紫芋4本分です★
家族で食べてもう完食しました(^~^)

もうちょっと細長くしてたんだけど、一度で焼き上げたかったのでボリュームUPしました(笑)
あ、リンクありがとうございます~~★

3530
美味しそう~♪

やっぱり食欲の秋です☆

紫芋だから~いい色だね^^

3531
美蘭さん、そうなんです、食欲の秋。
それが頭にあるもんだから、つい食べ過ぎて胃もたれ中のトーコ(--;)

胃がもたれるって分かってるのに…学習しないなぁ~~(自爆)
紫芋★この色は美味しい色に認定しました♪(^~^)

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
