こんばんは(^^)

今日は富士山へ紅葉狩りへ行ってきました★
と言っても、富士山の紅葉はもう終わりに近づいているとリサーチ済み(汗)
でも、富士山五合目までの道が今週で閉鎖になると聞き、
「これはちょっと行ってこよう♪」と(^^)

先日の雨で富士山はだいぶ雪をかぶってて。
でも、行けるところまで行ってみようと車を走らせ…

道中の西臼塚の駐車場(夏場はここから登山のバスが出ます)で最後の紅葉を★

P1130668 (550x365)

ここから怒涛の富士山写真が続きますので(笑)
もうここの紅葉もこれで見納めかな(^^)

P1130672 (500x332)


P1130675 (550x365)

それでは五合目まで行って見ましょう♪

五合目に近づくと路肩に雪が!!!
気温はどんどん下がって…

P1130682 (550x365)

気温マイナス2度!!(@@;)

五合目の駐車場に着いたのはいいけど、売店はもう閉店。
しかも、雪があって除雪もしてないのでそこで工事をしていた人に
「これ以上は行けません」と(--)

P1130689 (500x332)

しかたがないので駐車場から頂上付近をパチリ。

P1130697 (500x332)

さて、山頂はどこかしら?(笑)

眼下には駿河湾、伊豆半島(西伊豆の海岸線)も見えてました(^^)

P1130692 (550x365)

売店がないということはトイレも閉鎖。
なので長居はせず、また下がって今度は水ヶ塚というドライブインへ行きました★

P1130719 (500x332)

ここまで下がるとさっきまでの寒さはウソのようです(^^;)

P1130732 (500x332)

最後に今回一番紅葉が綺麗だったところでパチリ★
こういうの撮ってると、やっぱり一眼レフのカメラが欲しくなります(^^;)

風がちょっと強かったけど、お天気は最高でした♪

以上、富士山ばかりの記事でございました(笑)
NEXT Entry
メール
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
3653
きれーい!
いつもトーコさんの写真は絵に描いたように綺麗で大好きです!(*^^*)

ああ~本当に冬来てますねぇ…(苦笑)

3654
すご~い!
やっぱり富士山の辺りはすごいですね。
完全に冬だ!
紅葉と雪のコラボレーション、とっても綺麗ですね。
トーコさんというと海のイメージが強かったのですが、山の写真もとても綺麗に撮られますね。
雪をかぶった富士山、素敵です!

3655
大岡さん、ありがとです~~~★
まだまだ修行の身。。
今使ってるデジカメが手持無沙汰になるくらいになったら一眼デビューします(いつ?)

五合目付近は雪もあって、完全に冬でしたね~~
あ、大岡さんのところには負けますね(^^;)アハ

3656
小雨さん、雪のかぶった富士山はやっぱりいいですよね★
そうなんです、私が唯一海以外に撮ると言えば富士山しかありません(笑)
ここのブログでもそれは貫いていこうと思ってます(^皿^)

3657
おばんです~♪(o^▽^o)ノ”

雲がほとんど無くて良かったですね〜♪
トーコちゃんは富士山に好かれてますね♥

なんと
道沿いに除雪された雪が〜〜〜〜〜
氷点下なのですね!
それにしても良い写真が撮れて羨ましい。。。
あっ
一眼ならぼくと同じペンタックスをどうぞ〜〜〜〜
コアなマニアの世界でつが(笑

3658
たきさん、いやぁ~~そんなことないんです(汗)
正直い言うと、今回はリベンジで(--;)
先月末にちょうど紅葉で行ったんだけど、も~~雲でガスって五合目は全滅(><)
これが最後のチャンスだと思って山に向かいました…
何せ、山の天気はコロコロ変わりますからね(苦笑)

ふむふむ、ペンタックスですね★覚えておきます(^^)
その時は手取り足取りヨロシクです~~~♪(でもお触り厳禁)

3659
綺麗ですね~♪

温度差があって、寒いところは紅葉が綺麗なんですよね~^^

2枚目 いいアングルだね~^^

3660
Mt.FUJI
富士山行かれたんですね\(☆o☆)/

ここはもうそろそろ氷点下の世界ですね。

すっかり雪をかぶった富士山は威風堂々 まさに日本一の勇姿です。

富士子ちゃんに首ったけになっちゃいました。

山中湖からでした~(^_^)v

3661
美蘭さん、お天気も良くて風がある分、空もいくらか澄んでた気がします(^^)

西臼塚というところは紅葉の撮影スポットでもあるんです★
三脚立てて撮影してる方もいましたよ♪

3662
j-windさん、行ってきましたよ~~★

冬の富士山は厳かさが増しますね(^^)
というか、すごく寒かったです~~
しっかり防寒していきました(笑)

私の住んでるところ、富士山があるお陰で雪はほとんど降りません。。
い、いいんですよね?(苦笑)

3668
トーコちゃ~ん^^
すご~い!!
とっても素敵な風景に感動しちゃった~!!
こんなに雪があるの~?
寒かったでしょう~。
真っ赤なもみじに、ブルーの空、真っ白な雪♪
素敵素敵~!!

3672
ともっち、もうね、富士山周辺は冬なのよ(^^)

五合目行くにはダウンコートと手袋とマフラー必須です(笑)
あ、もうこのリコメを書いてるときには五合目に行く道も冬季閉鎖で行けないんだけどね★
また来年も五合目まで。

え?山頂??(@@;)
行きたいんだけどねぇ…うぅ。

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
