こんばんは(^^)

昨日は海に行ってきました~~★
今回で通算4回目となるブロ友のかにゃこちゃんとの下田弾丸ツアーであります♪
前は5月の終わりだったかな、
毎回盛りだくさんでかにゃこちゃんを連れまわします(爆)

まず、新幹線を使って三島駅まで来てくれるかにゃこちゃんをお迎えに。
駅に9時半到着。
そこから伊豆半島を天城峠経由で縦断し、一路下田へ。
前にも書きましたが、下田までは約二時間。
ガールズトークが花開き♪☆⌒(*^-゚)人(゚-^*)⌒☆

下田に入ったところの尾が崎ウイングという展望台で景色を★

P1130273 (450x299)

ちょ~~っと陽は差し込むものの薄曇り…
でも風がないので寒くないのが救いかな(^^;)
下田に着くころには11時半近く、すぐお昼の時間。

前日からランチはどうしようか~と相談しててて。
お店に入るほどの時間はないので、どこかで買って食べようと
かにゃこちゃんから美味しパンが食べたいということで…

可愛らしいお店に行きました♪
P1130280 (450x299)

BARNというパン屋さん。
石窯(煉瓦窯)でパンを焼いてて自家製の天然酵母を使った全粒粉 やライ麦を
使ってるんだそうです★
お店の奥には石窯が!!
そこで私はアップルパイとレーズンとさつま芋の入ったパンをお買い上げ♪

お店の中からの外の景色♪
P1130279 (450x299)

とても静かで落ち着いた場所でした★

そこから海までの間にあるコンビニでプラスα♪(^~^)ンフ
ランチの海の手前にある鍋田浜に寄り道。
奥まった入り江の湾で、ここはいつも穏やかです★

P1130283 (450x299)

さぁ~ランチの海に到着★今回は多々戸浜です♪
抜かりなく椅子を持っていきましたよぉ~~~~♪

P1130297 (450x299)

波も風もないので、波打ち際でのランチです★
すぐ足元まで波が来ます♪
足元には小さな貝殻も打ち上げられてて…

で、今回コンビニで買ったプラスαというと…

ジャ~~~ン!!
P1130290 (400x266)

んふふ…それはおでんなので~~~す★(^~^)
やっぱりこれからの時期はおでんでしょう~~~
一度海で食べてみたかったの(笑)

おでんを頬張ってる私を見てかにゃこちゃんは笑ってたけどね(^^;)イイノイイノ
でもこれは心も体も温まりますよぉ~~~~~~★

あ~~幸せ★

続く。
NEXT Entry
海photo 87 & 下田弾丸ツアー第4弾★その2
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
3585
波打ち際でのランチ!優雅ですね~v
美味しそうなパン…(*´ω`*)

温かいものが嬉しい季節になりましたねぇ

3586
楽しそう♪
なんとも素敵な浜ですね!!ちらっと見える波止が
イカ釣りの私にはかなり魅力的^m^
私も優雅に波に戯れながら、ベンチに座ってランチしたいよぉ(><)
そして、おでん!!!!!!!
わかるっ♬この季節はやはりコレでしょう(笑)
私もいつも釣りの帰りにこれで温まります^^

3587
楽しそう~!!
私もパン大好きなんだ~^^
美味しそうなパンに、おでん♪
冬の海でおでん、と~っても美味しそう^^
椅子の準備、さすがだね~^^
今にもガールズトーク聞こえてきそうだよ~笑

3588
大岡さん、いわゆる惣菜パンみたいなものはなかったけど、私がチョイスしたアップルパイは今まで食べたことのない感じでまた食べたくなりました★また行こうっと(^~^)

家族におでんの話をしたら「海で食べたい!!」って。

そ~かそ~か、しょうがないなぁ~~♪
じゃ、今度下田に一緒に行こうか★(内心また行けると嬉しいトーコ)

3589
たれマロンさん、これからどんどん寒くなりますからね、今のうちに行ってきてくださいね(^^)

コンビニで肉まんにも手が出そうになったけどここは心を鬼にして我慢しました(汗)

3590
ともっち、ここのパン屋さんは朝食用のパンが多かったよ★
かにゃこちゃんは食パン一斤お買い上げ。
車の中は帰るときまでパンの香りで包まれてました★

でもこの日はそんなに寒くなくて。
ポカポカ陽気で上着が要らないくらいだったよ(^^)
もうちょっと寒い方がアツアツで良かったかも♪(ワガママ)

3591
こんばんは~^^

あ~、おでんだぁ~♪

寒くなったね~★

パンの香り いいね~♪

3592
美蘭さん、先に美蘭さんの記事でおでんが出てたので(笑)

そのあとから私の頭にはおでんが離れないのでありました(^^;)
ちなみに今夜は水炊きでした★
確実に冬モードです(爆)

3600
鍋田浜はプライベートビーチというよりもローカル的な穴場ですね〜♪
ぼくの足跡は消えてしまいましたか?(笑

なんと4回目とな〜〜〜
しからば◯回目の計画立てましょ♥(笑

3603
たきさん、ここの浜には降りなかったので足跡はわかりませんでした(爆)

そうなんです★
なんだかんだでもう4回も♪(^^)
時間が短いながらも、これでかにゃこちゃんは下田の海を完全制覇しました★

あ、たきさんには西伊豆制覇という目標があるじゃないですか~~!!!
その前に下田の印象をもっと良くなっていただきたいわ♪
ぜひぜひ青い空、青い海の白浜へ♪(^^)
たきさんは今年以前は今まで伊豆は来たことなかったんですか?

3605
伊豆はそれ以前は伊東と熱海でした
仙台から車で行ったんです
まっかな三菱GTOでぶぅおん!と(笑

3608
たきさん、そうなんですね~♪
私も伊東は幼いころから行ってたけど、初の下田は高校2年の夏だった…(しみじみ)

免許取って初めての遠出が下田★(^^)
友達のシビックで♪(笑)

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
