P1130573 (550x365)

こんばんは(^^)

今日は海に行ってきました★
先週行ったばかりなのに…

だって、晴れなんだもん♪
天気予報が申し分なかったんだもん♪

風は西風、伊豆半島の東にある下田には好都合!!

あぁ~これが先週だったらかにゃこちゃんにこの景色見せてあげられたのに…

あ…イカですが(^^;)
いやいや、その向こうの青い海と青い空ですよ★
なかなか二人の休みと天気予報の一致は難しいですよね(汗)
こればかりは運に任せるしか。。

干してるところを偶然見かけて、干し終わった時間を見計らって
戻って撮らせていただきました(^^)←勝手に。

年内、あと何回行けるかな~~★

下の写真は風待ちの船。
西風が強いときは東の海で風がおさまるのを待ってるんです。
東の海岸はとて穏やかなんです。
お陰で私はとても良い一日を過ごすことができました★

明日には風がやむといいですね★(^^)

P1130628 (550x365)



NEXT Entry
作戦
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
3625
イカだぁ~~~~~♪

綺麗な海ですね~^^宝石にまけないですね☆


3626
おはようございます~♪(o^▽^o)ノ”

あ・・・・・・・
食べちゃいましたか?(笑
正直に〜〜〜(爆

3627
こんにちは^^
海よりイカしか目にはいりませーん^m^
それだけ釣るには結構大変(笑)
いいなぁ~海!!!!
浜拾いしたいよぉ(><)

3628
美蘭さん、そうなんです★晴れた日のこの青はホントに見とれてしまいます(^^)

イカ、美味しそうですね~~(笑)

3629
たきさん、んなわけないじゃないですか~~~!!

私が車を停めたらお婆さんに見られてたけど(汗)
写真撮ってるって分かったら帰って行きました★
炙って…食べたいですなぁ~~~♪

3630
たれマロンさん、たれマロンさんは釣り専門ですからね(笑)

そうそう、ビーチコーミング、なんとかやってきました★
でもシーグラスは手のひらに収まるほどの量しかなく。。
ま、地道にキャンドルホルダー制作頑張ります(^^;)

3631
ホント、イカイカイカですねぇ(笑)
海の色がとっても綺麗!
秋から冬の海って黒っぽいイメージがあるのですが、そうでもないのですね。
日本海と太平洋の違い?
いや、そういうことじゃないのかな(笑)

3632
小雨さん、上の写真はお昼ころだけど、もう日差しが午後の日差しで(私の主観ですが)
太陽光が上からなのと斜めからなのでは海の色も違ってきます。。
それにここは砂の色が白っぽいから海も黒くならないのかもしれませんね(^^)

夜店のイカの姿焼き、食べたくなりました~~~~♪(笑)

3633
こんにちは~(*^ー^)ノ

イカさんだぁ~♪
お天気よさそうで海の色とってもキレイです。。。

さかなは炙ったイカでいい~♪
演歌になってきたー。(笑)

3634
j-windさん、洗濯物みたいで面白いですよね☆(^^)
イカは炙っただけでもおいしい♪♪♪

天気は申し分ないほどのコンディションでした★
写真もたくさん撮ってきちゃった(笑)
なくしたくないのですぐにバックアップ取りました(^^;)
今年の初めの写真はPCが壊れて写真まで消えちゃったので(汗)
しかも、今現在PC入院中。。
他のPCでリコメ書いてまぁ~~す(^^)

3635
イカ、食べたいな~
こちら九州の呼子では、干されているイカが、風に吹かれて、くるくる回っているんですよ。

3637
powankoさん、こちらでも干物屋さんの店先にクルクル回ってるイカ、ありますよ~~★

魚介類の中でもイカは一番好きかも♪(^~^)
どんな料理にも使えるしね♪

3639
イカイカ~!!
この写真と~っても好き♪
風情があって、とってもいいね~^^
実は私、イカ大好きなんだ~^^
するめとか、サキイカとか。

3641
海と、空の色が、最高ですね。
でも僕は、イカの一夜干しが、食べたい!
食べたんですか?
食べたんでしょう!
正直に、言ってください(笑)

3645
ともっち、ありがと~★
私もイカは何でも好きだよ♪
イカスミの黒い裂きイカもいいかも~~~~★

この日はポカポカ陽気でイカも美味しくなるでしょうね(^~^)

3650
名無しさん、ん~~~誰か分からない…(^^;

リコメ読んだらお知らせくださいまし★

って、食べるわけないじゃないですかぁ~~~!!!
私はイカソーメンが食べたいわぁ~~~♪(^~^)
釣りたてのヤリイカを…
食べたいよぉ~~~~~!!!

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
