今回の記事で最終となります(^^)
読んで胸焼けした方もいることでしょう???

九十浜には一度だけ行ったことがあって。
そのときは一人だったので長居もできず、海につながる道も
この遊歩道とスロープの二カ所。
前回はスロープで行きました(そっちも大変だった)

鬱蒼と生い茂る木々、階段には枯葉が。
さすがシーズンオフ…静かで不気味です(汗)
階段の段差や長さもハンパなかったけど、ようやく見えてきました。

P1130365 (450x299)

太陽光がないせいで、ちょっと海の青さにも元気がなかったけど
だ~~れもいないプライベートビーチに到着!!

P1130369 (450x299)

この左の山の裏側は天皇の須崎の御用邸があります(^^)
御用邸のところにもプライベートビーチがあるんでしょうね★
この辺りは下田の中でも一番のシュノーケリングポイントでもあります♪
でも残念ながらダイビングはできません。
御用邸の警備の関係で漁船の停留も禁止されています。

適度な岩場、遠浅の海、私も潜ってみたいです~~~♪
でも、ここに来るまでの遊歩道。。ん~~~二の足を踏みますな(汗)

P1130387 (450x299)

さて、では車に戻ろうかと、来た道を見た瞬間…

P1130396 (286x430)

か、かにゃこちゃん…登りたくないよぉ…∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
マジで無理だと思いました(爆)
ゼーハー言いながらやっとのこと車に戻り、自販でジュースを購入。
二人汗だくになったとさ(チャンチャン)

そろそろ三島に戻らないとかにゃこちゃんの新幹線の時間に間に合わないので
あと一カ所、5分だけと最後に白浜に寄りました(^^)

P1130397 (450x299)

今頃になって太陽光が!!
ただいまの時間、14時。
もうだいぶ陽が傾いてきていますね~~

P1130413 (800x531) (485x322)

新幹線まで使って来てくれて、いつもこの私の分刻みのタイムテーブルに付き合ってくれて
ホント、ありがとです~~★
だって、この第4弾、下田にいたの3時間弱…
その4まであるこの内容の濃さ!!(自分で言ってる)
来たからにはいろいろ見せたくて詰めに詰めたこのスケジュール。。
私は根っからの貧乏性かもしれない(自爆)

三島駅に16時前には到着し、今回も無事送り届けることができました(良かった)

行きでも見たんだけど、帰りの天城の道で見つけた文字。

P1130419 (430x286)

コンクリートに生えてたコケを削ってあった文字なんです(^^)

「美人多し気をつけよう天城越え」

ん~~私とかにゃこちゃんのことだな、きっと( ̄m ̄* )ムフッ♪
NEXT Entry
欠点
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
3597
おばんです~♪(o^▽^o)ノ”

おお〜〜〜!
かにゃこちゃん♥(笑

ここはスロープで降りましたが
嵐の中〜〜〜〜(笑
こんな綺麗ぢゃなかったですわん〜〜〜(泣

3601
たきさん、まだまだたきさんにとって下田の印象は低いですな(^^;)

そういう私も九十浜は晴れの日に当たってないのでちょっと残念です(--)
それにシーズンオフはゴミや流木もそのままなので…。
この日も写真の後ろ側はとても綺麗と言える状態ではなく。。
やっぱり海は人の手によって守らないといけないってことなんでしょうね★(^^)

3606
きれいですね。
つい、完結編まで見てしましました。
内容も濃いかったですよ(笑)
本当に行ってみたくなりました。
「一番良かったのは、何かって?」

うーん、「美人多し」かな?(笑)
ウソですよ!  全部良かったです。

    小波日和

3607
こんにちは。

楽しそうですね、弾丸ツアー(笑)
第一弾からさかのぼって全部見てきました。
景色も綺麗だけど、気の合う友達とそうやって小旅行に行けるっていうのがいいですよね。
きっと大騒ぎしながら歩いたりするんだろうなぁ(笑)

3609
波待さん、最後までありがとございます★(^^)

ブログ繋がりの友達で、初めて会うときも家族は「その人はホントに女なのか?」って(爆)
一緒に写真を撮ってきて、初めて信用してくれたという…(^^;)アハ

3610
小雨さん、長々とその4までホントにありがとです★

大騒ぎ…はしなかったかな、二人とも大人しい性格なので(汗)
かにゃこちゃんは私より4つ下なんだけど、歳の差を感じさせない…しっかりしてて大人の女性ですわ♪(笑)

3611
太陽光がなくても、これだけ青くて綺麗なんですね~♪

美人多し~そう、気をつけてね^^


3614
美蘭さん、そうなんです、白浜は雲ってても海はエメラルドなんです★(^^)

うんうん、男性もいくら美人だからって(?)よそ見をしないようにね(苦笑)

3617
帰りは遠く感じるんだよね(笑)
この坂の階段は。。。
先に素敵な物があったら、どんどん登って行っちゃうんだろうね~^^
盛りだくさんの一日だったね~^^

一日というよりは、何時間だよね。
凄い~!!
思いっきり楽しめたね^^

3620
ともっち、私が案内できるのは下田くらいなもので…

あ、富士山もできます(爆)

というか、私の地元、な~~~んにもないんだよね(^^;)アハ

3636
楽しそう~。
海、しばらく見てないから見たくなりました。
あー、気分転換したい!!

3638
hiroくん、久しぶり~~~★お元気でしたか?(^^)

そうそう、これから年末にかけて忙しくなるんだから、今のうちに気分転換しておきましょうね~~~★

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
