こんばんは(^^)

今日は海に行ってきました★
波浪注意報も残って、今日は東の風。。
東伊豆の海はちょっと荒れてました。

でも今日は荒れても行きたかったんです★
海が荒れればシーグラスも大量ゲットできるかも?

道中の天城峠は紅葉真っ盛り♪
いや、そろそろ終わりかな。
皆さん、紅葉狩りは行きましたか?

山はちょっと小雨が降っていました。

P1130763 (500x332)

ここで雨が降ってても動じないトーコ。
山はいいの、山は(笑)

白浜の手前にある展望台からは南下するほど天気が回復♪
この景色、すごく好きです★
何でかな、年間通して、よくこの雲の景色に遭遇するんです♪

P1130769 (550x365)

海ではアロエの蕾ができていました★
来月行く頃には咲いてるかな(^^)

P1130821 (500x332)

あ、そうそう、シーグラスの話。
今回、いつもと違う浜に行って。
砂浜と小石があるところ。
シーグラスはそういう場所でよく拾えるのですが、
やっと「トーコの場所」が見つかって♪(笑)

これでやっと定期的に記事も書けそうな気がする~~~~
まだ作ってる途中のものもあって。
シーグラスがないのでストップしてたんです…(汗)

今日は下田の海以外のところにも行ってきて★
これは長くなるのでまた明日♪

つづく。
NEXT Entry
海photo 92 & 御守り。
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
3716
わぁ~海に行ったんですか!
いいないいな~(>∀<)

天気によって拾えるもの左右されますもんね♪
海に雲の影が映ってる…すっごく綺麗です!

自分の場所見つかると嬉しいですよね~v


3717
大岡さん、そうなんです~~♪
なかなか満足のいく量が拾えなくて、何も拾えないで帰ってくる日もあったので、今回は「拾える場所やっと見つけた♪」って思いましたよ~~★(笑)

雲の景色、ず~~っと見ていたいんだけど、またいつものクセでタイムテーブル詰め詰め。
2~3分しかいませんでした(--)ダメネェ。

3718
こんにちは^^
続きがすっごく気になります!!
海。良いなぁ。。。。
「トーコの場所」って良い響きですね^m^
どんな浜だろう~想像するだけで楽しい♬
海に雲の影が映って素敵な写真ですねぇ~
はぁ。海に行きたい!!!!

3719
トーコさんの写真も大好きです
いい場所が発見できましたか?
今後の新しい作品も楽しみにしています(*゚▽゚*)

3722
アロエ、美味しそう(笑)
苦いのですが、あのゼリー部分の感触が好きだったりします。
昔、結構なやけどをしたことがあるのですが、アロエを貼ってそこそこに治りましたよ~
今もあまり傷が残らずすんでます。

3723
おばんです~♪(o^▽^o)ノ”

アロエ
5年路地植えで大丈夫だったんですが
去年の寒波でダメになっちゃいました〜

シーグラス
うーん
ぼくも行った事のある浜かしら???

3725
こんばんは^^

いいところですね~♪

雨でも行きたいキモチわかります☆

こちらは、曇っていても晴れと言うそうですwww


3729
たれマロンさん、シーグラスのある場所も、いつも行く白い砂浜からしたら通りすがりのただの砂浜のようです(笑)
私の住んでるところも砂利浜なのでないこともないんだけどね(^^;)

でもこれで、トーコの場所に認定しました(勝手に)

3730
chiffonさん、あまり珍しい色はなかったけど、chiffonさんの写真のようなジェリービーンズみたいなシーグラスもありました★

海に行くときに必ず通る場所なので、これからはもう素通りはできなくなりました(笑)
これで花瓶制作頑張るぞ~~~!!

3731
小雨さん、おぉ~~私もアロエは実家にあって、ヤケドの時はお世話になりました(^^)

そういえば、花って咲いてたのかな~?(忘れた)

来月行ったら赤い花の写真を撮ってきたいと思います★

3732
たきさん、そちらは寒いですからね~雪が降ったらだめかもしれませんね(^^;)

あ~たきさんは行ったことありましたね、確か記事で流木がたくさんあった浜ですわ♪(笑)

3733
見蘭さん、元々雨が降るって分かってたら延期にします(笑)
でも、下田までの伊豆半島の道中の天城峠は山なので曇る確率が高いんです。
山で雨が降っても、下田は晴れってことも多々あるので、そこは問題ないんですよ★

え?曇っていても晴れなんですか?(@@;)
それはやっぱりこれからの時期、雪が降るのと関係するのかな?

3735
あ〜
あの浜ですね!

下田に行く途中ですものね♪

3737
新しい場所、発見したんだね~^^
とっても楽しそう~^^
シーグラス作品も楽しみにしているね♪
アロエって冬に咲くの?
知らなかったよ~。

3738
名前のうち間違えを直そうとして、何処かのキーを押しちゃったら、いきなり投稿になっちゃったよ~笑
私だからね^^

3742
たきさん、下田一辺倒の私にとっては初体験でしたわ♪(笑)

3743
ともっち、名前の件、ゴメンネ~~ありがとです~~★

そうそう、こちらでも近所の庭先で蕾を見かけるんだけど、冬なんだよ♪
あまり寒いところでは無理みたいだけど。
温暖な気候だからかな(^^)

シーグラス、UPするね~~♪
今日も作ったよ★

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
